« 今年も活躍してもらいますp(^^)q | トップページ | お礼の気持ちは。。。♪ »

2009年7月17日 (金)

富士登山を終え、大雪山を考えていると…

富士登山を終え。。といっても私ではなく、ちびざるなのですが。。(^^ゞ

富士登山当日(7/13)は、本当にすごい強風が続いた日だったので、このままの風だったら登山を諦める!と約束させて送り出しました。rvcar 結局のところ、ちびざるは無事に登り、頂上でわざわざ持って行ったアロハやワイシャツに着替えて勘違い記念撮影をいっぱいして、ご来光も見られて疲れたけど楽しかった~(v^ー゜)ヤッタネ!!と帰ってきました。

でもその日、強風のために登山を諦め駐車場で寝ていた方は落石にあってお亡くなりになっているんですよね。。。登り口が違うのでちびざるが車を止めていた所とは違うとはいえショックでしたthink 本人は何もしらずに携帯の電池が切れた(^◇^;)とかで往信不通に。。。 gawkシンパイサセヤガッテpout

富士山頂からみる日の出富士登山を終え、大雪山を考えていると…

そして以前、夏に遊びに行って「秋の紅葉は綺麗ですよ~maple」と言われていた大雪山に秋にいってみようか~と話していたら大雪山でも事故。。。(今日のニュースではトップ扱いです)

まったくの初心者だから山を舐めていない分、恐怖心だけが募ります。。去年屋久島がとてもよかったので大雪山も。。なんて思っていたのですが、やめておいた方がいいのかも。。う~~~ん残念ですbearing

|

« 今年も活躍してもらいますp(^^)q | トップページ | お礼の気持ちは。。。♪ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

富士山頂からの日の出を拝ませていただきました~sunなぜか手を合わせてしましましたsweat01
ご無事の下山何よりでしたconfident
自然の力にはかなわないと、またまた思い知らされた事故でしたね。なくなられた方のご冥福をお祈りいたします。
天候が悪かったらあきらめる勇気をもっていれば大雪山チャレンジも大丈夫なのではないかしら?

投稿: まめはは | 2009年7月18日 (土) 12時42分

まめははさん、コメントありがとうございます
そうですよねぇ、止める勇気! これは私も常日頃自分に言い聞かせています。前はダイビング(海)をしていたので特にその時からwave 大雪山荘という宿の温泉がとってもよくて、実はそれが目当てなのですspa(^^ゞ 登山ではなくハイキングコースぐらいでチャレンジしてみようかなぁ。。maple

投稿: こざる | 2009年7月18日 (土) 13時25分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】登らないと拝めない 富士山のご来光

あやかれて幸せです。

ちびざるさん 富士山にのぼってこられたのですね。 ~~(*゚▽゚)ノすごすぎ!
金時山でも参ったのに富士山は夢のまた夢。
大雪山では悲しいことが続いていましたね。

山は怖いですね。 何があるかもわからない・・・ 

投稿: usakonoko | 2009年7月20日 (月) 17時59分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
そうそう!usakonokoさんは金時山制覇していたんですよねgood 今、富士登山は女性にもブームらしいのですが、私には敷居が高すぎますwobblyfuji
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいよ~~~fujiriceball 危険も隣り合わせで簡単に勧めてはいけないのかもしれないのですが(^^ゞ

投稿: こざる | 2009年7月20日 (月) 21時09分

ちびさるさん富士山登られたんですね!
ご来光すごくキレイですね☆
ビックリしたのは、ちびさるさんが富士山頂でアロハシャツなど着るようなキャラだったとわ(=^▽^=)
初めてお会いしたときに真面目そうなイメージがあったのでビックリしました(笑)
話変わりますが、つわりはかなりましになりました。心配ありがとうございます。

投稿: だいごろーうずらママ | 2009年7月21日 (火) 01時20分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
ちびざる。。まじめ。。ナイナイヽ(*≧ε≦*)φ
体調、徐々に戻ってきているんですね!よかった~happy01 暑いけど頑張ってp(^^)q 
うずらちゃんを初め、みんなも元気かな? 福゚は朝から走り回ってま~すrecyclerunscissors

投稿: こざる | 2009年7月21日 (火) 07時54分

実は私、大学生の頃、夏休みになると単独で
北アルプスや南アルプスの縦走をしていました。
貧乏学生でしたから、テントと食糧を背負い
エッチラオッチラと信州や山梨あたりを
うろついていました。
風雨が強くて、3日間狭いテントの中で過ごした
こともあります。ですから少しは山の怖さを
知っているつもりです。

立山などに行くと、街の中にいるのと同じような
格好をしている人をよく見ました。
それから数年後、秋の初めの立山に季節はずれの
雪が降って何人かの方々が落命したニュースを
知った時、「とうとう出たか……。」と苦い思いを
したことがあります。絶対に山を軽く見ないで
下さい。3000Mの世界は街とは違うのです。

富士山も登ったことがあります。精進湖から
頂上まで行き、浅間神社へ下りました。
今回の落石事故で亡くなった方にはお気の毒としか
申し上げることができないです。

五合目まで車で入り、登山できるのは便利ですが、
やっぱり山を甘く見てしまうことにつながって
しまうように思えます。

偉そうなことばかり書いてすみませんです。
私の友人が付き合っていた女性が北穂高岳付近で
滑落し、命を落としたことがあったものですから、
ついつい熱くなってしまいました。
本当にごめんなさい。

投稿: 神戸のかものはし | 2009年7月26日 (日) 02時29分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
いえいえ、本当におっしゃる通り!です。すんごく若いときに夏の大雪山にロープウェイで行けるところまでタンクトップで行ってしまったことがあります。もちろん、登山するつもりではなく、ロープウェイ乗り場の周りの景色を見て帰ろうと思っていただけだったのですが、真夏なのに残雪。。.。ooO(゚ペ/)/ひゃ ちょっとだけの滞在時間にして切り上げたにもかかわらず、帰りのロープウェイを待つ時には凍えていました。 本当に無知って恐ろしいです。
かものはしさんは山も詳しいんですね! 今度山の話も聞かせてくださいhappy01ear

投稿: こざる | 2009年7月27日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も活躍してもらいますp(^^)q | トップページ | お礼の気持ちは。。。♪ »