« うさフェスタ2009 | トップページ | ベルサイユのばらってこういう話だったんですね~ »

2009年8月25日 (火)

焼き芋

焼き芋
サツマイモをいただきました^^ 秋ですね~

最初、スイートポテトにしようと思ったのですが、なんだか夏太りした私。。shock(私、なぜか昔から冬ではなく夏に太るんですよ。。(‥? ) ここはヘルシーに焼き芋にしてみました。

オーブンに「焼き芋」っていう自動設定まであったので(最近のオーブンは使いこなせいないほど機能が満載full)オーブン任せで焼いてみましたヽ(*^。^*)ノ

せっかく太らないようにp(^^)qと思ってセレクトした焼き芋ですが2本食べてしまいました。。。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 

なんだか急に涼しくなってきた関東です。。 これから向かえる食欲の秋。。楽しみだけど恐いですcoldsweats01sweat01

|

« うさフェスタ2009 | トップページ | ベルサイユのばらってこういう話だったんですね~ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

急に秋の気配を感じるようになりましたね。
私も夏太りしまして、美味しい物が出回る
季節を目前にして、ちとヤバイなぁと思っています。
ま、男ですからかまわないんですけど、
ズボンが入らなくなったりなってきたら、
計算外の出費となりますので、ちまちまと
ウエイトコントロールはしていくつもりです。

投稿: 神戸のかものはし | 2009年8月25日 (火) 21時39分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
以前、とってもおやせになって、今までの洋服が礼服から何から着られなくなった。。と伺った記憶がありますear
もし太ってしまったら今度はその反対ですね~coldsweats01
お互いにうさフェスタで会ったときに分かる程度の変化に収めたいですねbleah

投稿: こざる | 2009年8月25日 (火) 23時47分

わ♪焼き芋おいしそうですね~。
お芋が置いてあるお皿にも思わず
「かわいい☆」と反応しちゃいましたが…sweat01
これから特にいろいろなものが美味しくなる
季節ですから…私もこれ以上横に
成長しないように気をつけなきゃcoldsweats01

投稿: ひいらぎ | 2009年8月26日 (水) 12時49分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
最近あまり頻繁にうさたちを日記に登場させないので、お皿ですが福゚を出してみました~bleah
このお皿はうさ皿を作り始めて1,2枚目で、まだ完全に試行錯誤だった時のものです(まぁ現在も試行錯誤は続いていますが(^^ゞ)。
私も横に成長しないように!と昨日思ったのに今日はチョコチップメロンパンとキャラメルロールを買ってきてしまいました。。
意志弱いですcrying

投稿: こざる | 2009年8月26日 (水) 15時13分

食欲の秋ですね~♪
こざるさんはもう少し横にのびても余裕だと思いますpaper
お皿の福゜ちゃん美味しい焼き芋の香りを楽しんでいるように見えますcatface

投稿: まめはは | 2009年8月26日 (水) 15時28分

まめははさん、コメントありがとうございます
お皿の福゚が焼き芋の香りを楽しんでいる~クンクン(*≧m≦*)
もしかして本当に好きだったりして。。^^
甘いし。。heartbleah

投稿: こざる | 2009年8月26日 (水) 15時35分

焼き芋美味しそうです早くも朝晩涼しくなりましたし、まさに食欲の秋mapleですねflair

投稿: ☆DESTINY ROSE☆ | 2009年8月26日 (水) 16時03分

☆DESTINY ROSE☆さん、コメントありがとうございます
☆DESTINY ROSE☆さんのところでも秋の新作cakeとか、始まっているのかしら~upnote
でも関西は今晩から又ちょっと寝苦しいらしいですよ。。coldsweats01

投稿: こざる | 2009年8月26日 (水) 19時08分

(*≧m≦*)やきいも とってもおいしそう。

福°ちゃんのお皿っていうチョイスも・・・
素敵!

こざるさ~~~ん 
少しは太っていいと思います~
(・∀・)イイ!よん!

秋の気配ですね。

投稿: usakonoko | 2009年8月26日 (水) 19時25分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
お皿の焼き芋は細い方。。もう一本食べた方が太かったのですが、見栄を張って(?)細い画像をアップ(^^ゞ もう一本の方が丸まる太くて美味しかったです!(まったく何がいいたいんだ?的コメントですみません(^◇^;) )
あまり太ったように見えないかもしれないのですが、実は下腹にバームクーヘン状に脂肪が付きました。。。
とても頑丈そうで取れる気配がありませんcrying

投稿: こざる | 2009年8月27日 (木) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさフェスタ2009 | トップページ | ベルサイユのばらってこういう話だったんですね~ »