« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

エンジョイラビットライフ&新しい家族!?

この週末、4/25.26新大阪で開催されたエンジョイラビットライフに行ってきました~ヽ(*^。^*)ノ  高速道路代が1000円だから1文字をつれて車で行きました。厚木から東名に乗り、大阪周辺が大都市圏で別料金 ということでトータル1850円 (!o!)オオ!激安! 普通だったら10200円だからお得感ありますgood

横浜のうさフェスタではアーティストブースから出られず遊べないので今回はこういううさぎイベントある意味初参加heart02いろんな方にも会えて楽しかった~~~happy02 

新しい家族!?
1文字も五つ子で一緒に産まれた兄弟に久々の再会shine

ねぇ おいらのこと覚えてる? by1文字

覚えてないけど雰囲気そっくりだね。。。ぼくらsweat01 byうずらちゃん

この二人喧嘩することもなく仲良くしておりましたflair まぁ1文字は相変わらず固まっていたんですけどね(^^ゞ うずらちゃんがマイペースなので1文字も落ち着いていられたみたいですhappy01

新しい家族!?
そしてこの子(№73)upとこの子(№29)down 

新しい家族ですぅうううぅheart04といいたいところなのですが、ご存じの方も多い例の「大阪某幼稚園の60うさ」のなかの2うさくんです。

エンジョイラビットライフに車で行っていたので、帰りは関西から関東までの移動のお手伝いをしましたrvcar 1文字を含め3うさも乗せているからなんだか責任重大で、「西日があたっていなか!?」とか「遠心力掛かけて曲がっちゃった~~~shock」とか「生野菜を足そう!」とかいろいろ思い出深い帰り道となりましたhappy01

新しい家族!?
この29番の男の子は「コロ」くんと名前も決まりすでに里親さんのところでまったり中heart

新しい家族!?
 この73番の男の子は二晩私がお預かりして様子をみて、明日私の友人宅へヽ(*^。^*)ノ 名前は今一生懸命考えてくれているところです。友人宅の小学校5年生の女の子がそれはそれはこの子が来るのを楽しみにしてくれています。 私の貸した(もとから差し上げるつもりだったんですが(^_-)-☆)本がボロボロになるまで勉強して待っていてくれています^^

うさぎを飼ったことがないのでいきなり里親には手を挙げられないけど、預かりサンなら。。confidentと手をあげてくれましたshine

そして現在のこの子の様子ですが。。。

自分からケージを飛び出し、かけずり回っていますsmile 私の手からも食べますし以前いた環境から人の手を怖がる60うさの仲間が多い中ナデナデも大丈夫です(^^)v まだはっきりは分かりませんがあまりかじり癖もないようで目の前にコードがあってもかじりませんヽ(^^ ) ヨシヨシ

そしてそして。。。。これは時間の問題かもしれませんが絨毯からは出ない(壁があればそっち側のフローリングには出られますが)福゚のような子です(!o!)オオ! 元来活発な子みたいなので慣れたらどこでも行っちゃうかもしれませんがbleah

まだトイレとかは教えていないのでできませんが、この子は相当いい感じですよ~~~happy02heart04 実はすでにちびざるが惚れ込んでいて「これ以上情が移ったらお渡しできなくなる!早く友達に渡してくれ~~~crying」と今日名残惜しそうに働きにいきました。( ´艸`)プププ

我が家での生活は今晩限りですが、すでに「うちの子」気分で私もお別れが辛くなりそうです。我が家から車で10分の友人宅。。。これからは入り浸ってしまうかもsmile

| | コメント (21)

2009年4月19日 (日)

山下公園でうさんぽ♪

うさフェスタ会場の前にある公園!と言った方がうさ好きさんたちにはわかりやすいでしょうか?^^

うさフェスタ中はブースから抜け出すことが出来ない私。。今回初めて山下公園でうさんぽしてきました~ヽ(*^。^*)ノ

20090418 1文字です! 山下公園にやってきましたtulip by1文字

 

 

 

20090418_2 本日ご一緒していただくのはハマッ子元気くんです。福゚ねぇちゃんは「絶対行きたくないpoutオーラ」を出して今回お留守番を勝ち取ったので「鞄」で参加です。。。 by1文字 

 

 

 頭を抱える1文字。。そんな1文字とは裏腹に余裕で公園を楽しむ元気くんclover20090418_3

今回のうさんぽでは新たな1文字をみてしまいました(^◇^;) なんだかいつものうさんぽと違って落ち着かない。。っていうかなんか怖がっているみたいなんですよ、何かを。その「何か」が最後までよく分からなかったのですが、すごい人の数か子供か汽笛か福゚ねぇちゃん以外で超久しぶりにうさぎさんに会ったからなのか、まったくキャリーから出てこなくなってしまいました?(・_。)?(。_・)?

ちょっと出してみると慌ててかけだしその拍子にリードが自分の後ろ足に絡まりパニック状態に! 

