« 富士登山を終え、大雪山を考えていると… | トップページ | おはぎくんはピンチ?orただの換毛? »

2009年7月24日 (金)

お礼の気持ちは。。。♪

大阪のNPO法人日本レスキュー協会さんが6月11日に箕面川に捨てられたうさぎさんを捕獲保護して下さいました。
犬猫専門の協会ですがうさぎの命を救ってくださいました

そのお礼がしたい。。と思っているところへ「山口県防府市土砂災害への当協会の対応について
山口県防府市を中心として発生した土砂災害に対して、山口県防府市長より出動要請があり、救助活動を行うことになりました」 

とのお知らせ。。。

協会の災害救助犬が山口へ出動し、厳しい環境の中頑張ってくれているらしいrock(テレビでも協会のワンちゃんじゃないかもしれないですが、救助犬が映っていましたdog) そして厳しいのは環境だけでなく金銭面も。。think 

あんまり(というかほとんど)寄付などしたことないけど、これは心からしたいと自分の気持ちが言っている。。heart01 となれば即行動でしょmoneybag こういうとき、インターネットバンキングって本当に便利ですね~yen24hours

日記に偉そうに書くほどの金額、寄付した訳じゃないけど、自分の気持ちを表現できたことに勝手に満足bleah

うさぎの命を救ってくれてありがとう! 山口の現場はいろんな意味で厳しそうですがご活躍をお祈りしていますclover 

|

« 富士登山を終え、大雪山を考えていると… | トップページ | おはぎくんはピンチ?orただの換毛? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

本当にいろんな災害が起こる度に
被災された方達はもちろんですが、
そこで生活してきた動物たちの事も
気にかかりますよね…。
何とか1人でも、一匹でも多くの命が
救われますように…。
同時に自分や自分とこのうさやワンコ達の
避難経由とかもちゃんと考えなきゃって
思いました。

投稿: ひいらぎ | 2009年7月24日 (金) 12時55分

災害救助犬の活躍~その裏にはいろんなことがあるのですね。
捨てられていたうさぎさんまで救助してくださって本当にありがたいことです。
動物達を捨てないで欲しいと切に願います。

投稿: まめはは | 2009年7月24日 (金) 19時43分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
私も映像を見るたびに、人間すら命からがら逃げ出したのに、繋がれていたワンコたちはどうなったんだろう。。bearingと考えてしまっています。
絶対に最初に逃げるときにペットは連れて逃げないと助けられない!と何かで読みました。 我が家も課題が多そうですthink

投稿: こざる | 2009年7月24日 (金) 19時51分

まめははさん、コメントありがとうございます
捨てられたワンコが災害救助犬などになってくれているなんて。。セラピードックしかり。。 
なんか切ないですdogweep

投稿: こざる | 2009年7月24日 (金) 19時56分

捨てられるペット達(´。・ω・。`)ぅりゅ。。。
どうしたら!?みんなが幸せになれるのかな!?

捨てるのは人間か(ー_ー;)ゞボリボリ

投稿: ネガ∩_∩ | 2009年7月26日 (日) 01時41分

土日など神戸の繁華街を歩いていると、
介助犬や盲導犬の育成のための寄付活動を
されている方々と出会います。いつも犬も
一緒に来ています。ほんの気持ちだけの
金額を箱に入れると、「よかったら撫でて
やってください。」と言われます。
ナデナデすると、ペロペロとなめてくれる
犬もいますし、気持ちよさそうに目を閉じる
子もいます。今回のこざるさんのブログを
拝読して、これからもわずかな金額でも
恥ずかしがらずに、自分にできる範囲のことを
やっていけたらと思った次第です。

投稿: 神戸のかものはし | 2009年7月26日 (日) 02時03分

ネガ∩_∩ さん、コメントありがとうございます

トラちゃんの具合はどうですか? 福゚も金曜日カットしてもらってきましたが、前歯のカットは気に入らないらしく牧草たべてくれませんcrying なかなか難しいですよねぇ。。
簡単にお金を出せば手に入れることが出来るペットたち。。 人間が心を改めなければいい方向には進むはずないですよね。。切ない

投稿: こざる | 2009年7月27日 (月) 13時13分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
日々実行されているかものはしさんはさすがですconfident
私は街頭募金をしたことがありません。。今度チャレンジしてみます。だいたい募金をすることに少なくて悪いから。。と通り過ぎるよりちょっとでもしたほうがいいに決まっているのに改めて自分は格好つけていたんだbearingと気づきました

投稿: こざる | 2009年7月27日 (月) 13時19分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】
先日はどうもです~

募金はしたことないかもです。
でも、垣根を越えた救助活動に感動です。

この間の会話が思い出されます。
ほんと災害時にいったいどれほどのことがpanikのときにこの子達のためにできるんだろうかと・・・考えさせられますね。

投稿: usakonoko | 2009年7月28日 (火) 15時20分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
心配しながらも大して備えていない我が家。。。ヤバイヤバイbearing
先日、我が家で見て貰ったシニアブルーム等7/31~数日間10%オフになります。興味があったら声かけてくださいhappy01

投稿: こざる | 2009年7月29日 (水) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士登山を終え、大雪山を考えていると… | トップページ | おはぎくんはピンチ?orただの換毛? »