« お外に行きたい!?おはぎくん♪ | トップページ | 富士登山を終え、大雪山を考えていると… »

2009年7月16日 (木)

今年も活躍してもらいますp(^^)q

先日、関東は梅雨明けし、嬉しい反面激暑&熱に見舞われていますsweat01

なにげに温度計みたら29度∑(゚∇゚|||) 私が暑さに強いので気づくのがおくれました(-.-;ゴメン

慌ててエアコンつけて去年も使った保冷剤(?)を用意。

20090716 恐る恐る(?)足だけ乗っけて涼をとる1文字。。。 

 

 

 

 

20090716_2 その数分後。。すぐに慣れたようです(^^ゞ 

 

 

 

 

さらに数分後には、上半身を乗っけて涼んでました~good

そして、このままじゃ体が濡れちゃうのでタオルにくるんだら、乗らなくなっちゃいました(゚◇゚)ガーン とりあえず、そのまま様子みてみるつもりですeye。まぁエアコンついているからいらないのかもしれませんねwink

みなさまのうささまも頑張って~ 一緒に暑い夏を乗り切りましょうねrocksun

|

« お外に行きたい!?おはぎくん♪ | トップページ | 富士登山を終え、大雪山を考えていると… »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

1文字君気持ちよさそうにのびてますね~lovelyお尻とあんよが可愛いですheart04
梅雨明け今年は早いから、気合を入れて乗り切りましょうrock
保冷剤タオルでまいたら使ってくれなくなっちゃったのかな?

投稿: まめはは | 2009年7月16日 (木) 19時10分

まめははさん、コメントありがとうございます
保冷剤、タオルで巻いたのですがあまり気に入らないらしく今1文字…自力で剥いています(^◇^;)
タオル。。。嫌らしい。。catface

投稿: こざる | 2009年7月16日 (木) 20時08分

1文字くんはタオルを巻いた保冷剤は
嫌いなんですか。やはり体中に毛をまとって
いますから、直接じゃないとひんやり感を
堪能できないのかもしれませんね。

投稿: 神戸のかものはし | 2009年7月16日 (木) 21時58分

暑さ対策は毎年うーむと考えることが多いです。うさ達主体に考えて設定温度や、除湿、風の向き、不在時や夜間の温度・・・
人間そっちのけです。
旦那様もそっちのけの温度設定だから、たまーにケンカになってしまいます(^_^;)
男の人って暑がり、寒がりみたいですね。
どうもうちの旦那様は。新陳代謝がいいらしく、『あつぅないんか!』と怒られます。
いやいや、うさ達にはちょうどいいんですけど・・・
いゃあちょうどいいわにしようと思ったら、いったい設定温度を何度にさげりゃいいんだぁーとなります。。。

投稿: レン | 2009年7月16日 (木) 21時59分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
確かに毛むくじゃらなのでダイレクトじゃないと効かないのかもしれませんねsweat01 だけど濡れるのもなんか気になるらしく乗って涼んでは濡れた部分を舐める。。を繰り返していてrecycleなんだか忙しそうです(^^ゞ

投稿: こざる | 2009年7月16日 (木) 22時05分

レンさん、コメントありがとうございます
本当ですよねぇ、うさぎに合わせると人間にはちょっと厳しいので去年まではうさぎと人間の痛み分け(うさぎにとっては暑いときもあれば、人間にとって寒いときもある(^^ゞ)していたのですが、福゚(当時3歳)が去年の夏、体調を崩したので今年からは「うささま完全仕様」となったエアコン設定温度です。。{{ (>_<) }}夏だというのに私は厚手の長い靴下をはいております。。shock

投稿: こざる | 2009年7月16日 (木) 22時14分

一文字くん気持ち良さそうですね(^-^)/
一文字くんもタオルは好きじゃないのかな?うちのうずらはタオルを食べる勢いで噛み噛みするのでケージの上に保冷剤をのせてます。

投稿: だいごろーうずらママ | 2009年7月17日 (金) 02時36分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
うずらちゃんもあんまりタオルすきじゃないんですね(^^ゞ 1文字も同じようにタオルを噛み噛みしてます。。でも福゚のように飲み込まなくて、ただカジカジだけなので見ていて安心ですがdelicious
本日、こちらは久しぶりに日差しがないので少しはすごしやすくなるかもしれませんcloud だいごろーうずらママさんは体調いかがですか?もうつわりはおさまったかな???がんばれ~~~p(^^)q

投稿: こざる | 2009年7月17日 (金) 08時55分

こんにちは!
ご無沙汰してました〜。

うちもこのタイプの保冷剤使ってます!
そうそう、毛が濡れちゃいますよね・・
ぽぽもそう。
気にならないのかなぁ?

投稿: spur | 2009年7月17日 (金) 11時03分

おはようございまあす~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(◎´∀`)~暑い毎日ですよね~

汗! 一文字くんの その伸びたすがたに
暑さを否めない~
うちのふたりも、ロフトのヒエヒエマットで微動だにしません。しかし 一文字クン!
タオルなしだと 毛が・・・ぬれちゃうぞ

投稿: usakonoko | 2009年7月17日 (金) 11時35分

spurさん、コメントありがとうございます
こちらこそ、ご無沙汰ですぅheart お揃いですねwink ぽぽちゃんは毛が濡れてもきにしないんですか? 1文字はタオルも嫌だけど濡れるのも気になる。。って感じですcatface
今日は涼しいかと思ったら湿度すごいですね(^◇^;) 

投稿: こざる | 2009年7月17日 (金) 18時07分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
旦那様お手製のロフト相変わらず大活躍中ですねgood
書き忘れましたが、福゚は土管の上に保冷剤を乗せて涼をとっていま~すsnow

投稿: こざる | 2009年7月17日 (金) 18時09分

ヾ(´ω`)ノドモ こんちゃです~

なんだか~一文字クンの画像をみていたら
実物を思い出し・・・w(゚o゚)w
もっと大きかったよね~とかなんとかいいながら・・・でもシッポはあのまんまだった。
実際の一文字クンのぬいぐるみのような愛らしさにドキドキ(*´σー`)!
土管の福°ちゃんも生で拝めて幸せでした~

そして再度コメントをしている私です~

投稿: usakonoko | 2009年7月28日 (火) 15時28分

usakonokoさん、再びのコメントありがとうございます
私は見慣れてしまったので大きく感じないのですが、モカちゃんと同じぐらいの大きさだ!と聞いてびっくり^^
ロップと暮らしていない方には刺激(?)がつよすぎましたかも~~~bleah
しっぽは狸に負けませんよ~scissors

投稿: こざる | 2009年7月29日 (水) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お外に行きたい!?おはぎくん♪ | トップページ | 富士登山を終え、大雪山を考えていると… »