« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

抱っこ講習会ヽ(*^。^*)ノ

6/28 日曜日 茅ヶ崎にあるラビットウィッシュさんの抱っこ講習会に参加してきましたヽ(*^。^*)ノ

ちいさなイスに座って、まずは自分で愛兎を膝の上に乗せたところからスタートです!(3(-_^) エッ?まず自分で乗せるの???と低レベルな私。。。先が思いやられます(..;) )

どうやら基本は左手を後ろ足の付け根のくぼみ。 右手を前足の付け根のくぼみに上から入れて持ち上げるupらしいのですがまずこれができませんcatface 左手の位置は分かるのですが右手は。。。。結局よく分からず。。さらに1文字が重くて要領の悪い私にはマスターできませんでしたcoldsweats01(何しに行ったんだーーーshock

でもでも、脇の締め方緩いですよ~と注意されながらも20090628i_2 こんな抱っこ(!?)も出来ましたhappy02scissors こんな格好、家ではどうせ出来ないだろうと((゚o゚)ヾ(--;オイオイモウアキラメテイルノカ...)お腹の毛をワシャワシャブラッシングしてきました~ 

 

 

 

20090628in 抜け毛を丸めては捨て、丸めては捨てを繰り返したらこんなに.。ooO(゚ペ/)/ひゃ 

 

 

 

1文字を、抱っこしまくっていじくり回したので、家に帰ったら完全無視か。。。最悪噛まれるか。。。っと嫌な想像をしていましたが、なんだか家に帰ってもいつもよりご機嫌で元気でしたsign02good

結局のところ家では抱っこしようとすると逃げてしまう現状は変わりませんが、場所を変えれば裏返してブラッシング出来る自信は付きましたp(^^)q

一番の劣等生でしたが楽しかったです♪ ラビットウィッシュのママさん&パパさん、ご一緒させて頂いたうさファミリーのみなさん、ありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (14)

2009年6月28日 (日)

結婚式♪

6/27 大学時代からの友人が結婚式をあげましたbell

ご招待いただいたので、ここはひとつ着物で参列しちゃいます!と予てから使いたかったウサギ半えりを着用20090627  あんまりよく見えないですねsweat01 自分的には福゚によく似た刺繍がお気に入り(完全なる自己満足bleah) 

 

 

 

  

帯結び。。「六歌仙」shine20090627_2  ちょっと豪華な結び方でしょ~~note 普通の「お太鼓」では地味なので、友人の披露宴を盛り上げるつもりで華やかな結びにしてもらいましたwink

 

 

 

 

結婚式の画像は顔が全部入ってしまっているのでカットします。。(^^ゞ

花嫁がおとうさまと腕を組んで入場する際にはアカペラ。 オルガン音楽の入場とはまったく違って感激しましたcrying(すでに泣いている私。。(^^ゞ) そして花嫁も泣いています。。それを見て更にもらい泣きcryingcryingcrying

あぁ泣いている場合ではありません! カメラokなので写真を撮らねばp(^^)q ここに載せたいぐらいいい写真が1枚撮れましたheart

花嫁の父と涙ぐみながらバージンロードを進む花嫁shine 

はぁ。。。素敵(*^^*)ポッ 

披露宴もとてもいい雰囲気でした。

20090627_3 そして本日、昨日の幸せな余韻を思い出させてくれるのが私たちのテーブルに飾ってあったお花tulip 

代表して頂いてきましたヽ(*^。^*)ノ 

 

 友よ! お幸せにupupuphappy02 

| | コメント (14)

2009年6月24日 (水)

365カレンダー

なんとなく毎年気になっていた「365カレンダー」に1文字を登録してみました^^

福゚はうさぎと暮らすカレンダーに以前載せていただいたので、1文字もカレンダーに申し込んであげなきゃsweat01っと気にしていた割には うさぎと暮らすカレンダーの申し込みはし忘れました(^^ゞ 

そんな中、「365カレンダー」は有料だから悩んだけど、初めて覗いたサイトでは申し込みから時間が経っているのに「5/1」1文字のお誕生日がまだ空いてるshine これは申し込むしかないでしょうgoodと登録してみました~ヽ(*^。^*)ノ

