« 毛 抜けますo(^^o)(o^^)o | トップページ | 捨てうさぎ。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) »

2009年6月15日 (月)

6/15…早いなぁ(*^ー^)ノ

去年の6/15(日)は『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェの最終日でした♪

はぁ。。充実した半年だったconfident 楽しかったなぁ~ みなさまの大切なうささまをお迎えするわけですから、責任重大で「楽しいnote」意外の部分ももちろんありましたけどhappy01

あれから1年。。正直申しまして私は途中から自分は「鬱」?と疑うぐらい凹んでしまい、な~~~んにもやる気が起きず、すべてを投げ出したくなっていました。

あっ でもすべてといっても 福゚や1文字の飼育放棄!とか、自殺。。などは頭のほんの端っこもかすらなかったので、所謂「鬱」ではなかったんだと思います。(素人が病院も行かずにあまり病名的なモノを口にしてはいけないですよね(^^ゞ)

まぁおそらく、燃え尽きてしまっていたのでは。。。と今なら分析できますcoldsweats01

閉店から1年 shine福゚と1文字でクレープ屋さんを始めましたshine sign02bleah わち姫さんが二人にワゴンを改造してお店を持たせてくれましたヽ(*^。^*)ノ

6/15…早いなぁ(*^ー^)ノ

本日のお客様は 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェからうまれた「お三時戦隊♪」のみんなですcakecafe

みんな楽しそうheart

6/15…早いなぁ(*^ー^)ノ
あらら~~ 二人まで食べちゃってsweat01

福゚、1文字。。素敵なお店持たせて貰ってよかったねhappy02

|

« 毛 抜けますo(^^o)(o^^)o | トップページ | 捨てうさぎ。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

★゜早いものですね~
あまりに毎日が密度がありすぎて・・・
何にもしたくなくなったんですよね。(ρ_;) こんな私でも5年ほど前に退職したときはその後頭空っぽでした~
何にもすることが見つからず・・・
でも、それだけ目イッパイがんばった証拠だと思います。
クレープやサンの思いがけない開店にうれし涙が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。なんででしょう?
しかし 素敵な思い出をありがとう・・・
プクちゃん こざるさん ちびざるさん
感謝です。

投稿: usakonoko | 2009年6月15日 (月) 16時57分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
思い起こせばわち姫さんを知ったのもusakonokoさんがいらしたからこそ!なにがご縁で広がっていくのか、わからないもんですよねぇconfident
次回はフルーツ戦隊のみんなにも来て貰いたいですnote
本文には「福゚、1文字。。素敵なお店持たせて貰ってよかったね」と書きましたが、もしかしたらバイトかもしれませんよねbleah
何はともあれ私にとってはとても嬉しいポストカードとなりました(#^_^#)ポッ..

投稿: こざる | 2009年6月15日 (月) 18時25分

もう一年なのか まだ一年なのか?
私にとっては、ずいぶん前のような気がします。
こざるさんとは ちょくちょくお会いできたりブログにお邪魔したりで それほど離れている気もしないのですが、うさぎとうつわカフェで至福のひとときが過ごせないのは なんとも寂しい・・。

単身赴任で半年開店準備もお店の経営も閉店の片付けもされたのですから、しばらくは抜け殻になっていたのもわかります。

次にお会いできるのは うさぎSUMMITでしょうか? 今度は私がバタバタしているかもしれませんが、楽しみにしていますね。

投稿: ちょこママ | 2009年6月15日 (月) 19時17分

1年なんて本当に早いですね~despair
燃えつきた~なんていっていないで、またメラメラと燃えるもの探して下さいねup
福゜ちゃんと1文字君のクレープやさんなら毎日通っちゃいそうですhappy01

投稿: まめはは | 2009年6月15日 (月) 19時43分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
確かにすんごい前のような、ついこの前のような。。(^^ゞ
あんまりというかほとんど占いなど信じない私ですがあまりにどんより凹み、福゚も体調を崩し「さすが(?)大殺界」downと変に感心した一年でしたcatface
ちょこママさんはうさぎサミット出店ですものね!遊びに行ったら例のお好み焼き屋さんつれていってくれますか~~~^^ bleah 

投稿: こざる | 2009年6月15日 (月) 20時57分

あれから1年ですかぁ…なんだかずいぶん
前のような気もします(笑)
始めてうめ吉と一緒にした旅行(ERLの帰りでしたね~)で
お店にお邪魔して…
本当にいい思い出です♪

福゜ちゃんや1文字くんがいるクレープ屋さんなんて
私も毎日通っちゃうかもheart04

投稿: ひいらぎ | 2009年6月15日 (月) 20時59分

まめははさん、コメントありがとうございます
みなさんと会ったり話したりしているときはすこぶる元気なのですが、どうも一人の時には気が抜けるのかdownwardrightになってしまいます(^^ゞ
福゚と1文字が仲良くクレープを作る。。。想像すると泣けてきますsweat02lovely まめちゃんはウエイトレスさんですね~notesさすが、お口がきれいkissmarkshine

