« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木)

お久しぶりの福゜です♪

お久しぶりの福゚です♪

最近福゚があまりブログに出てこないけど!?というお声もちらほらいただきまして、気にかけてくださったみなさん、ありがとうございます^^

画像は本日の福゚。元気にお食事中ヽ(*^。^*)ノ なのですが。。。とうとう牧草を食べられなくなったようです。

もちろん、藤沢の名医にお世話になっているので歯のケアはしています。でもその歯のカットの後1週間以上(切りたてはかみ合わせた悪く食べない可能性もある)たっても牧草を食べません。

長い牧草が前歯でかみ切れないようです。 そしてそれならwooly社の牧草ペレット「純」しかないでしょ!!! と慌てて購入したのですが、食べません。

あんなに以前は牧草をがっついて食べていたのでお腹は空いていると思うのですが。。。 ペレットをあげすぎて太ると心臓によくないのでさじ加減が大変です。(実は心臓も患ったのですが薬とダイエットで克服f(^ー^;リ)

心臓が悪くなるので太らせてはいけない。。。でもこの「さじ加減」が難しくまだつかめませんshock

お久しぶりの福゜です♪
ペレットはシニアブルーム&シルバーブルーム

これは今のところガツガツ食べてくれています。↑

お久しぶりの福゜です♪
ただ今調整中なんだって~~~ お腹いっぱい食べたいな。。by福゚

なら、「純」をお腹いっぱい食べてよーーーcrying byこざる

といった感じで、福゚のことを書くと病気や調子悪い報告になってしまうので控えていました。でも、牧草を食べない以外はとても元気です(不正咬合もありますがsweat01)のでご心配なく~~~(*^。^*)

| | コメント (18)

2009年5月18日 (月)

首をもっと振って欲しい!

去年、古い扇風機から出火してしまうのでは!?と思うほどモーターが熱くなったので今年は新しいモノを買うことにcatface

昨日、電気量販店を巡ったのですが、希望のモノがないんですsad 色や形を言う前に譲れない希望が「首振り角度180度」typhoon

福゚が居る絨毯から1文字のケージ、そしてそのまま私がいつも座っているダイニングのイスまで風を送って欲しいのです。 そのためには扇風機に首を180度振っていただきたいのですが見つけた中での最大が100度。。。sweat02

一般的には90度ぐらいしか振り振りしないんですねぇ扇風機の首って!ちょっと驚いてしまいました(゚◇゚)ガーン

どなたか180度首を振る扇風機をご存じだったらぜひ教えてくださいcoldsweats01 このままでは小さなリビングに扇風機2台背中合わせに置くことになりそうですsign02sweat01

| | コメント (12)

2009年5月15日 (金)

オイラ1文字はトイレでしますp(^-^)q

ちょっと前の話になりますが、往き4/25 帰り4/26 でエンジョイラビットライフ目指して関東leftright関西、1文字を車に乗せて数時間に及ぶドライブrvcar

この往復、高速道路のカーブも結構あったのですが何しろ一般道もくねくね道がいっぱいで「1文字。。酔わないかなsweat01」などと心配していたんです。

そんな心配の中、当の1文字はとってもお利口だったのですshine なんと往復ちっこおトイレ失敗ゼロ(!o!)オオ!

普段からちゃんと出来る子ではあったのですがまさかあのがたがた揺れるわ、カーブはあるわ!の状態でもはずさず(っていうかトイレに乗りに行ったのがすごいsweat02)するとはcrying←親ばかはカンドウして感涙中(。-_-。)ポッ すみません、1文字が偉かったことを日記に残しておきたかったもので(^^ゞ

オイラ1文字はトイレでしますp(^-^)q
画像はゴールデンウィークにこれ又1文字を連れて行った軽井沢のアウトレットでの戦利品! ちょっと福゚に似てると思いませんか。。heart04

| | コメント (10)

2009年5月13日 (水)

お一人様のバス旅行♪

お一人様のバス旅行♪
昨日は近所のスーパーで当たった日帰りバス旅行に「お一人様」で参加して来ました('-^*)/
お一人様…昔だったら「一人じゃ不安だし…」なんて言っていたと思うのですが最近では「誰かと一緒!とは又違ったお気楽な楽しさがある♪」とワクワクドキドキ参加して来ましたo(^▽^)o
何はともあれ一度一面の芝桜っていうのを見てみたかったので、画像の景色だけでも大満足(=^▽^=)
ついでにバックに富士山まで(b^-゜)

忍野八海観光(持参した空のペットボトルに名水汲んで無料でちびざるへのお土産ゲットv(^-^)v)や河口湖畔でのワカサギ食べ放題ランチなどなどついて無料とはありがたい(´∀`)

ただほど高いものはない!?ともいいますが、とりあえず昨日の日帰りバス旅行は現地で巨峰ソフトクリームのためにお財布を開いたぐらいでほとんどお金を使わずに楽しんできました!

