« 抱っこ講習会ヽ(*^。^*)ノ | トップページ | お外に行きたい!?おはぎくん♪ »

2009年7月 7日 (火)

バジルじゃないらしい(^◇^;)

バジルの花
ゴールデンウィークにほしふるかんさんからいただいてきたサニーレタスの鉢から別の植物も生えてきて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ、香りからバジルのような気がしますbudクンクン。
すでに葉はちょこちょこ摘んで福゜と1文字にあげているのですが、花も咲き出してきたのでこの際茎ごと全部与えちゃおう(^O^)/か
とも思ったのですが茎や花って食べさせちゃっていいんですかねぇ(?_?)
葉は与えていいと書いてあるんですが(^o^;)

どなたかご存知でしたら教えてください(^人^)

追記19:00なんて書いて情報を募っていましたら、バジルじゃないよ!あげちゃダメwobblyとわざわざお電話いただきました<(_ _)>(それもうさ仲間では無い方から(人><。) )

確かに言われてみれば葉の形が違うか(^^ゞ。。。ヾ(--;オイオイ...

でもシソの香りはするんですよ~(間違っているのが分かったくせにまだ何をいうか!?ですよねcoldsweats01

あはは~ ちょっと福゚と1文字に葉の部分はあげちゃいましたshock

|

« 抱っこ講習会ヽ(*^。^*)ノ | トップページ | お外に行きたい!?おはぎくん♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

葉のとんがりと 固いっぽいのが バジルと違うような…
花の形も違うようなので別の植物みたいですね。
http://www.setuyaku-kakeibo.com/kateisaien/category/siminnouen/ha/550_04basil/

投稿: ちょこママ | 2009年7月 7日 (火) 18時31分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
バジルじゃないよ!あげちゃダメ~~~wobblyと今ブログを読んでくださった方から電話が入りました(^^ゞ

どおしよう。。。この記事。。。(^◇^;)

投稿: こざる | 2009年7月 7日 (火) 18時52分

なんという事でしょう( ̄Д ̄;;
うささまがたの体調は大丈夫でしょうか?
でも、記事にして良かったですよね。知らなかったらもっと食べさせていたかも~ですものね。
葉の形似てよね~budcrying

投稿: まめはは | 2009年7月 7日 (火) 19時12分

↑似てよね~じゃなくて「似てるよね~」の間違いです(ノ_-。)

投稿: まめはは | 2009年7月 7日 (火) 20時11分

まめははさん、コメントありがとうございます
まさに「なんてこった~~~shock」です。。 二人とも美味しそうに食べていました。。ごめんよ~~bearing
私ったら一生懸命、育てているつもりでも所詮こんな感じですcoldsweats01

投稿: こざる | 2009年7月 7日 (火) 20時40分

(◎´∀`)ノおはよ~ございます~
バジルににてますよね~

ほんとほんと記事にしてよかったですよね。

でも、おいしそうに食べてるんだから・・・

ってやっぱいけないものはいけないのか。

うちもニンジンの同じ鉢に別の植物が生えてきて・・・わからないから すててるだけで
すよ~ そうそう びわのはと一緒に送ってくださった、牧草の種 植えましたよ。
腰がもう少し元気になったらアップしようと思いながら・・・この場を借りてお礼申し上げます。

投稿: usakonoko | 2009年7月 8日 (水) 09時33分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
結局、この植物はなんなんでしょうか。。。(‥? まったく植物音痴なのでわかりませんcoldsweats01
ちょっとお時間が出来たようだったので種を育てていただけるかもheartと勝手にお送りしましたが、コシを痛めていたんですよね。。。すみません気がまわらなくって(^◇^;)
でも、今が一番にょきにょき育つ季節なのでぜひそのまま育ててやってくださいな~budhappy02

投稿: こざる | 2009年7月 8日 (水) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抱っこ講習会ヽ(*^。^*)ノ | トップページ | お外に行きたい!?おはぎくん♪ »