« 山下公園でうさんぽ♪ | トップページ | 5/1は逆さまイチゴの日o(^-^)o »

2009年4月27日 (月)

エンジョイラビットライフ&新しい家族!?

この週末、4/25.26新大阪で開催されたエンジョイラビットライフに行ってきました~ヽ(*^。^*)ノ  高速道路代が1000円だから1文字をつれて車で行きました。厚木から東名に乗り、大阪周辺が大都市圏で別料金 ということでトータル1850円 (!o!)オオ!激安! 普通だったら10200円だからお得感ありますgood

横浜のうさフェスタではアーティストブースから出られず遊べないので今回はこういううさぎイベントある意味初参加heart02いろんな方にも会えて楽しかった~~~happy02 

新しい家族!?
1文字も五つ子で一緒に産まれた兄弟に久々の再会shine

ねぇ おいらのこと覚えてる? by1文字

覚えてないけど雰囲気そっくりだね。。。ぼくらsweat01 byうずらちゃん

この二人喧嘩することもなく仲良くしておりましたflair まぁ1文字は相変わらず固まっていたんですけどね(^^ゞ うずらちゃんがマイペースなので1文字も落ち着いていられたみたいですhappy01

新しい家族!?
そしてこの子(№73)upとこの子(№29)down 

新しい家族ですぅうううぅheart04といいたいところなのですが、ご存じの方も多い例の「大阪某幼稚園の60うさ」のなかの2うさくんです。

エンジョイラビットライフに車で行っていたので、帰りは関西から関東までの移動のお手伝いをしましたrvcar 1文字を含め3うさも乗せているからなんだか責任重大で、「西日があたっていなか!?」とか「遠心力掛かけて曲がっちゃった~~~shock」とか「生野菜を足そう!」とかいろいろ思い出深い帰り道となりましたhappy01

新しい家族!?
この29番の男の子は「コロ」くんと名前も決まりすでに里親さんのところでまったり中heart

新しい家族!?
 この73番の男の子は二晩私がお預かりして様子をみて、明日私の友人宅へヽ(*^。^*)ノ 名前は今一生懸命考えてくれているところです。友人宅の小学校5年生の女の子がそれはそれはこの子が来るのを楽しみにしてくれています。 私の貸した(もとから差し上げるつもりだったんですが(^_-)-☆)本がボロボロになるまで勉強して待っていてくれています^^

うさぎを飼ったことがないのでいきなり里親には手を挙げられないけど、預かりサンなら。。confidentと手をあげてくれましたshine

そして現在のこの子の様子ですが。。。

自分からケージを飛び出し、かけずり回っていますsmile 私の手からも食べますし以前いた環境から人の手を怖がる60うさの仲間が多い中ナデナデも大丈夫です(^^)v まだはっきりは分かりませんがあまりかじり癖もないようで目の前にコードがあってもかじりませんヽ(^^ ) ヨシヨシ

そしてそして。。。。これは時間の問題かもしれませんが絨毯からは出ない(壁があればそっち側のフローリングには出られますが)福゚のような子です(!o!)オオ! 元来活発な子みたいなので慣れたらどこでも行っちゃうかもしれませんがbleah

まだトイレとかは教えていないのでできませんが、この子は相当いい感じですよ~~~happy02heart04 実はすでにちびざるが惚れ込んでいて「これ以上情が移ったらお渡しできなくなる!早く友達に渡してくれ~~~crying」と今日名残惜しそうに働きにいきました。( ´艸`)プププ

我が家での生活は今晩限りですが、すでに「うちの子」気分で私もお別れが辛くなりそうです。我が家から車で10分の友人宅。。。これからは入り浸ってしまうかもsmile

|

« 山下公園でうさんぽ♪ | トップページ | 5/1は逆さまイチゴの日o(^-^)o »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

みんな元気そうでよかった。

きなこちゃん(勝手に命名) らぶりぃですもんねぇ~ ちびざるさんの気持ち わかります。
よかったらもう一羽、今度は私が輸送ボランティアで・・・

お別れは悲しいですが、ご近所にうさ友ができるのは いいですよね~。
神奈川からの ご注文があまりに多いので、神奈川では道をぞろぞろうさぎが歩いているに違いないと 私は信じています。
外で見なくても おうちの中にはいっぱいいるんだ~と思うと楽しくなりますね。

投稿: ちょこママ | 2009年4月27日 (月) 19時54分

ERLお疲れさまでした!
お会いできて嬉しかったですヽ(´▽`)/

1文字君の兄弟、似てる~heart04
毛並みもそっくりですね、ツーショット可愛いです。

関東へ向かわれる道中にそんなことがあったんですね。
みんな幸せになってほしいですねhappy01

投稿: ミミ | 2009年4月27日 (月) 20時38分

お帰りなさーいrvcar
みんな元気なようでよかったです。
うずらちゃん1文字君仲良く並んで可愛いですlovely
1羽でも多くのうさちゃんが幸せになれるように陰ながら祈ってます。

投稿: まめはは | 2009年4月27日 (月) 20時40分

先日はお世話になりました(^-^)/
1文字くんとうずらが喧嘩しなかったのが驚きでした(*_*)
家では、だいごろーとうずらは犬猿の仲なんで(^_^;
ほんと楽しい1日でした☆
帰りは2ウサ増えてのお帰りだったんですね('-^*)
私も1日でも家にうさぎさんが居たら情がわいてしまいそうです(´∀`)
GWはムリだったけどまた星ふる館などで1文字くんと兄弟で会える日を楽しみにしています(*^-^)b
そして渡し忘れてたチョコ等も近々送るので待ってて下さい♪

投稿: だいごろーうずらママ | 2009年4月27日 (月) 22時37分

長旅おつかれさまでした。
お目にかかれて嬉しかったで~す。
なんとお帰りにはそんな重大な任務もあったのですね。
無事に素敵な家族が見つかったうさちゃんたち、
幸せになりますように~

投稿: MAMI | 2009年4月27日 (月) 22時57分

日曜は思いもかけず会場でお会いしてびっくりしました(^^;
すいません、最近は人の顔覚えるのがすんごい苦手になってきて……f^_^;
車での長距離、そしてかわい子ちゃんずの移動、お疲れ様でした!

投稿: to-min | 2009年4月28日 (火) 08時27分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
お世話になりました~ヽ(*^。^*)ノ
名前。。。きなこちゃんにはなりそうにないですよ^^ 今日まだ学校に行っている彼女(小学5年生の女の子)の名前候補リストを友人に見せてもらったのですがなんと500!考えてありましたcoldsweats01

投稿: こざる | 2009年4月28日 (火) 21時53分

ミミさん、コメントありがとうございます
ミミさんこそ、お疲れ様でしたhappy01 すごいですね~ああいうイベントの参加方法もあるんですね! 楽しそうでグー(^-^)g""
くるみちゃんもおつかれさま~cherry

投稿: こざる | 2009年4月28日 (火) 21時56分

何度もすみません。
なんとっ!?500もあるのに きなこナシ!??
きっと お嬢さんの方が かわゆい名前を思いついてるに違いないです。

おはぎ(きなこ味)もおススメなんですが・・

投稿: ちょこママ | 2009年4月28日 (火) 21時57分

まめははさん、コメントありがとうございます
このツーショットがよく人の言う「可愛い」か。。。は微妙ですが「強面兄弟」としてはそうそう右に出るモノはないような気がしますscissors
うずらちゃんはミツバチのハーネスでそれはそれはプリティだったんですよ~sagittarius

投稿: こざる | 2009年4月28日 (火) 21時59分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
うずらちゃんと1文字のツーショットもみられたし、美味しいお店も連れて行ってもらえたし、とっても充実して楽しかったですぅheartありがとうhappy01
せっかく(?)喧嘩しない兄弟だから、ぜひ又会う機会を作りたいね~gemini
チョコは楽しみに待ってますのでよろしく!wink

投稿: こざる | 2009年4月28日 (火) 22時03分

MAMIさん、コメントありがとうございます
お会いできて嬉しかったですheart01 よくぞちびざるを見つけて声をかけてくださいました!!!
シグナルくんのも又会えたし~~~ヽ(*^。^*)ノ 今度はちびちゃんにも会わせてくださいねheart04

投稿: こざる | 2009年4月28日 (火) 22時05分

to-minさん、コメントありがとうございます
いえいえ、ある意味忘れてくださるほど標準的な顔なんだ私shineと実際のところ嬉しいですbleah
ちかちゃんカードありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ

投稿: こざる | 2009年4月28日 (火) 22時08分

ちょこママさん、再びのコメントありがとうございます
いや~~~「きなこ」あったかもしれないのですが500項目もあったので全部にはきちんと目を通していないんですよ私(^^ゞ

500項目からきなこくんになる確率。。。低そうじゃないですかbleah

明日は休みなので、遅い時間までうさぎからはなれないんだろうなぁcoldsweats01っと友人は予想していました。多分今頃名前ぐらいは決まったかもsign02smile

投稿: こざる | 2009年4月28日 (火) 22時12分

長旅本当にお疲れ様でした。そして全てのうさちゃんが幸せになりますように…happy01。2ショット写真めちゃ可愛い~~~heart04

お久しぶりです~。休みで久々にネットを開きました~。毎日21時過ぎの帰宅でゆっくりできませんが、ぜひ今度飲みたいな~note

投稿: モカママ | 2009年5月 1日 (金) 08時36分

モカママさん、コメントありがとうございます
おひさしぶり~~~~happy02 お休みは通常は日曜日なのかしら? 桜木町のハッピーうさぎフォーラムには来る? 会えたら嬉しいですぅ(*^^*)ポッ

投稿: こざる | 2009年5月 2日 (土) 13時06分

エンジョイラビットライブshine
仕事が休み取れずで行けずじまいでしたsweat01

行きたかったですweep

投稿: mamasachi♪ | 2009年5月 5日 (火) 15時23分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
もしかしてmamasachi♪さんたちも来てるかなsign02なんて期待していたんだけど会えなくて残念down
次回に期待しま~~すheart04

投稿: こざる | 2009年5月 7日 (木) 16時56分

こざるさん、超ご無沙汰でゴメンナサイ!!
やっとPCに復活してきました。

enjoyに来られていたのですね・・残念nnー
ミミさんにお誘いメールをいただくまで
enjoyの事もすっかり頭の外になってしまった生活を送っていました

缶詰講習会の合間をぬって1時間でも行けるかなぁ~と調整したのですが
どうしても時間のやりくりがつかず涙をバケツに3倍ほど飲んだ気持ちcrying


また次の機会にはぜひぜひお会いしたいですhappy01
できれば生福゜ちゃん&生1文字くんにもlovely

投稿: usapyon | 2009年5月13日 (水) 19時10分

アレレ?
昨日おはぎちゃんの所に書いたコメントを失敗したかと思って
またまたご無沙汰挨拶をしてしまいました
久しぶりのコメントでボケてますw--coldsweats02

投稿: usapyon | 2009年5月13日 (水) 19時13分

usapyonさん、コメントありがとうございます
PCが壊れていたんですか!大変でしたねwobbly

エンジョイラビットライフ、いろんな方に会えて楽しかったですよ~連日行ってしまいました(^^ゞ
来年も多分1文字と出没しますので来年こそは是非happy01

缶詰講習会。。。とは!?興味をそそられますwink

投稿: こざる | 2009年5月13日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山下公園でうさんぽ♪ | トップページ | 5/1は逆さまイチゴの日o(^-^)o »