初めて聞きました「キーーーーーーー」といううさぎの泣き声。。coldsweats02 まわりの人に「うさぎってああ鳴くんだね~」などと言われてしまいましたが、基本うさぎは鳴きません!などと説明できる状況でもなくあのとき居合わせた人たちにはうさぎの鳴き声は「キーーーーーーー」と記憶されたことでしょう。。。il||li _| ̄|○ il||li

20090418_5 そして元気くんに笑われるのでしたsmile

笑わないでよ~元気くんdownbearing by1文字 

 

 

咲き乱れる花々といっぱい写真を撮ってこようと思っていたのに、如何せんこんな感じでキャリーから出ずにうさんぽ終了。。。

そして近くのペットokのカフェでお茶してきたのですが、ずーっと膝の上で大人しくしていた1文字.。ooO(゚ペ/)/  もしかしてさりげな~~くカフェデビューは成功したようなheart02happy01

それもひとえに元気くんファミリーとご一緒させていただけたからです! ありがとうございますhappy02

まだまだいい季節なので1文字とじゃんじゃんお出かけしてみようと思いますp(^^)q

えーーー!?coldsweats02 by1文字 

| | コメント (17)

2009年4月14日 (火)

桃源郷が見てみたくて♪

先週末、4/11・12 一泊二日で山梨へ桃源郷を観に行ってきましたヽ(*^。^*)ノ

桃源郷が見てみたくて♪
これはしだれ桜(^^ゞ ワイナリー巡りをしていたところの近くのお寺に咲いていました。すんごく立派で綺麗cherryblossomshine こんな桜が京都のお寺にあったらみんなが記念撮影して大混雑になりそうですbleah  ソメイヨシノも勝沼駅周辺は満開で桜は散っているだろうと思っていたので到着早々ハイテンションupなワタシ♪

桃源郷が見てみたくて♪
ワイナリーを巡りつつ、地元の人に連れて行ってもらったうどん屋さん。 こちら名物の吉田うどん! 現地の人はほうとうよりもこのうどんをよく食べるらしい! ではではいただきま~す♪

麺が「堅い・塩味・太い」 多分この表現で間違いないと思いますdelicious 現代人の衰えた顎には結構こたえるのでこれを大盛りで注文しない方がいいかもしれません!?(^^ゞ お腹をふくらす前に多分口が疲れて租借できなくなるでしょう(←若干オーバーな表現です<(_ _)>)

ワタシは冷やし麺を暖かい汁につけていただきました。この組み合わせは私的にお気に入りです*^_^*

桃源郷が見てみたくて♪
桃源郷。。。実は観てみたかったモノのどこを指すのか場所的に分からなかったのですが桃畑が広がりピンクに見えるところは全部桃源郷というんですねcoldsweats01 だからこれも桃源郷。

桃源郷が見てみたくて♪
そして場所が変わっても、ここも桃源郷happy01

だいたいの場所を決めて突き進み、見頃の地帯でお花見するもよし、高台から一望するもよし!桃源郷はとっても広いのでした♪

桃源郷が見てみたくて♪
11日は武田信玄公祭りをやっていたので甲府駅周辺をフラフラしていると見つけましたよ♪ 可愛いうさぎさんheart04

そういえば、お祭りの画像は1枚も撮っていません(^◇^;) 主役の信玄公以外は地元の方たちなのでお祭り参加型が好きな観光客にはちょっと物足りないかもしれませんthink

前回の山梨旅行では「ほったらかし温泉」に入ったのですが、今回温泉は「みたまの湯」に入ってきました。茶色いお湯が「何か!」に効きそうな気にさせてくれますgood

双方いいところが違うので比べるのは難しいですが、もう一度どっちかしか入れないとしたら私は。。。。「みたまの湯」ですspawink

| | コメント (10)

2009年4月 8日 (水)

あしのうら(≧▽≦)

あしのうら(≧▽≦)
私がいつものように洗濯機の前に立っていると、やってきました1文字♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン 決まって足の間で伸びて寝るんですよね(。-_-。)ポッ←相当嬉しい私(^^ゞ

あしのうら(≧▽≦)
なんか触れそう。。。heartと思ったのでドキドキ触ってみました足の裏foot 案外平気そうですeye(!o!)オオ!

福゚の足の裏を触ったことが(触れたことが!?(^^ゞ)ないのでビックリですヽ(*^。^*)ノ ロップちゃんだから触らせてくれるのかしら?(‥? 

| | コメント (18)

2009年4月 5日 (日)

湘南地方桜満開! そしてそれより嬉しいことはヽ(*^。^*)ノ

この週末、こちら方面ほとんど8~9部咲きcherryblossom 天気も良くとってもいいお花見日和でした。

そしてそして~~~~ 桜満開の公園でだめもとでチャレンジしたのが「福゚&1文字一緒抱っこheart02

根拠無く無理だと思いこんでいたのですが、なんと出来てしまいました(!o!)オオ!(自分でビックリ(^^ゞ)

幸せでした。。。最高に。。。confident 心許ないほど小さいほわっほわの物体ふたつが胸に。。shine 

20090405  

| | コメント (12)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »