« 6/15…早いなぁ(*^ー^)ノ | トップページ | jealousy »

2009年6月20日 (土)

捨てうさぎ。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

以前、私のブログで黒ウサギくんの里親を捜していたときに協力してくださった大久野島の兎写真を撮っているutaさんからのSOSが発信されている!と他のブログで知りました。。以下そのブログの転載です

追記 記事のうさちゃんはお月様へ旅立ちました。里親は現在募集していません。。悲しすぎます。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

みなさんにお願いがあります。
遺棄されたうさぎさんの里親募集の下記の内容をブログや日記などで転載してもらえませんか?
一人でも多くの方の目にふれることができればと・・・
よろしくお願い致します。




広島県大久野島に遺棄されたうさぎさん、里親さんを募集です!

テーマ:愛するうさぎのためにしてあげたい

うさぎの楽園を目指して日々大久野島のうさぎさんたちの様子を見に行き、ごはんを上げているutaさんご夫妻からのお願いです。

大久野島は自然繁殖したうさぎさんが多く生息しています。

たまにお家で一緒に暮らしていた愛うさちゃんを置き去り(捨てる)にする方も見受けられます。

はっきり言って飼いうさぎさんは自然界では生きることができません・・・

多くの捨てうさぎさんが死んでいます。

そして先日もまた(>_<)

遺棄うさぎさんを発見し、ある方に保護をして頂いています。

詳しくは↓

http://ameblo.jp/maron0/entry-10282635650.html


健康診断、歯は問題なしの女の子です。





人に飼育されたこの子は自然界の大久野島では生きていけないです。

多くのうさちゃんが生息していますが縄張りがあります。

ごはんだって「自分が生きるため」にみんな必死です。

これから夏を迎え、深刻な問題でもあるうさぎさんが飲むお水が足らなくなります。

大久野島は確かにうさぎさんが多く住むので有名ですが、決して楽園ではないのです。

うさぎさんにとって楽園の場にしたいから、utaさんは頑張っていらっしゃるのです。

うさぎの楽園・大久野島でこの記事に入って来られた方は今一度うさぎにとっての楽園の意味を考えて下さいね。

楽園になる日を望んでutaさんが立ち上げたHPもどうかご覧ください。

http://uta-jima.com/

里親さんを募集している子はできればお近くにお住まいの方を希望されています。

もしも詳しく知りたい!方がいらっしゃったらutaさんのblogから直接utaさんにメッセ、メールをして下さい。

http://ameblo.jp/maron0/entry-10282635650.html

大阪60ピョンも大久野島のこの子も尊い命があるこです。

みなさんのうさ友さんにも聞いて頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上です。

 大久野島はうさぎの「楽園」。。。そこに行って捨てればうさぎは生きていく。。なんて思うのは間違いです。 置いてきた兎は仲間に入れてもらえず(表現を和らげています)、エサがあるところに行くことも出来ないでしょう。 あの島で人間が目にするうさぎは相当強くいい場所を取れたうさぎのように感じました。

壮絶な縄張り争い等、家の中で過ごしていたうさぎが過酷な自然界で勝てるわけがありません。

今日のブログの内容は、常識を持った普段私のブログを読んでくださっている方に向けたものではありません。

うさぎを大久野島に捨てに行くために「検索」している人の目にとまれば。。。と思って書きました。<(_ _)>ココロガイタイデスネ。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

|

« 6/15…早いなぁ(*^ー^)ノ | トップページ | jealousy »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

utaさんのブログを拝見しました。
何の罪もない、そして家族として迎えた
うさぎに対して、どうして「捨てる」という
ひどい仕打ちができるのでしょうか……。
私も心が痛いです。うさぎを捨てるということは
「殺す」ということなんだという認識を持たない
人には、うさぎに近寄ってもらいたくないです。
うさグッズを所有してもらいたくないです。

怒るばかりで何もしてあげられない自分の無力さにも
腹が立つと同時に悲しくなります……。

投稿: 神戸のかものはし | 2009年6月20日 (土) 22時54分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
まったく!まったく!まったく!と怒りがこみ上げてきます。 
私たちが出来ること。。。少ないですよね。。 il||li _| ̄|○ il||li 私が少なからず捨てうさぎを出さないためにしていることは、ついついうさバカなのでいいことや可愛い♪って事ばかりを話してしまいますがやはり冷房代や病院代がかかることや、犬ほどダイレクトに一気に懐いてこない。。などのマイナス面も話の中にまぜ安易に購入しようと相手が思わないようにしています。。
本当、無力。。。