旅行中、バスの席が隣になった方や、お昼ご飯の席が近くなった方など、知らない者同士なんとなく仲良くなれたし♪(*'-^)-☆

お一人様…楽しかったです みなさんも機会があったら是非(ノ^^)八(^^ )ノ←知らない者通し楽しむ♪の図 ^^

| | コメント (8)

2009年5月11日 (月)

おはぎくんの欽チャン走り(^O^)

clover先日、大阪からやってきた60分の1うさくん♪ 名前も「おはぎ」くんに決まりました。さしずめ色からいっておはぎの種類は『きなこおはぎ』ですねjapaneseteaconfident

おはぎくんの欽チャン走り(^O^)
おはぎくん、毎日ベランポ(ベランダでお散歩)note 

私は実際には見ていないのですが友人曰く「元気に欽ちゃん走りしてるよ!happy02up」とのこと。(欽ちゃん走りは動きが早すぎて撮影できないそうですcoldsweats01

想像するに。。。多分横っ飛びしながら楽しく走り回っているんでしょうね~happy01good 屋根がないところで生活したことのあるうさちゃんは比較的ベランダやお外など、空があるところを怖がらないですよね。我が家のうさぎたちは屋根がある方が落ち着くようです。 先日会った別のうさちゃんもしばらく公園で放浪生活をしていた。。ということで全然屋外を怖がらない、青空の似合ううさくんだったのが思い出されますsun^^

小学5年生の女の子は内緒で(?)「おはぎ日記」を付けているそうですpencil 今は「ブログ」なんて言って公開が当たり前みたいになってますが、そもそも日記ってひとりでこっそり付けてましたよね~((*¨) ....少女の頃を思い出す私。。(。-_-。)ポッ )

「おはぎ日記」。。内容がとても気になりますが、ガマンガマンsweat01。。ですねwink

| | コメント (8)

2009年5月 7日 (木)

1文字と二泊三日旅行へ♪

20090503 5/3~5 ゴールデンウィーク!ということで先月末のエンジョイラビットライフに引き続き、1文字を連れて長野県菅平の奥まで行ってきましたrvcardash

もちろん、高速代1000円でwinkdollar

まだまだ桜が綺麗に咲いていて得した気分cherryblossom 

20090503_2 1文字!初めて滝を見るの巻eye(見てないか。。。(^◇^;)) 

夜中に出たら早朝に着いてしまったので観光してきました。山道を1文字を首から提げエッチラオッチラcoldsweats01  

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなして、名物(?)みそすき丼を食べ終わればあっという間にチェックインokの時間ヽ(*^。^*)ノ

お宿にはこんなラビットランがありましたグー(^-^)g"" 

20090504

ちょっと見にくいのですが中央左よりの筒の中に1文字が!

パラパラ写真でお楽しみくださいwink 

 

20090504_2 移動中dash 

 

 

 

20090504_3 さらに左へdash

結構動かずじっとしてしまううさちゃんが多いとのお話でしたが、1文字は縦横無尽に走り回ってましたhappy01

筒でかこまれているので安心するみたいです(゚_゚)(。_。)ウンウン 

ラビットランを楽しんだら~~~20090504_4

次は目の前のスキー場へ。そこには残雪が集められていたので1文字雪を初体験snow 

ここでは固まってましたね(^^ゞ 

 

20090504_5 スキー場&眼下にはゴルフ場という広々スペースを小さなうさぎが自由気ままに走るdash 飛ぶup

やったね1文字!貸し切りだ~~~ヽ(*^。^*)ノ 

 

 

軽井沢のアウトレットにも1文字はデビューhappy02 ワンちゃんの多い中「えっ!うさぎsign02sign02sign02」という声、多数いただきましたbleah 

20090505 そして最終日はチェックアウトと同時に帰途へ

ペレットと書かれた袋の中は宿からのお土産牧草がぎっしりclover

そして小袋は味見させてください!といったらくださった味見にしては大量の牧草たち。。coldsweats01

そしてそして左奥にさりげな~く積まれてますがすごい大きさの菅平産チモシー。とある方へお渡しするためにお持ち帰り~heart02 

あまりの牧草の量に1文字が乗らない!?と危ぶまれましたがどうにか収まって帰ってきました(^^ゞ

はぁ楽しいゴールデンウィークだった(#^_^#)ポッ.. 実はここ10年、ちびざるが忙しくて初めてのゴールデンウィーク旅行でしたconfident

1文字との旅行。。。はまりましたhappy02heart04 涼しくなる秋!又旅行したいですrvcarshine 

| | コメント (14)

2009年5月 1日 (金)

5/1は逆さまイチゴの日o(^-^)o

今日は5月1日。。。51515。。。ごいちご いちご。。。recycle 逆さいちごの日sign02(こじつけなのは重々承知です(;^_^A アセアセ…)

そして5/1は1文字の誕生日birthday 偶然にもオーダーしていたイチゴハーネスが今日届いてちょっと嬉しい私heart04

5/1は逆さまイチゴの日o(^-^)o

おいら、5/1生まれの1文字がいちごを着てみた。。。似合う。。?(。-_-。)ポッ by1文字

5/1は逆さまイチゴの日o(^-^)o

5/1は逆さまイチゴの日o(^-^)o

1歳とは思えない顔つきですが、やっと1歳です(^^ゞ これからもよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (14)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »