« 結婚式♪ | トップページ | バジルじゃないらしい(^◇^;) »

2009年6月30日 (火)

抱っこ講習会ヽ(*^。^*)ノ

6/28 日曜日 茅ヶ崎にあるラビットウィッシュさんの抱っこ講習会に参加してきましたヽ(*^。^*)ノ

ちいさなイスに座って、まずは自分で愛兎を膝の上に乗せたところからスタートです!(3(-_^) エッ?まず自分で乗せるの???と低レベルな私。。。先が思いやられます(..;) )

どうやら基本は左手を後ろ足の付け根のくぼみ。 右手を前足の付け根のくぼみに上から入れて持ち上げるupらしいのですがまずこれができませんcatface 左手の位置は分かるのですが右手は。。。。結局よく分からず。。さらに1文字が重くて要領の悪い私にはマスターできませんでしたcoldsweats01(何しに行ったんだーーーshock

でもでも、脇の締め方緩いですよ~と注意されながらも20090628i_2 こんな抱っこ(!?)も出来ましたhappy02scissors こんな格好、家ではどうせ出来ないだろうと((゚o゚)ヾ(--;オイオイモウアキラメテイルノカ...)お腹の毛をワシャワシャブラッシングしてきました~ 

 

 

 

20090628in 抜け毛を丸めては捨て、丸めては捨てを繰り返したらこんなに.。ooO(゚ペ/)/ひゃ 

 

 

 

1文字を、抱っこしまくっていじくり回したので、家に帰ったら完全無視か。。。最悪噛まれるか。。。っと嫌な想像をしていましたが、なんだか家に帰ってもいつもよりご機嫌で元気でしたsign02good

結局のところ家では抱っこしようとすると逃げてしまう現状は変わりませんが、場所を変えれば裏返してブラッシング出来る自信は付きましたp(^^)q

一番の劣等生でしたが楽しかったです♪ ラビットウィッシュのママさん&パパさん、ご一緒させて頂いたうさファミリーのみなさん、ありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ

|

« 結婚式♪ | トップページ | バジルじゃないらしい(^◇^;) »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

おおお まるで ちょこ!?といった感じですね。
目指せ抱っこ名人&抱っこ好き!

たいていのうさを抱っこできる私にも1文字くんは 怖いのでした。
うさパンチと威嚇で ひぇ~~とビビってしまいました。

投稿: ちょこママ | 2009年6月30日 (火) 23時01分

(=゚ω゚)ノおはようございまあす o(_ _)oペコッ
抱っこ講習会・・・
お疲れ様でした~(* ̄0 ̄)ノ

基本をマスターすればってことでしょうか?
でもでもブラッシングのあとの抜け毛の量がすごい・・・
ブログ読みながら思わず(抱っこしている気になって・・・)ジェスチャーしておりましたよ。
難しそう・・・(;´▽`A``
でも目指せ抱っこ名人!!

投稿: usakonoko | 2009年7月 1日 (水) 08時43分

私も抱っこの練習してしまいましたsweat01
左手が後ろで右手が前・・くぼみsign02
くぼみなんてあったかな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
抱っこ名人にはなれそうもないですねcoldsweats01

投稿: まめはは | 2009年7月 1日 (水) 12時06分

お疲れさまでした!!
お腹のブラッシングができたんですから、
すごいと思いますよ。あせらず気長にボチボチと
がんばってくださいね♪

投稿: 神戸のかものはし | 2009年7月 1日 (水) 19時15分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
分かりますぅ 右手がこうで。。ここで抱える。。。(‥? とかなんとか私もジェスチャー復習しています(本当は1文字を抱えてやらなきゃ意味無いのですが(..;) )
チョコくんなら出来そうですよね~happy01

投稿: こざる | 2009年7月 1日 (水) 20時30分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
ひっくり返った様子はちょこくん、そっくりでしょ!?bleah
人間には強気の1文字ですがうさぎ同士だと弱いのでこんどちょこくんパパにトクトクとお説教して頂きたいです。。think

投稿: こざる | 2009年7月 1日 (水) 20時34分

まめははさん、コメントありがとうございます
実践されたんですね(^_-)-☆ そうなんですよぉ。。前の手の付け根のくぼみ。。「何処ジャー(?_?)」って感じですよね(^^ゞ

投稿: こざる | 2009年7月 1日 (水) 20時36分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
いや~~~ へんな汗かき続けながら頑張りましたcoldsweats01 こんなアクロバティックな格好の割には大人しくしていた1文字。。。観念していたようですが、自宅でできるはずもございません(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
抱っこ。。 険しい道ですね。。。(^^ゞ

投稿: こざる | 2009年7月 1日 (水) 20時39分

抱っこ講習お疲れ様でした~
記事を読んでイメトレしてみましたが…
頭では解ってるんですが、なかなか実行
するのは難しいですよねcoldsweats02
うちもしん太がめっちゃ毛が抜けるんで
抱っこしてブラシしてやりたいけど…
歯をチェックしたり嫌な事ばっかりするんで
なかなか心を開いてもらえませんcrying

投稿: ひいらぎ | 2009年7月 2日 (木) 13時16分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
イメトレ!いい方法ですねgood だけど実際に(><@)ジタバタッされるとわーんT(;_;)Tオテアゲェーとなってしまううさに弱い私たちf^_^;
親の心子知らず。。まさにそんな感じですよねdown しん太くんも自分のためにしてくれていると分かってはいても「嫌のモノは嫌pout」っていう気持ちなんでしょうね。。think
2日にいっぺん福゚を捕まえて体重測定しているのですが(ちびざるが)嫌がりながらも諦めかけている福゚。。。年の功でしょうか!?coldsweats01

投稿: こざる | 2009年7月 2日 (木) 19時18分

抱っこ講習会なんてあるんですねhappy01heart04
一緒にずっとべったりいれたんで1文字くんも幸せだったのでは

投稿: mamasachi♪ | 2009年7月 4日 (土) 04時52分

抱っこって難しいcoldsweats02。試してみたけど当然だめだった~weep。でもぴょんって降りたあとぺろぺろなめまくってたモカちゃんでした~heart01。絶対ひざにのるのを嫌がるの…

ふわふわの毛がたくさんだ~。何か作れそう~

投稿: モカママ | 2009年7月 4日 (土) 18時19分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
う~~~~~~~~ん、私とべったりで幸せだったかどうかはかなり微妙。。coldsweats01
去勢の効果がそうとう現れてきて、以前ほどまとわり付いてこなくなったeye ちょっと寂しい。。catface

投稿: こざる | 2009年7月 4日 (土) 18時37分

モカママさん、コメントありがとうございます
不思議だよね~~~モカママさんのことが大好きなあのモカちゃん(といっても実際にあったことが無いのが今では不思議な感じ(^^ゞ)でも抱っこは嫌なんだよねぇ(゚_゚)(。_。)ウンウン
膝から降りてペロペロ気を遣うあたり、優しいねheart04 1文字は「なにすんだよぉpoutpoutpoutって感じで足音高らかに去っていきます。。crying

投稿: こざる | 2009年7月 4日 (土) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式♪ | トップページ | バジルじゃないらしい(^◇^;) »