う~~ん どうせなら福゚も。。。happy02と11/20の福゚の誕生日を見ると(!o!)オオ!福゚そっくりな可愛い子が既にエントリーsign01 いや~~~怒られちゃうと思うけど、あまりに福゚そっくりなので我が家では「福゚」って思いこむことに(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...(ちなみに福゚と出会った日&お迎え記念日、どれも埋まっていましたcoldsweats01

ちなみに申し込みの写真はまだ変更可能らしいので差し替える予定ですcameranew

| | コメント (12)

2009年6月21日 (日)

jealousy

悔しい。。。いや表現がちょっと違うかsign02 羨ましいぃぃぃぃぃ(≧ヘ≦) この気持ちが正解かなsign02 久々に「ムキーーー!!!」と叫んでしまいました(^^ゞ

jealousy
先日、友人宅の子になったおはぎくん♪ こんな抱っこも日常だそう。。 ちょっとまってよ~~~私、こんな抱っこ福゚にも1文字にもまともに出来たことないんですけど。。catface

 私は来週抱っこ講習会に参加してきます。。もちろんおはぎママも誘ったけど「えっ抱っこ出来るよheart04」とあっさり断られたので一人参加です。。そりゃそうでしょ。。完璧な抱っこ姿(画像)ですよshine

ふっ いいさ。。。ひとりで。。(-_-)(←相当強がってみた。。)  

 

| | コメント (14)

2009年6月20日 (土)

捨てうさぎ。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

以前、私のブログで黒ウサギくんの里親を捜していたときに協力してくださった大久野島の兎写真を撮っているutaさんからのSOSが発信されている!と他のブログで知りました。。以下そのブログの転載です

追記 記事のうさちゃんはお月様へ旅立ちました。里親は現在募集していません。。悲しすぎます。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさんにお願いがあります。
遺棄されたうさぎさんの里親募集の下記の内容をブログや日記などで転載してもらえませんか?
一人でも多くの方の目にふれることができればと・・・
よろしくお願い致します。




広島県大久野島に遺棄されたうさぎさん、里親さんを募集です!

テーマ:愛するうさぎのためにしてあげたい

うさぎの楽園を目指して日々大久野島のうさぎさんたちの様子を見に行き、ごはんを上げているutaさんご夫妻からのお願いです。

大久野島は自然繁殖したうさぎさんが多く生息しています。

たまにお家で一緒に暮らしていた愛うさちゃんを置き去り(捨てる)にする方も見受けられます。

はっきり言って飼いうさぎさんは自然界では生きることができません・・・

多くの捨てうさぎさんが死んでいます。

そして先日もまた(>_<)

遺棄うさぎさんを発見し、ある方に保護をして頂いています。

詳しくは↓

http://ameblo.jp/maron0/entry-10282635650.html


健康診断、歯は問題なしの女の子です。





人に飼育されたこの子は自然界の大久野島では生きていけないです。

多くのうさちゃんが生息していますが縄張りがあります。

ごはんだって「自分が生きるため」にみんな必死です。

これから夏を迎え、深刻な問題でもあるうさぎさんが飲むお水が足らなくなります。

大久野島は確かにうさぎさんが多く住むので有名ですが、決して楽園ではないのです。

うさぎさんにとって楽園の場にしたいから、utaさんは頑張っていらっしゃるのです。

うさぎの楽園・大久野島でこの記事に入って来られた方は今一度うさぎにとっての楽園の意味を考えて下さいね。

楽園になる日を望んでutaさんが立ち上げたHPもどうかご覧ください。

http://uta-jima.com/

里親さんを募集している子はできればお近くにお住まいの方を希望されています。

もしも詳しく知りたい!方がいらっしゃったらutaさんのblogから直接utaさんにメッセ、メールをして下さい。

http://ameblo.jp/maron0/entry-10282635650.html

大阪60ピョンも大久野島のこの子も尊い命があるこです。

みなさんのうさ友さんにも聞いて頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上です。

 大久野島はうさぎの「楽園」。。。そこに行って捨てればうさぎは生きていく。。なんて思うのは間違いです。 置いてきた兎は仲間に入れてもらえず(表現を和らげています)、エサがあるところに行くことも出来ないでしょう。 あの島で人間が目にするうさぎは相当強くいい場所を取れたうさぎのように感じました。

壮絶な縄張り争い等、家の中で過ごしていたうさぎが過酷な自然界で勝てるわけがありません。

今日のブログの内容は、常識を持った普段私のブログを読んでくださっている方に向けたものではありません。

うさぎを大久野島に捨てに行くために「検索」している人の目にとまれば。。。と思って書きました。<(_ _)>ココロガイタイデスネ。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

| | コメント (12)

2009年6月15日 (月)

6/15…早いなぁ(*^ー^)ノ

去年の6/15(日)は『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェの最終日でした♪

はぁ。。充実した半年だったconfident 楽しかったなぁ~ みなさまの大切なうささまをお迎えするわけですから、責任重大で「楽しいnote」意外の部分ももちろんありましたけどhappy01

あれから1年。。正直申しまして私は途中から自分は「鬱」?と疑うぐらい凹んでしまい、な~~~んにもやる気が起きず、すべてを投げ出したくなっていました。

あっ でもすべてといっても 福゚や1文字の飼育放棄!とか、自殺。。などは頭のほんの端っこもかすらなかったので、所謂「鬱」ではなかったんだと思います。(素人が病院も行かずにあまり病名的なモノを口にしてはいけないですよね(^^ゞ)

まぁおそらく、燃え尽きてしまっていたのでは。。。と今なら分析できますcoldsweats01

閉店から1年 shine福゚と1文字でクレープ屋さんを始めましたshine sign02bleah わち姫さんが二人にワゴンを改造してお店を持たせてくれましたヽ(*^。^*)ノ

6/15…早いなぁ(*^ー^)ノ

本日のお客様は 『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェからうまれた「お三時戦隊♪」のみんなですcakecafe

みんな楽しそうheart

6/15…早いなぁ(*^ー^)ノ
あらら~~ 二人まで食べちゃってsweat01

福゚、1文字。。素敵なお店持たせて貰ってよかったねhappy02

| | コメント (14)

2009年6月12日 (金)

毛 抜けますo(^^o)(o^^)o

換毛期。。。一年中!?catface と思うほど続いていますsweat01

毛 抜けますo(^^o)(o^^)o
そこで、新しいブラシを買ってみました!

先日のエンジョイラビットライフのグルーミングコーナーでも確か↑上の画像と同じブラシが使われていたような。。

そして先週1文字のグルーミングをしてもらったラビットウィッシュさんでも↑が使われていたような。。。

ということで本日買って来ましたmoneybagshine

 わざわざこれだけを買うために車を30分走らせるのはちょっと。。downと思いますが実は6/8・9ラビットウィッシュさんたちうさぎ専門店さんはウーリー農園へ牧草刈り(?)に行ったらしく、その時刈ってきた生牧草プレゼントbudということだったので、それをいただきたく車を走らせた私(^^ゞrvcardash

こんなに抜け毛がとれるブラシと生チモシー・生大麦・生イタリアングラス、今日もいいものを手に入れました('-^*)/ よろこべ~~~我が家のうさぎたちhappy02

| | コメント (8)

2009年6月 8日 (月)

ハッピーうさぎフォーラムに行ってきました。

昨日はハッピーうさぎフォーラムの最終日。本当は全日お手伝いに行こうと思っていたのですがなんだか福゚の食事量の調整がまだうまくいかず、その上ハッピーうさぎフォーラム座談会の時も直前に体調をくずした1文字。 そして今回も。。。なぜ?なぜ?私がハッピーうさぎフォーラムのお手伝いをしようとすると(?_?)sweat02(現在は点滴治療で何事もなかったように復活!ご心配なく^^)

ということで、せめて短時間のお買い物だけでも!と行ってきましたtrain 湯飲みにエコバックこの際冬のインフルエンザに備えようとマスク、車に貼る「うさぎ乗ってます!」ステッカー、Tシャツ、ポストカードなどなどお買いあげ~。moneybaghappy01

そして次に向かったのはうさぎのしっぽ横浜店。 通販は利用していたのですが実店舗には初めて行って来ました。

福゚が牧草を食べられないので、チモシーキューブとアルファルファキューブ、期間限定生チモシーをお買いあげ~~~happy02

生チモシーだったら食べられると思ったのですが、さすが繊維の宝庫。。「生」でも福゚にはかみ切れないようでしたthinkなかなか難しいです

固そうで食べられなさそうなキューブですが、ほとんど粉みたいなモノを圧縮して固めてあるから少し小さく砕いて与えると繊維をかみ切れない福゚でも食べられるんです。なんか意外ですclover

すみません、話が逸れてしまいました(^◇^;)

9月は大阪でうさぎサミットですね♪ 今年は行けるかな~^^

| | コメント (14)

2009年6月 4日 (木)

今日は本当のお祝いです!  祝おはぎくん♪

先日、大阪から連れてきたおはぎくん。 うさぎを飼ったことないし、預かりなら。。と引き受けてくれていた友人が本日、「おはぎ君、我が家の家族として迎えさせてくださいhappy01」と言ってくれましたヽ(*^。^*)ノ&ウレシ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

良かった。。。本当に良かった。。 うさ飼い歴はないけれど私の友人歴は20年近い信頼できる人なのですconfident

そうと決まったらおはぎくんに登場していただきましょうup

20090602 実は。。。ぼくもグルーミングに来ていたのですscissors byおはぎ 

 

 

 

 

20090602_2 ぼくの爪は焦げ茶色なので血管がみえないんだってsweat01だから丁寧に懐中電灯で透かして位置を確認してもらったんだ~flair byおはぎ 

 

 

 

20090602_3 もちろんランチにも一緒に行って、初めてのハーネスを体験。ぼくはお外で育ったし、毎日ママがベランポさせてくれるからお外は全然恐くないんだ~sungood byおはぎ 

 

 

 

20090602_4 そしてちゃっかり私も抱っこしました~~~happy02heart04heart02heart01heart04lovely

これからず~っとよろしくね、おはぎくんnote

| | コメント (12)

2009年6月 2日 (火)

1文字、初めてのグルーミング♪

今日は茅ヶ崎市堤73-5にあるラビットウィッシュさんに行ってきましたrvcar

目的は1文字の爪切りhairsalon 今までは適当な間隔で病院に行っていたのでペットショップさんでの爪切りは初shine そしてこちらは会員(簡単になれます)は平日爪切り525円をお願いするとグルーミングをサービスでしてくださるのですヽ(*^。^*)ノ

この時期ですから~~~(うさ飼いさんたちは一同に頷いてくださっているのを想像。。^^)抜ける抜ける~ 家でのブラッシングでは限界がcatface

20090602 おいら1文字。。グルーミングというものを本日していただきに参上しました 

 

 

 

20090602_2 表面のブラッシングが終わると今度はお腹側だって!

 

 

 

 

20090602_3 あ~~~~んsweat02 恥ずかしながらこんな姿に(__;)  

 

 

 

 

20090602_4 もっと恥ずかしい姿になっちゃった~~~~ sweat01 

 

 

 

 

1文字。。生後1年と1ヶ月。 さっぱりしました~happy02 といいたいところですが、やればやるだけ抜けてきてきりがないので今回はココまで!

なんだか一回り小さくなりました( ´艸`)プププ 

そしてその後は車を5キロ弱走らせて、MOKICHIさんでランチrestaurant  ここのテラス席はペットokなんです。今日のランチのイカスミのリゾットも自家製パスタ麺も美味しかったヽ(*^。^*)ノ 

20090602mokichilunc 素敵な場所でしょ?ねぇ1文字clover byこざる

緑が綺麗なガーデンですねupbud by1文字 

 

 

 

梅雨入り前のsunをいい感じで使えた気持ちのいい1日でした^^ やっぱりそろそろ梅雨入りですかねぇsign02mistshock

| | コメント (12)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »