« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

堂島ロール

ちびざるが大阪に行くbullettrainというので、頼みましたcake

本当は自分が関西に居るときに買いに行くつもりだったのですが、宝塚観劇同様やりのこして関東へcrying

20090831 堂島ロールとぼくのプリンheart02

堂島ロールは賞味期限が1日なんですね~ 慌てて食べました。。持って帰ってきたのが20時なんですよ。。coldsweats02 

生クリールがほとんど甘くない+すごく甘くてフワフワしっとり生地=ほどよく甘くて美味しいupになるんですねhappy01 

よくよく調べたらどうやら電車に45分乗れば関東でも買えそうなことを発見eyepc 45分。。。微妙に(いや相当catface)遠い。。

いつの日か、又食べたいな~と思うのでしたbleahgood

| | コメント (12)

2009年8月29日 (土)

うっ滞王子さま。。

うっ滞王子。。とは1文字のこと。 

昨日もうっ滞になってしまいましたcrying 毎日10~30分ブラッシングしているのに2ヶ月弱に1度はこのような状態に。。

福゚が調子が悪くなるときはなんとなくだんだんなので「アレ?おかしいかも!?」と思って心の準備や対応策をたてられるのですが、1文字はさっきまでキャベツくれくれheart04とアピールしていたのに、本当に急にピタリと食べなくなるんです。 そしてじっとうずくまり動かなくなる(>*0*<キャアアッヤメテ)。

ほんの一瞬前までは体をダラ~~~ンとのばして寛いでいたのにsweat01

処置後は2時間ぐらい経つと復活して食べ始めるんです。。 パイナップルジュースは効くか効かないかは微妙ではあるものの毎晩飲ませているんですけどねぇil||li _| ̄|○ il||li

又、2ヶ月ぐらい先になるのかなぁ。。 外出していて長時間気づけなかったら。。と思うと恐いですbearing  

| | コメント (16)

2009年8月27日 (木)

ベルサイユのばらってこういう話だったんですね~

大ファンの多い作品に、なんて失礼なタイトルwobbly

でも、正直今まで興味なかったんですsweat01 ベルサイユのばらに限らず洋物はなんか肌に合いませんで。。think(登場人物がカタカナ名だと覚えられないんですよ。。)

なぜ、このような不朽の名作に今更ながら足を踏み入れたかといいますと、来月宝塚に「ベルサイユのばら アンドレ編」を見に行くことにhappy02キャー

ベルサイユのばら アンドレ編。。アンドレ。。。って誰?人の名前だよね。。!? というひどいレベルpunchdown

これで観劇しては失礼だし、もったいない! と図書館で借りてきました~

20090827 ベルサイユのばら 全5巻bookshine 

昨日一日で読破し(まぁ漫画ですから早く読めます)、そして今、私はベルばらの余韻に浸っているのです(*^^*)ポッ 

 

 

正直1巻目は少しきつかった。。絵は古い感じだし何しろ不得意なカタカナの名前がどんどん出てくるし。

でも特に2、3、4巻は良かったなぁheart01 (感想これだけ!?(^◇^;) )

アンドレの魅力も分かったしscissors、これで宝塚観劇準備万端(sign02)ですhappy01note

| | コメント (14)

2009年8月25日 (火)

焼き芋

焼き芋
サツマイモをいただきました^^ 秋ですね~

最初、スイートポテトにしようと思ったのですが、なんだか夏太りした私。。shock(私、なぜか昔から冬ではなく夏に太るんですよ。。(‥? ) ここはヘルシーに焼き芋にしてみました。

オーブンに「焼き芋」っていう自動設定まであったので(最近のオーブンは使いこなせいないほど機能が満載full)オーブン任せで焼いてみましたヽ(*^。^*)ノ

せっかく太らないようにp(^^)qと思ってセレクトした焼き芋ですが2本食べてしまいました。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

なんだか急に涼しくなってきた関東です。。 これから向かえる食欲の秋。。楽しみだけど恐いですcoldsweats01sweat01

| | コメント (10)

2009年8月19日 (水)

うさフェスタ2009

昨日、うさフェスタの説明会&ブースの場所決めがあり、参加してきました^^

今年はすごいですよ~~~ 去年24だったアーティストブースがなんと「36」にsign03 楽しみですnew 

私のブースは去年と同じ所に決めてきましたpencil 去年はなかった企業さんのブースが目の前にあり、あれほどゆったりのんびりした感じは今年はちょっと望めないかもしれませんが、スタンスは変わらず「おしゃべり場」の予定ですhappy01

行ったら何か買わなきゃsweat01的な考えは捨てて、気軽に立ち寄ってくださいねぇぇぇ!(力を込めて言ってみたgood

確定ではない話をここに書いていいか微妙ですが、もしかしたら今年は「無料入場券」が入場の際に必要になるかもしれない。。との話でした。

これはインフルエンザ対策の一環で入場の際に注意を促す観点から。。のようです。絶対に無ければ入れないというものでは無いので、大騒ぎすることでは無いです。 ただ無いと入場がスムーズに出来ないというものらしいです。

配布方法もまだはっきり決めてないようでしたので、うさフェスタが近くなったら うさぎのしっぽさんのHPをチェックしてみてくださいねeyenote

ではでは、11/14・15 みなさまにお会いできることを楽しみにしていますheart02

| | コメント (14)

2009年8月17日 (月)

いわさきちひろ展

久しぶりに平塚市美術館に行ってきました~♪

こちらは本当に建物の中が明るくて綺麗で素敵shine

20090816 先日出産のお祝いを高校時代の友人にさしあげたら「お返し~♪」といわさきちひろさんのエスプレッソ碗皿「たんぽぽとうさぎ」をいただきましたヽ(*^。^*)ノ

私がうさぎ好きなので気を遣ってくれたみたい。。heart04 

 

 

と、気持ちがいわさきちひろさんに向いているところに地元の美術館で企画展とくれば、行く!でしょ~~~と行って参りましたrun

20090816_2 お金を払って絵を見るだけでなく、展示スペースの外の廊下ではちひろさんの絵本がたくさん読めるようになっていました。

ここは入館料を払わなくてもこれるスペースなので近所だったらちょっと通って、読破もいいかもbookwink 

 

20090816_3 絵はがきを購入。こちらも入館料を払わなくても購入可goodやっぱりせっかくだからうさぎが書かれているモノを。。どう見ても主役は赤ちゃんですがsweat01 

 

 

私が一番気に入ったのはコレ(。_。)q20090816_4

『ぽちのきたうみ』より「海辺を走る少女と小犬」

 勝手に自分を少女時代に戻し(^^ゞ、犬を1文字に置き換えてご満悦heart02upwave(勝手すぎる想像力ですbleah) 

 

 

お盆休み。。(といっても我が家はただの土日休みだっただけなのですが。。)お出かけしたのはここだけ。。でしたcrying

| | コメント (6)

2009年8月10日 (月)

ごはんくん!?

最近牧草が食べられなくなった福゚。。。牧草食べ放題(食べたいときに常に食べられる状態)で育ててきましたが 現在はペレット1日40g+適宜生野菜 で暮らしていますriceball

ペレット40g。。。栄養やカロリーは十分でも一日好きなときに牧草を食べていた福゚にとってはペレット40gはあっという間に食べ終わってしまう量ですsweat02 1回に与えてしまうと残りの20時間ぐらいは食べ物が無い状態になってしまいます^_^;

だから毎日ちょっとずつ小分けにあげていたのですが、これだと長時間留守にすると気になって気になってbearing

というとで、「自動給餌器」で検索して、買ってみました~通称「ごはんくん」

20090810_2 でも、どこにも「ごはんくん」の表示なし。。(‥? なんでこれがごはんくんと呼ばれているのか。。。?(・_。)?(。_・)?

 

 

 

 

20090810_3 福゚、福゚~~~heart こんなの買ってみたんだけど、どおsign02happy01 byこざる 

寝てたのに。。sleepy なに?gawk by福゚ 

 

 

20090810_4 でかい。。 

 

 

 

 

20090810_5 この、中心が怪しいsign02sandclock 

 

 

 

 

20090810_6 タイマー部分はこんな感じで6.12.24時間間隔でセット可能 ごはん(ペレット)を5回に分けて与えることが出来るのですshine 

 

 

 

20090810_7 6時間後、「じじじじじ~」と回って現れたペレットを見つけた福゚ 

 

 

 

20090810_8 特に恐がることもなく、普通に食べてましたgood 

これで安心して1日中留守に出来ますconfident  

 

 

 

相変わらず過保護かな~と思いながらも、満足な私です(^^ゞ

何かうまい使い方とか、ご助言あったらぜひ教えてください♪

| | コメント (18)

2009年8月 7日 (金)

結局選んだ扇風機は…

5月の日記首をもっと振って欲しい!」で希望の扇風機は「首を180度振ってくれること!」と熱く語り、きょーちゃん@NEEZERさんやまめははさんにはご丁寧に商品を教えていただいていたのですが、2万円することmoneybagdownや中国語で買い物!?dollar的な部分がネックとなり買わずに8月。。sweat01(本当にすみません、引き続き今後もいろいろご相談すると思いますが懲りずにご助言いただけると嬉しいです<(_ _)>sweat01

結局選んだ扇風機は…
結局、近所のYAMADA電機で4000円弱のモノを購入してしまいました。。。 首は90度しか振りませんcrying 私の所への「風typhoon」は諦めましたcatface。福゚&1文字にはちゃんと風が来ますのでみなさまご安心くださいbleah

首振りもさることながら、出来ればスイッチをデジタルではなく、「ぽちっ」と押す旧式のモノにしたかったのでそれだけは思ったモノを買いました!

エアコンは停電すると消えたままになってしまうので、万が一留守の時に停電したら。。と気が気ではなかったのですが、せめて扇風機だけでも再始動してくれれば少しは違いますよねsign02 このアナログ式のポチっとボタンならば電気が復旧すれば又回り出すはずsign03recycle

福゚が我が家に来てからは停電がないのですが、以前は夕立のときに数回あったんですよ~thunder ちょっと心配しすぎですかねcoldsweats01 

| | コメント (10)

2009年8月 5日 (水)

花火大会

昨日は江ノ島の花火大会でした^^wave 実家のベランダからおおかた見えるので(1部分見えないところありsweat02)1文字を連れて行くことにrvcar

しか~し、ママざるから待ったpaperがかかりましたsweat01前回連れて行ったときに抜け毛が激しく帰った翌日はその抜け毛で苦しくなったとか(^◇^;)

一応毎日ブラッシングしているんですが、終わりが見えません。。。think ここは本職の手をお借りしよう!と爪切りかたがた又ラビットウィッシュさんへ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。30分以上グルーミングしてもらったのですがやはり終わりが見えないので終了catface 福゚はとっくに終わったんですけどねぇ。。1文字の換毛はいったいいつまで続くのでしょうかbearing

花火大会
一応、グルーミングしてきたので、実家に入る許可(?bleah)が出た1文字heart

花火を見るときには初めてベランダへ(O_O)ドキドキ 花火の音にもすぐ慣れ無事にベランポデビュー♪も出来ましたヽ(*^。^*)ノ 

花火大会

こちら↑ 出かけることなくマンションでまったり~ の福゚sleepy

| | コメント (10)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »