« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

大阪じゃ無いけど食い倒れ〜

大阪じゃ無いけど食い倒れ〜
今日はリッチです!
初めて六本木にあるトリュフ専門店テール・ド・トリュフに行って来ました\(^_^)/

大阪じゃ無いけど食い倒れ〜
結論…料理に乗っかっているトリュフは薄くてあまり香りは分からず(^o^;)

でもトリュフの入ったオリーブオイルはオススメ(b^-゜)
(ガーリックオイルでいいんじゃない!?という意見も聞こえてきそうですが…f^_^;)
自分用に買ってしまった。5800円…
よ〜く考えるとすんごい買い物してしまったかも!?高い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大阪じゃ無いけど食い倒れ〜
六本木から無謀にも表参道まで歩いている途中で出会いました鳩山さん……………のそっくりさん\(゜□゜)/(撮影OKだったのでパチリcamera

都会をたまに歩くとこんなこともあり楽しいのぉ〜catface

ちょっと買い物をして、このまま帰るのはつまらなかったので電車に乗って東京駅へtrain

大阪じゃ無いけど食い倒れ〜
八重洲北口を出てキッチンストリートにある頂上麺へ!

こちらはフカヒレ専門店のカジュアル店noodle
フカヒレのつゆそばとおこげを食べて来ました♪

ちょっと醤油辛いけど、一度食べてみたかったので満足v(^-^)v

今日は鼻血が出そうな(?)食い道楽(≧▽≦)ゞ

と満足して下り電車に乗って帰途につくのでした(^ε^)オナカイッパイ

| | コメント (14)

2009年9月24日 (木)

相棒♪

相棒♪
次にごはんくんが作動するのは夜中の0時…

あたち待つわ、ごはんくんが動いてくれるのを(*u_u)by福゜

| | コメント (10)

2009年9月19日 (土)

2日目♪ 3日目♪

2日目は先日書いたうさぎサミットがメインshine でもそれだけじゃなかったんですよ~

1文字の実家のちょこママさんが「北摂ロール」なるものを堂島ロールと同じぐらい美味しいグー(^-^)g"" ということで会場まで持って来てくれたんです♪

合流した私たち。。。だけどどこでロールの包みを開けて食べていいのやら~ウロウロ(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°) 結局たどり着いた先は天下の(?)大阪市役所building 市役所の中で食べられる所なんてあるのかしら???とキョロキョロしていると飲み物が売っている自販機が!その周りはいかにもご自由にって感じにソファーが点在happy02scissors 飲み物買ってオススメ北摂ロールごちになりました~ヽ(*^。^*)ノ 感想。。。堂島ロールとの違いは分からない(^◇^;)=美味しいって事heart04でしたuphappy01 ちょこママさん、ごちそうさま~cake

そして3日目。ちょこママさんは忙しいってことなのでちょこママさんは不在でsweat01ちょこパパさんとお好み焼きを食べに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン そしてお店のお客様だったmamasachi♪さんとその娘ちゃんも一緒に岡町で待ち合わせtrain

この辺じゃ一番美味しい!とオススメの所へ連れて行って頂きました~ 確かに美味しいheart

次回は向かいのウナギやさんでランチしようと約束してチョコパパさんと別れたのでしたgood(すっかり友達sign02

なんか不思議で面白い&感激です。。ひょんなことから関西でカフェをひらき、そこで知り合った方に関西に行ったら遊んでもらえるなんてconfidentshine

最近、往信不通になってる方も安心しないで下さいよ~~ 突然「関西に行くから 遊・ん・でheart04」っていうずうずうしいメールが行きますからね!bleah(宣言してみました(^^ゞ) 

| | コメント (10)

2009年9月17日 (木)

関西へのプチ旅行♪ 1日目

先週の木曜日、翌日からのうさぎサミットを目指し大阪入りしましたbullettrain

ちょっとお得に泊まれるプランを見つけたのでANAクラウンプラザホテルへhotel クラブラウンジフロアーの角部屋を指定してちょっとリッチな1泊目shine 4月のエンジョイラビットライフの時もその格安プランで同じように泊まって、とっても良かったので今回も♪という運びとなりました^^ なにしろ今回の旅の目的地、うさぎサミット会場中央公会堂へすぐの立地ということもポイント高しgood

クラブラウンジフロアーに泊まるとクラブラウンジでビールをはじめとするお酒類やお茶、お菓子(ロビーで販売しているマカロンやチョコなどもありscissors)、前菜風なおつまみなどなど時間限定ではあるものの飲み放題食べ放題ヽ(*^。^*)ノ 残念なのが、前回一番気に入ったトマトジュースが変わってしまっていたこと。。。前回のトマトジュースはビックリするぐらい美味しかったのに。。。。。。。。bearing

まぁ食の街大阪に来ておいてここでお腹いっぱい食べる必要はないですが、ビール飲んでワイン飲んで、チーズやらなんやら時間をかけて食べていたらお腹いっぱいになってしまい結局夕飯は食べなかった私。。。行きたいレストランも一応調べておいたのにな(u_u。)

ANAクラウンプラザホテルから川沿いにちょっと歩くと先日ちびざるが列んで買ってきてくれた堂島ロールが売っている店があり、冷やかしでのぞきに行ってみるとこの日も長蛇の列(!o!)オオ!

交番の前は避けて橋の方まで列が!!! すごい! そしてお土産にするためなのか普通ケーキ屋さんの行列にいなさそうなサラリーマン風の人が多い。.。ooO(゚ペ/)/

ちびざる。。。頑張って列んでくれたんだね。。confident あなたは一切れしか食べられなかった(普段あまりロールケーキが好きじゃないちびざるがまだ食べると思わず私が大量に食べてしまったcakecatface)のを悔しがった理由が分かりました(^^ゞ

ホテル周りをブラブラ歩いて、一応明日の目的地中央公会堂も近くまで行ってみたりして一日目は終わるのでした~^^

| | コメント (8)

2009年9月14日 (月)

うさぎサミット

うさぎサミット
行って来ました!うさぎサミット♪
去年は関西から関東に戻ったばかりの日程で開催されたのでちょっと出てこれなかったんですよね…(ノ_・。)
うさぎサミットの内容(展示や販売)は毎年いろいろ試されているらしく、去年とは少し違うということでした。
写真展示は大久野島のうさぎたちでした。
かわいい写真あり
切ない写真あり…


うさぎサミットの会場、中央公会堂って素敵な建物なんでビックリ!!
まさか違うだろうと思ってしまいましたf^_^;
併設のカフェのオムライスがオススメだったらしい…
訪れた翌日知りました(T_T)
すんごい人が列んでいたから気になっていたんですよね…
来年リベンジだ!(って来年も私は行くつもり!?(≧▽≦)ゞ)

うさぎサミットでは新幹線で関東まで帰るっていうのに牧草の試供品までもらってしまいましたヾ(≧∇≦*)ゝ


只今新幹線の中です

もうちょっとで帰るからね〜
福゜&1文字!待っててねo(^▽^)o

1文字には忘れられているんじゃないかとちょっとドキドキ:*:・( ̄∀ ̄)・:*

| | コメント (14)

2009年9月 9日 (水)

やっと新学期か(-.-)

やっと新学期か(-.-)
ねぇちゃんとにぃちゃんの小学校が始まったから、やっと落ち着いて新聞が読めるね♪ママ( ̄ー ̄)とおはぎくんが言ったかどうかは定かでありませんが(^^ゞ
渋めのお顔で新聞に目を通すおはぎくんでした♪v(^-^)v

| | コメント (8)

2009年9月 7日 (月)

またまたグレーのTシャツを♪

20090828t 今度は長袖ですが、またまたうさぎのTシャツを買ってしまいました~ヽ(*^。^*)ノ

フラフラ歩いていると。。。

うさぎと目が合いましたeye

お買いあげ~~~moneybagcoldsweats01

20090828t_2 リボンが付いていましたribbon どうやって使うモノなのかは不明。。

私は付けないで着ると思いますが、こんな感じに使うモノなのかしら~sign02 bleah 

 

 

Right-on で買ったので、同じの着ている人とすれ違いそうな予感ありcoldsweats01

| | コメント (8)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »