« お久しぶりの福゜です♪ | トップページ | 今日は本当のお祝いです!  祝おはぎくん♪ »

2009年6月 2日 (火)

1文字、初めてのグルーミング♪

今日は茅ヶ崎市堤73-5にあるラビットウィッシュさんに行ってきましたrvcar

目的は1文字の爪切りhairsalon 今までは適当な間隔で病院に行っていたのでペットショップさんでの爪切りは初shine そしてこちらは会員(簡単になれます)は平日爪切り525円をお願いするとグルーミングをサービスでしてくださるのですヽ(*^。^*)ノ

この時期ですから~~~(うさ飼いさんたちは一同に頷いてくださっているのを想像。。^^)抜ける抜ける~ 家でのブラッシングでは限界がcatface

20090602 おいら1文字。。グルーミングというものを本日していただきに参上しました 

 

 

 

20090602_2 表面のブラッシングが終わると今度はお腹側だって!

 

 

 

 

20090602_3 あ~~~~んsweat02 恥ずかしながらこんな姿に(__;)  

 

 

 

 

20090602_4 もっと恥ずかしい姿になっちゃった~~~~ sweat01 

 

 

 

 

1文字。。生後1年と1ヶ月。 さっぱりしました~happy02 といいたいところですが、やればやるだけ抜けてきてきりがないので今回はココまで!

なんだか一回り小さくなりました( ´艸`)プププ 

そしてその後は車を5キロ弱走らせて、MOKICHIさんでランチrestaurant  ここのテラス席はペットokなんです。今日のランチのイカスミのリゾットも自家製パスタ麺も美味しかったヽ(*^。^*)ノ 

20090602mokichilunc 素敵な場所でしょ?ねぇ1文字clover byこざる

緑が綺麗なガーデンですねupbud by1文字 

 

 

 

梅雨入り前のsunをいい感じで使えた気持ちのいい1日でした^^ やっぱりそろそろ梅雨入りですかねぇsign02mistshock

|

« お久しぶりの福゜です♪ | トップページ | 今日は本当のお祝いです!  祝おはぎくん♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

え゛~立ったままするんですか~w(゚o゚)w
1文字君おとなしくしていて偉いですね。
我が家のお嬢様だったら大暴れしそうですcoldsweats01
ステキなお店で膝には1文字君&美味しいランチrestaurantcafe
羨ましいですhappy02

投稿: まめはは | 2009年6月 2日 (火) 17時37分

まめははさん、コメントありがとうございます
驚きでしょ~~~coldsweats02 なんと3枚目の写真はお腹側が見えているんですよ!(1文字は全身グレーなので表裏が分かりづらいですが(^◇^;) )
まめちゃんも多分病院に行ったときのように大人しくしてくれると思います。そんなオーラが「抱き方」に漂っていましたshine
私も抱っこ上手になりたい。。。(^^ゞ

投稿: こざる | 2009年6月 2日 (火) 17時56分

わぁ~、専門店でのブラッシング、すんごい羨ましいですぅ~(><)
一番近い専門店まで片道何百キロやら…(涙)
これでしばらくは一文字くんもだいじょぶだ♪(*^ ^*)

投稿: to-min | 2009年6月 2日 (火) 20時48分

to-minさん、コメントありがとうございます
まったくこんなに抜けるとは想像以上でした(^◇^;)
あっ 「うさぎ話」には関係ありませんが今実家の母は阿蘇にいる幼友達に招待され阿蘇観光を楽しんでいる最中ですhappy01good

投稿: こざる | 2009年6月 2日 (火) 22時56分

お久しぶりです(^-^)/
1文字くんキレイになったんですね☆彡
うずらも今すごく抜けるのでブラッシングするけど私が毛まみれになって大変です(^-^;)
関東はオシャレで良い雰囲気のお店があって羨ましいですぅ♪
私事なんですが妊娠して今つわりがヒドくて、私にしか懐いてないうずらと一緒に実家に帰ってるんです(b^-゜)
うずらも実家だと、だいごろーも犬のチャイもいないので我が物顔で自由兎になってます(笑)

投稿: だいごろーうずらママ | 2009年6月 3日 (水) 01時06分

1文字くん、さっぱりして良かったね~♪
うちも今おちびコンビ(特にしん太)の
抜け毛がもんのすごくて大変です。
なかなかじっとしててくれないしね…coldsweats01
ペットOKのカフェもこちらはなかなかなくて
羨ましい限りです♪梅雨前に1度くらい
出かけたいものだわ~notes

投稿: ひいらぎ | 2009年6月 3日 (水) 12時22分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
なんと\(・o・)/ワア!ご懐妊おめでと~~~bellhappy01
うずらちゃんだけ連れて行って貰ってずる~~~いbearingってだいごろーくんやチャイくん怒ってませんかbleah
つわりがひどい時期に梅雨っていうのも大変だと思うけど乗り切ってくださいp(^^)q
1文字。。。今日もフワフワ抜け毛を大量生産していますcatface

投稿: こざる | 2009年6月 3日 (水) 18時14分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
昨日行ったMOKICHIさんは地ビールや酒蔵を持っていて、「魅惑スポット」なのです。。beerhappy02
近々又雨のやみ間に出没する予定ですtrain
ちなみにレッキスのチョビくんの換毛ってどんな感じなんですか?

投稿: こざる | 2009年6月 3日 (水) 18時22分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッこざるさん~

一文字クンいいな^^
専門店にてのブラッシング・・・
さすがに手馴れていますよね。

そんなに違うんだ~(一回りも・・・)
うちはブラッシングキライだから

どんなだろう・・・

投稿: usakonoko | 2009年6月 4日 (木) 09時05分

再びお邪魔しまぁす(笑)
ちょびも普通に抜けますよ~。ホーランドと
違って短い毛がフワフワ抜けるので、
アレルギー持ちの方にとってはこっちの
毛の方が辛いらしいですσ(^◇^;)

投稿: ひいらぎ | 2009年6月 4日 (木) 11時43分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
ボーちゃん&チョコチップクッキーくんはブラッシング嫌いですか? 我が家のうさぎ福゚は「好き」。1文字は「まぁまぁ」って感じですが、もちろん背中限定でお腹なんてできましぇ~~~んgawk
今回ブラシの違いもあると思いますが、背中もお腹もすんごく抜けて、今まで何をしていたんだろう。。。ワタシ。。。down 抜けた毛の量、半端なかったです!

投稿: こざる | 2009年6月 4日 (木) 18時22分

ひいらぎさん、再びのコメントありがとうございます
すみません、コメント欄で質問しちゃって(^^ゞ
短すぎても結構たいへんなんですねwobbly あぁ又ナデナデしたいな~ちょびくんheart04

投稿: こざる | 2009年6月 4日 (木) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりの福゜です♪ | トップページ | 今日は本当のお祝いです!  祝おはぎくん♪ »