投稿: こざる | 2009年6月15日 (月) 21時05分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
そうそう!迷いながらJRの塚口駅からきてくれましたよね~~~train
ひいらぎさんのところにはすでに家族だけでお店がひらけるぐらいうささまがいるじゃないですか~~~
何屋サンがいいですかねぇ(と勝手に考える私(^^ゞ)heart04

投稿: こざる | 2009年6月15日 (月) 21時11分

もう1年が経ってしまったんですね。
塚口へ通院するたびに,なつかしく思い出します。
カフェで過ごした時間は私にとって、幻だったん
じゃないかと真剣に考えることがあります。
病院へ行く以外はまず外に出ないうちの
息子たちと一緒にカフェでゆったりさせてもらったことは
これからも私の胸の中にきっと生き続けるだろうと
おもいます。

投稿: 神戸のかものはし | 2009年6月15日 (月) 21時40分

あれから1年がたったなんて!!!年月がたつのが早すぎてびっくりsign03。鬱は「風邪」と同じ、誰でも起こる可能性があるんです…。鬱にも軽度から重度までありますが…。私も経験者です。周りの人が気づき、病院に行ったんだ~。「鬱」状態の人はほっとくことができなくて…sweat01。今こざるさんどうかな~とか心配です。チェック項目とかもあるんですよ~。何もやる気がないときって辛いですよね~sweat01。今の状態を考えれば考えるほど苦しくなったり…。でもきっと休みの時期だったんですね~。今充電中かも…sandclock。きっと充電完了したときに「あっ!○○やろう!」って気持ちになれると思います~happy01。心の充電が完了するまでは頑張りすぎないでくださいね~。良い言葉がみつからなくてごめんね…(本当私って文章が下手だわ………weepweep

クレープやさんにモカちゃんバイトをさせてくれてありがとう~。私もカードみた瞬間「あっモカちゃんお仕事中ですよ~。つまんでたらだめですよ~」って言っちゃいました(笑)。

投稿: モカママ | 2009年6月15日 (月) 21時57分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
去年の今日、最後にお帰りになったお客様はかものはしさんでしたね^^
私にとっても「幻」に近いです。。充実しすぎた日々でした。(やる気あるのか!?と思われても仕方ないぐらい休業日が多く、営業時間も短かったですが(^^ゞ)
ご子息は二人ともとても病院しか出かけたことがない!とは思えないほど落ち着いていてカフェを楽しんでくれましたよねconfident 本当にいい思い出になりましたshine

投稿: こざる | 2009年6月15日 (月) 22時39分

モカママさん、コメントありがとうございます
ご心配ありがとうございます! 落ち込んでいたdownと言っても平気になってきたので(以前落ち込んでいる最中に落ち込んでいる。。とひとさまに言ってしまい言ったことに又落ち込んだ時とは少し、いえ、かなり違い自分でも)ちょっとupきている気がします^^
もしかしたらモカちゃんが店長さんで今回は福゚&1文字がバイトに雇ってもらっているのかもsign02 などなどいろんなストーリーが想像出来てたのしいですねhappy02heart04

投稿: こざる | 2009年6月15日 (月) 22時46分

もう一年なんですね(*_*)
だいごろーは、初めてのうさぎカフェで、あの時だいごろーが福゚ちゃんを追い回してしまったり(^_^;店内を楽しそうに走り回ってたのを思い出すとつい最近のことのように思い出します!
そしてなんといっても、うずらと出会うことができたのはうさぎとうつわカフェのおかげですもんね(^-^)
こざるさんと出会えてなかったらちょこママさんとも出会えてないし、うずらとも会えてなかったし。
私には忘れることのできないカフェです(≧▽≦)
私も体調が良かったらうさぎサミット行く予定なんで会えるといいですね♪

投稿: だいごろーうずらママ | 2009年6月16日 (火) 00時37分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
だいごろーくんが最初は調子を崩して来られなくなって、でもすぐに元気になったp(^^)qと遊びに来てくれましたね~^^
あまりフローリングが得意じゃない。。って話してる先からフローリングを走り出しただいごろーくん♪ 記憶違いだったかしら?(^^ゞ
産まれも育ちも関東の私が関西やそのほかの土地の方たちと知り合って。。♪ 知り合って心を通わすって面白いですね~ 
うさぎサミットの時期はまだまだ暑いと思うけど会えるといいですねheart04

投稿: こざる | 2009年6月16日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毛 抜けますo(^^o)(o^^)o | トップページ | 捨てうさぎ。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T) »