« 間に合った!(≧▽≦)ゞ | トップページ | その後の福ちゃん »

2009年3月 3日 (火)

まったくの他人事といえない危険ビクッt(*。*;))。。。ササx((;・・)ノ

確か以前(昨年7月)に我が家の最寄り駅で通り魔が出て。。。なんていう日記を書いたような気がするんです。

最寄り駅で事件!といっても自分がその場に居た訳じゃないし、まぁそんな身近っぽいことも一生に一度ぐらいのことでしょう(゚_゚)(。_。)ウンウン と思っていました。

でも、今度は横浜で、3/1(日)に通り魔が。。。sad その日は横浜で昼食会があり久しぶりに降り立ったσ(^^) ワ・タ・シ その時間は11:30。。。 通り魔が斬りつけたのは12:10。。。impact

はっきり言って40分もずれてるし、事件があったのは東口 私が居たのは西口boutique 危険な目に遭った訳じゃないけど、だけど怖いと思いませんか。。40分前には西口にその犯人(まだ捕まっていない)いたかもしれないじゃないですか!?shock

最近は「誰でもよかった」っていう感じで人を簡単に殺そうとする(前回も今回も不幸中の幸いで被害者は軽傷でしたが)。。人混みに出かけないっていうのが一番なんでしょうけど、そうしてばかりいられないし。。。

みなさん、気をつけましょうp(。・_;。)qっていうのもおかしいですよねぇ こっちは普通に生活して歩いているだけなのにgawk

とりとめのない日記ですみません(^^ゞ ただなんか普通に生活できることに感謝する時代になっちゃったんだなぁと思っちゃいました。think

あぁ今日はvirgoshineひな祭りribbonheart04だっていうのになんて内容の日記なんでしょ(^◇^;)スミマセン

|

« 間に合った!(≧▽≦)ゞ | トップページ | その後の福ちゃん »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

私も数分前に発砲事件が起こったばかりの神戸の三宮駅を
通りかかったことがあります。今の世の中、まさに
「一寸先は闇」ですね。気をつけるといっても、実は
気のつけようがないんですから。
「水は安全はタダ」なんて言われていた日本の治安の良さは
もう完全に昔話になっちゃいましたね。

投稿: 神戸のかものはし | 2009年3月 3日 (火) 23時41分

いえ本当に危機感は常にないとダメですよsweat01
私は今、通勤なんで特に思ったりしますcoldsweats02
どこで何が起こるかわからない世の中になりましたからsweat01
こわいですねtyphoon

投稿: mamasachi♪ | 2009年3月 4日 (水) 08時04分

いやいや、本当にコワイ世の中にsweat01
どこで誰が何をするか、わかりませんから
どう気を付ければいいのか悩みますが
日本だから安心なんていう変な安心感は
捨てなければいけませんねぇsad

投稿: MAMI | 2009年3月 4日 (水) 08時47分

ニュースを見てちょっと気になっていましたが~まさか横浜にいらしてたとはshock
普通に生活していられることがありがたく感じられる世の中って、なんだか『変』ですよねwobbly

投稿: まめはは | 2009年3月 4日 (水) 12時13分

なんだか 何だって安心できない世の中になりましたね。
明日はわが身・・・じゃないですが。。。

平和だ平和だなんて遠い昔の話ですね。

投稿: usakonoko | 2009年3月 4日 (水) 13時34分

こんにちは(^-^)/
ほんと最近は物騒ですよね…
私も一応気をつけて周りを見ながら歩いたりしてるけど、たまに後ろに怪しい人とかが居たりしたらドキっとします。
これからも不景気でもっと物騒になるだろうから気をつけたいですね。

投稿: だいごろーうずらママ | 2009年3月 4日 (水) 14時07分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
三宮は飛び道具ですか!?thunder あまりにも怖すぎますshock
日本でただなのは花粉まじりの空気だけになってしまいましたね。。bearing

投稿: こざる | 2009年3月 4日 (水) 15時14分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
私はたまにしか電車に乗らないのですが、ホームで先頭に並ぶときは斜めに構えて後ろから突き飛ばされないようにしています。。ってちょっと用心しすぎかしらcoldsweats01

投稿: こざる | 2009年3月 4日 (水) 15時17分

MAMIさん、コメントありがとうございます
安全神話は崩れたけど、相変わらず夜一人でヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァと女性が歩けるあたりまだましな国なのか!?と思ってしまうなんてレベルが低すぎですよねthink

投稿: こざる | 2009年3月 4日 (水) 15時22分

まめははさん、コメントありがとうございます
先日も友人たちと飲んだときに、「昔は事故に遭うのは自分じゃない!って思えてたけど、今は自分が遭わないはずがない!って思っちゃうんだから、気が弱くなったのか、世の中不幸なことが多すぎるのか。。gawk」って話していたんですよ。。 私だけが悲観的に思っているのかと思ったら一同「そうそう!!」と強く頷いていたのでみんなもそんな気持ちになっているのか!?と驚きましたthink

投稿: こざる | 2009年3月 4日 (水) 15時27分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
usakonokoさんみたいに都会暮らし&お勤めだといっそうリスクが高いですよね~
まぁ我が田舎町でも駅前で刃物で刺しちゃう人が出てくるんだから、どこが危険と線引きできない部分もありますが。。
早く犯人捕まるといいですよねwobbly

投稿: こざる | 2009年3月 4日 (水) 15時31分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
コンビニで立ち読みするフリをして外を眺め、獲物を物色する変質者等もいるって聞きました。コンビニって明るくていいですけど、前を通るのは要注意らしいです!気をつけてくださいねnightshadow

投稿: こざる | 2009年3月 4日 (水) 15時36分

コワ~イcoldsweats02
どこで何があってもおかしくない時代ですものね。
最近前後左右に歩いてる人いる人を思わず疑ってしまいます(余計不審者に思われてるかも((・(ェ)・;)))
電車に乗る時もなるべくドア付近にたったり、
人ごみに入らないようにしたり・・・
でもいくら注意してても巻き込まれることもあるだろうし
どうしたら防ぐことができるのでしょうねsad

投稿: ミミ | 2009年3月 5日 (木) 15時15分

そ、それは、恐ろしい~。
テレビのニュースではみるけど、
身近にそんな事件があるなんてsweat02
こざるさんが御無事でなによりでした。
「誰でもよい」なんて、頭がおかしいとしか
思えないですよね。

投稿: わち姫 | 2009年3月 5日 (木) 16時09分

ミミさん、コメントありがとうございます
ミミさんも気をつけて生活されているんですねgood まさか防弾チョッキ着て歩くわけにもいかないし~ですよね(もちろん持ってないし。。sweat01
お出かけは楽しい気分でしたいですよねdownbearing

投稿: こざる | 2009年3月 5日 (木) 23時44分

わち姫さん、コメントありがとうございます
「頭がおかしい。。」っていうのがくせ者で、逮捕されても「心神喪失状態」とか言って無罪に近くなってしまうことが多いっていうのがまったく善良な人のやられ損で許せませんrock わち姫さんも気をつけて(といっても手を打てないのがもどかしい。。ですがthink)くださいねshadow

投稿: こざる | 2009年3月 5日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間に合った!(≧▽≦)ゞ | トップページ | その後の福ちゃん »