« 首をもっと振って欲しい! | トップページ | 1文字、初めてのグルーミング♪ »

2009年5月28日 (木)

お久しぶりの福゜です♪

お久しぶりの福゚です♪

最近福゚があまりブログに出てこないけど!?というお声もちらほらいただきまして、気にかけてくださったみなさん、ありがとうございます^^

画像は本日の福゚。元気にお食事中ヽ(*^。^*)ノ なのですが。。。とうとう牧草を食べられなくなったようです。

もちろん、藤沢の名医にお世話になっているので歯のケアはしています。でもその歯のカットの後1週間以上(切りたてはかみ合わせた悪く食べない可能性もある)たっても牧草を食べません。

長い牧草が前歯でかみ切れないようです。 そしてそれならwooly社の牧草ペレット「純」しかないでしょ!!! と慌てて購入したのですが、食べません。

あんなに以前は牧草をがっついて食べていたのでお腹は空いていると思うのですが。。。 ペレットをあげすぎて太ると心臓によくないのでさじ加減が大変です。(実は心臓も患ったのですが薬とダイエットで克服f(^ー^;リ)

心臓が悪くなるので太らせてはいけない。。。でもこの「さじ加減」が難しくまだつかめませんshock

お久しぶりの福゜です♪
ペレットはシニアブルーム&シルバーブルーム

これは今のところガツガツ食べてくれています。↑

お久しぶりの福゜です♪
ただ今調整中なんだって~~~ お腹いっぱい食べたいな。。by福゚

なら、「純」をお腹いっぱい食べてよーーーcrying byこざる

といった感じで、福゚のことを書くと病気や調子悪い報告になってしまうので控えていました。でも、牧草を食べない以外はとても元気です(不正咬合もありますがsweat01)のでご心配なく~~~(*^。^*)

|

« 首をもっと振って欲しい! | トップページ | 1文字、初めてのグルーミング♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

福゜ちゃん久しぶり~heart04
元気そうで安心しました~が・・・大好きな牧草食べられないんですねweep
チモシーキューブを一口で食べられるように細かく砕いてあげるのはどうでしょう?
我が家では、かなり硬いので、マイナスドライバーとトンカチで細かく砕いた物を手でちぎってあげてます。
「純」はまめさんも食べませんでしたwobbly
早く牧草食べられるようになる事を祈ってます。

投稿: まめはは | 2009年5月28日 (木) 19時47分

福゜ちゃん、お久し振りです!!
いろいろ大変なようですが、福゜ちゃんには
いつまでもいつまでも、元気でいてほしいです。

投稿: 神戸のかものはし | 2009年5月28日 (木) 20時21分

まめははさん、コメントありがとうございます
チモシーキューブ!実はひょんな事から手に入れたアルファルファキューブがありまして砕いてあげたのですが。。。
なんなんですかねぇぇぇbearing この半年どうにか食べられるようにならないかと牧草が食べられなくなる度にやってきました。今回は食べられない期間が長すぎるのでこのまま食べなくなるような気がします。牧草を食べないまめちゃんも元気に暮らしている現実を我が家の「光」と受け止め、ペレット生活に移行しようと思います。
まめちゃんは体重何キロで一日のお食事はどんな感じですか?よかったら教えてください<(_ _)>

投稿: こざる | 2009年5月28日 (木) 20時30分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
なんだか牧草は食べられない(食べたくない?)けど、元気です。
今日もおきゃくさんが遊びに来たのでお店の時みたいに絨毯の端まで行ってお出迎えとお見送りをしたよscissorshappy01 by福゚

投稿: こざる | 2009年5月28日 (木) 20時35分

福ちゃんもお久しぶりですがブログにも
すっかりご無沙汰してまして、ごめなさいですsweat01
スキンがうさぎさんになってる・・・
福ちゃんが牧草食べられない・・・
福ちゃんが心臓を患った・・・って、
でもでも、可愛い福ちゃんに会えて嬉しいですlovely
そうか・・・ペレット生活へ移行なんですね。
量を掴むまでは大変だと思いますが、福ちゃんが
一日も早くお腹いっぱいご飯を食べられるようになリますように
お祈りしていますwink


投稿: ミミ | 2009年5月28日 (木) 21時55分

こんばんは。ラビット・ライフでは少しでしたがお話できて嬉しかったですv

福゚ねえさん牧草食べてくれないとのことで、とても心配です。それ以外はとても元気というのが救いなのでしょうか。
せめてペレットを食べてくれるなら、まだ良いんでしょうね。

コンフィデンス、少量でよろしければお分けしますよ~

投稿: いなばんち | 2009年5月28日 (木) 21時57分

ガーーーンimpact ショックsign03
巣ごもりしている間にあの福゜ちゃんがこんなに病気になっていたなんて・・
うさカフェで元気にお迎えしてくれていた姿が焼き付いていてショックです

福゜ちゃんが少しでも牧草が食べれるようになりますように・・shine

投稿: usapyon | 2009年5月29日 (金) 11時01分

福゜ちゃん…牧草大好きなのに食べれないのは
辛いですね…weep
うちのしん太も切歯の不正咬合なので、
2週間に1度くらい専門店で切ってもらってます。
まだ何の問題もなくいろいろ食べれるからいいけど…
ホント、少しでも福゜ちゃんが牧草食べれるように
なるように、念送っておきますねhappy01

投稿: ひいらぎ | 2009年5月29日 (金) 12時26分

ミミさん、コメントありがとうございます
こちらこそ、あんまりコメント残さなくってごめんなさ~い(^◇^;)
この半年でいろんなことが降りかかってきた福゚ですsweat01 私が大殺界最終年なのでまるで全部福゚が背負ってくれたみたいです。。
必ずこの夏も乗り切って熟女パワー全開の福゚として復活しましので待っていてくださいね~happy02

投稿: こざる | 2009年5月29日 (金) 15時12分

いなばんちさん、コメントありがとうございます
コンフィデンスshine気にしてキョロキョロしていたら行きつけの病院で売っていましたヽ(*^。^*)ノ
次回購入してみます! いなばさんが食べてみて実際どんな感じで「良い」と印象をうけるんですか? もし差し支えなければ教えて頂けると嬉しいですぅ(*^^*)ポッ
来年のエンジョイラビットライフには「元気すぎるので連れてきた!」と福゚を連れて行きたいモノです。。。confident

投稿: こざる | 2009年5月29日 (金) 15時16分

usapyonさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ~~~涙嚢炎にもなったりその他諸々ボロボロでした。多分福゚は関西の地を離れたくなかったのでは。。と思っています。(わたしもだけど~~~sweat02


投稿: こざる | 2009年5月29日 (金) 15時21分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
しん太くん、2週間に1度は大変ですね! 福゚は3週間に1度といわれていたのですが、どうやら4週間は大丈夫。と前回分かったばかりだったのですが、これからは牧草を食べないのでもっとこまめに行かなきゃいけなくなるかもしれませんshock
何しろまずは、「太りすぎずに空腹感がつらくない程度」のペレットの量を早く掴みたいと思いますp(^^)q
 しん太くんは食べられると聞いて心底嬉しいですgoodcrying

投稿: こざる | 2009年5月29日 (金) 15時27分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッこんにちは~ ぷくちゃん お久しぶり~です!(◎´∀`)ノ

元気そうなお姿を拝見!(*^ω^*)ノ彡

まめははさんのおっしゃるように 砕いてみるのも・・・よいかもです。

でも、心臓も患っていたとは・・・知らなかった。sweat02
ペレットそですよね さじ加減・・・

うちもボーは若いとき食べさせすぎたことで、脂肪が付きすぎて、やはり控えめ控えめですが・・そろそろ年末にかけてペレットをシニア)にしなくちゃっと、思っているところです。

かわゆいぷくちゃん 画像ありがと~

投稿: usakonoko | 2009年5月30日 (土) 15時54分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
ボーちゃんは福゚よりちょっぴりお姉さんなのに「シニア」ペレットではないんですね!羨ましいshine
福゚はなんとなく寿命はすぎたような気がします。でもそこは医学と私の愛の力(?)でもうちょっと生きてもらおうと思っています。p(^^)q
こんな風に書くとヨボヨボ風ですが、実際の福゚はすごい勢いで走り回ったり私が横になるとお腹に乗ってきたりhappy02 なんかどこまで心配していいかこっちが(‥?って感じです(^^ゞ

投稿: こざる | 2009年5月30日 (土) 21時53分

コンフィデンスは、バニセレに比べて食いつきが全然違いました。
(いなば、バニセレ嫌いらしく、なっかなか食べてくれなかったので。)
他に、1粒の大きさがそこそこあるし固いし、何より病院の先生が、不正咬合の子ならこれは食べ放題にしたほうが良い、と言ったからですね。

投稿: いなばんち | 2009年5月31日 (日) 16時27分

いなばんちさん、コメントありがとうございます
ほっほ~~~(゚_゚)(。_。)ウンウン そうですかぁgood
ちょっとシニアブルームとバニセレを大量買いしてしまったのですがコンフィデンスも買ってみますhappy01 情報本当にありがとうございます^^
福゚はバニセレでもがっつくのですが粒が小さいので大きいと教えて貰ったコンフィデンス、shineナイスshineですnote

投稿: こざる | 2009年5月31日 (日) 17時08分

早く牧草が食べれるようになるといいですね…shine福゜ちゃんも食べたいでしょうね、でもやっぱり気になるんですかねsweat01

投稿: mamasachi♪ | 2009年6月 1日 (月) 00時57分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
福゚は私が無知だったのでカフェをやるまでクズ牧草しか食べたことがなかったんですよ(^^ゞ それでも牧草が好きな子だったcoldsweats01。関西では美味しい牧草があることを知ってしまい牧草グルメにcoldsweats01
以前のクズ牧草は食べてくれなくなったものの相変わらず美味しい牧草は大好きな子だったので牧草が食べられない状態は見ていられませんでしたthink
どこまでも病院知らずで元気な子だったのでその変化に驚くばかりだけど、うさぎはガックリ急に歳を取ったりもしてしまうのかな。。sweat01

投稿: こざる | 2009年6月 1日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首をもっと振って欲しい! | トップページ | 1文字、初めてのグルーミング♪ »