« ごはんくん!? | トップページ | うさフェスタ2009 »

2009年8月17日 (月)

いわさきちひろ展

久しぶりに平塚市美術館に行ってきました~♪

こちらは本当に建物の中が明るくて綺麗で素敵shine

20090816 先日出産のお祝いを高校時代の友人にさしあげたら「お返し~♪」といわさきちひろさんのエスプレッソ碗皿「たんぽぽとうさぎ」をいただきましたヽ(*^。^*)ノ

私がうさぎ好きなので気を遣ってくれたみたい。。heart04 

 

 

と、気持ちがいわさきちひろさんに向いているところに地元の美術館で企画展とくれば、行く!でしょ~~~と行って参りましたrun

20090816_2 お金を払って絵を見るだけでなく、展示スペースの外の廊下ではちひろさんの絵本がたくさん読めるようになっていました。

ここは入館料を払わなくてもこれるスペースなので近所だったらちょっと通って、読破もいいかもbookwink 

 

20090816_3 絵はがきを購入。こちらも入館料を払わなくても購入可goodやっぱりせっかくだからうさぎが書かれているモノを。。どう見ても主役は赤ちゃんですがsweat01 

 

 

私が一番気に入ったのはコレ(。_。)q20090816_4

『ぽちのきたうみ』より「海辺を走る少女と小犬」

 勝手に自分を少女時代に戻し(^^ゞ、犬を1文字に置き換えてご満悦heart02upwave(勝手すぎる想像力ですbleah) 

 

 

お盆休み。。(といっても我が家はただの土日休みだっただけなのですが。。)お出かけしたのはここだけ。。でしたcrying

|

« ごはんくん!? | トップページ | うさフェスタ2009 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いわさきちひろさんの絵はほのぼのとしていて心を暖かくしてくれますよね♪
海辺で走る少女と犬・・・こざるさんと1文字君におきかえて~~~1文字君が先でこざるさんが追いかけてる図になるような気がする私ですsweat01・・・勝手な想像で失礼致しました(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: まめはは | 2009年8月17日 (月) 16時31分

まめははさん、コメントありがとうございます
くくくっ コラァ(メ゚゜)ノ。°゜°。。ヘ(。><)ノってイメージでしょうか!?( ´艸`)プププ
そういう部分ももちろんありますが、実は結構1文字は後を追ってくれたりもするのですよscissorsscissorsscissorsscissorsscissorsbleah
とはいえ、そうとういろんな意味で美化して想像してみました~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こざる | 2009年8月17日 (月) 17時02分

(◎´∀`)ノこんちゃ~

いわさきちひろさん 

ほのぼのする絵をかかれるんですね。

カップ うささん 最近はこういった名のアル方もウサギさんブームなのかしら?
うれしいです。

そして子供と海でたわむれるわんこ

うんうん 私も勝手に イメージしはいそうです。( ´艸`)プププ

投稿: usakonoko | 2009年8月18日 (火) 20時07分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
チョコくんもワンコ系が強いので(←こんな表現あり!?)、海辺のうさんぽでは追ってきてくれるかもしれませんね~happy02wave
1度、本当に試してみてはいかがですか?winkrun

投稿: こざる | 2009年8月19日 (水) 08時39分

いわさきちひろさんの絵は暖かくて大好き。赤ちゃんや子どもの絵は最高に素敵heart04。たんぽぽとうさぎなんて知らなかった~。超ラブリーhappy01

うちの父もいわさきちひろが大好きで、誕生日に絵をプレゼントしたことも。ちひろと小林一茶のコラボがあって、父の希望で、今年の父の日はそのちひろと一茶のコラボの本をプレゼントしましたnotes

投稿: モカママ | 2009年8月20日 (木) 20時26分

モカママさん、コメントありがとうございます
いわさきちひろと小林一茶のコラボ! すごい本があるんですね~confident
図書館で借りられないかしら? 今度題名をおしえてくださいねearhappy01

投稿: こざる | 2009年8月20日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごはんくん!? | トップページ | うさフェスタ2009 »