投稿: こざる | 2009年6月20日 (土) 23時19分

最近とみに遺棄うさちゃんの話を目にするような気がするのは、やはり、それだけうさぎの認知度が上がってきたからなのでしょうかね……
それにしても、捨てる=殺す という認識が欠落してるとしか思えない愚かしい行為です。
保護うさちゃん、残念ながら亡くなってしまったそうです。
御冥福をお祈りすると共に、皆さんの温かいお力添えに涙涙でございます……

投稿: to-min | 2009年6月21日 (日) 07時26分

朝から泣けましたsweat02
何で捨てるんでしょう?
他に方法はなかったのでしょうか?
亡くなってしまったうささんのご冥福をお祈りいたします。
なんだか言葉になりません・・・悲しすぎですcrying

投稿: まめはは | 2009年6月21日 (日) 09時43分

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪cloud
早速教えていただいたブログにお邪魔しました。

たくさんのうさぎさんがいるのですね。
そんなにいるとは正直びっくりでした。

飼いウサギはそうです。野生ではいきていけません。
どうか捨てるヒトがいなくなることを
ただ願うばかりです。
そして ご冥福をお祈りします。

投稿: usakonoko | 2009年6月21日 (日) 18時26分

to-minさん、コメントありがとうございます
さらに恐いのは卯年の後。。。なんだか一時のウサギブームを作られて、雰囲気で飼ったはいいが。。思ったのと違うので捨てる。なんて事が数年後もっと増えそうで恐いですshock 

投稿: こざる | 2009年6月21日 (日) 18時58分

まめははさん、コメントありがとうございます
みなさんの心を痛くしてしまうと分かっているのでなかなかブログに書くのもどうかと思ったのですが。。。
やはりその時の気持ちを記さなければ本来の「日記」ではない!と思って書きました。 悲しくさせちゃってごめんなさい!
 亡くなっちゃうなんてね。。weep

投稿: こざる | 2009年6月21日 (日) 19時06分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
ペレットやキャベツをいっぱい持って遊びに行くのには本当に楽しくてo(^-^)oワクワクしてしまう島ですよ♪
いつかみんなで行けるといいですbullettrain
ごはんも美味しいしriceball
だけどそこに生きるうさぎたちは大変だと思いました。

投稿: こざる | 2009年6月21日 (日) 19時10分

本当に悲しいですね(/_;)うさ達には罪はないのに…。
家族に対してどうしてそんなひどい仕打ちができるんだろう。
本当に私も無力で何も出来ないのが悔しいです。
ただ不幸なうさちゃんがいなくなる事を祈り、亡くなったうさちゃんの冥福を祈ります…(T0T)

投稿: ひいらぎ | 2009年6月21日 (日) 19時52分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
なんとも。。。心が痛いですね。。 派遣切りとかいろいろあって自分の生活も満足にできなくなって困り果てて。。など、いろいろ捨てた人の立場になろうと思って考えてもやはり納得できる方法ではないですね。。 自分が捨てたうさぎが最後どうなったか、捨てた人には知って頂きたいモノです。。

投稿: こざる | 2009年6月21日 (日) 20時14分

今頃ですが・・・。
utaさんのブログで知って、あまりにも悲しくて、心が痛みました。
そしたら、もっと悲しい知らせを聞いてcrying
残念でなりません。
どんな理由があろうとも、動物と一緒に暮らす限りは
その人生を共に歩んでいくことだと思うのですが・・・(ノ_-。)
でも亡くなったうさちゃんが、優しい人のぬくもりの中で
お月さまへ旅立ったことが救いの様に思いましたshine

投稿: ミミ | 2009年6月25日 (木) 15時55分

ミミさん、コメントありがとうございます
ねぇ。。ひどい話ですよね。。weep 新宿の河原でも捨てられたうさぎさんがいるらしく捕獲しようとしているようです。私も同じ新宿で友人の結婚式があるので行けたら。。なんて思ったんですが時間的に無理そうですthink
後から後から。。なんとかこの現状回避できないものでしょうか。。rock

投稿: こざる | 2009年6月25日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/15…早いなぁ(*^ー^)ノ | トップページ | jealousy »