« 相棒♪ | トップページ | ピンク »

2009年9月28日 (月)

大阪じゃ無いけど食い倒れ〜

大阪じゃ無いけど食い倒れ〜
今日はリッチです!
初めて六本木にあるトリュフ専門店テール・ド・トリュフに行って来ました\(^_^)/

大阪じゃ無いけど食い倒れ〜
結論…料理に乗っかっているトリュフは薄くてあまり香りは分からず(^o^;)

でもトリュフの入ったオリーブオイルはオススメ(b^-゜)
(ガーリックオイルでいいんじゃない!?という意見も聞こえてきそうですが…f^_^;)
自分用に買ってしまった。5800円…
よ〜く考えるとすんごい買い物してしまったかも!?高い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大阪じゃ無いけど食い倒れ〜
六本木から無謀にも表参道まで歩いている途中で出会いました鳩山さん……………のそっくりさん\(゜□゜)/(撮影OKだったのでパチリcamera

都会をたまに歩くとこんなこともあり楽しいのぉ〜catface

ちょっと買い物をして、このまま帰るのはつまらなかったので電車に乗って東京駅へtrain

大阪じゃ無いけど食い倒れ〜
八重洲北口を出てキッチンストリートにある頂上麺へ!

こちらはフカヒレ専門店のカジュアル店noodle
フカヒレのつゆそばとおこげを食べて来ました♪

ちょっと醤油辛いけど、一度食べてみたかったので満足v(^-^)v

今日は鼻血が出そうな(?)食い道楽(≧▽≦)ゞ

と満足して下り電車に乗って帰途につくのでした(^ε^)オナカイッパイ

|

« 相棒♪ | トップページ | ピンク »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

トリュフにふかひれ~shineuprestaurant
なんとリッチなお食事happy01
話には良く聞くトリュフ・・・チョコレートなら食べたことあるのですがε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: まめはは | 2009年9月28日 (月) 20時14分

まめははさん、コメントありがとうございます
私もトリュフを「トリフ」だと思いこんでいたぐらい馴染み無いものですcoldsweats01
だからわざわざ専門店に行っても(‥?って感じでわかってんだかわかってないんだかsign02(^^ゞ
あっデザートはフォンダンショコラのトリュフ風味でしたcake
うま~~~~up

投稿: こざる | 2009年9月28日 (月) 22時55分

おおっ、リッチなお食事ですね♪
個人的にはトリュフにもフカひれにも
興味があります。
フカひれの食べられる場所は知っていますが、
トリュフ料理店というのは私の行動範囲の中には
ないように思えます。とてもうらやましいですっ!!

投稿: 神戸のかものはし | 2009年9月28日 (月) 23時06分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
こちらのトリュフ専門店はどの料理にもデザートにもトリュフを使っています。
なかなかお店も素敵な作りでしたが、月曜日のランチという時間帯だからでしょうか、ほとんど私たちの貸し切り状態でした(^◇^;)
ゆったり食事が出来てよかったですけど♪
コース料理しかありませんが、ランチだったらちょっと奮発すれば食べられる2800円と4800円設定です。
もしよかったら今度ご一緒に~~~happy01

投稿: こざる | 2009年9月29日 (火) 12時53分

わあなんですの食い倒れじゃなく贅沢三昧(笑)note
たまのご褒美?ですもんねheart04ソックリさんにも会えたんですかflairさすが東京note
うらやましい~でもトリュフの味がわかりません(笑)

投稿: mamasachi♪ | 2009年9月30日 (水) 11時35分

こんばんは〜
いいなぁ、食べ道楽の一日!
私も食欲の秋を堪能したいものです。

表参道なつかすぃ〜。
OL時代に勤めてました。
でもジミな事務員・・(笑)

投稿: spur | 2009年9月30日 (水) 22時53分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
mamasachi♪さんは大都会大阪のすぐそばに住んでいるからそんなに珍しくないでしょ、そっくりさんとかお笑いの方とかwink
私ははるばる電車に乗って1時間掛かっちゃうんですよ~train都会と呼ばれるところにたどり着くには。。downcatface
私もトリュフ。。。結局味はわかりませんconfidentヾ(--;オイオイ...

投稿: こざる | 2009年10月 1日 (木) 01時45分

spurさん、コメントありがとうございます
表参道にお勤めだったんですかnote 私は横浜で地味な事務職してました(^^ゞ

都会はあまり縁がないので、たまに出かけるとあっちもこっちもdashwobblyとかけずり回りクタクタになっちゃいますbleah

投稿: こざる | 2009年10月 1日 (木) 01時51分

すご~~~いshine。トリュフ入りオリーブオイルとかもうネーミングからリッチリッチ。オイルからこだわるなんてすごいな~~~coldsweats02notesお値段が気になる~wobbly。こういう専門店があるなんて知らなかった~。

自分へのご褒美でリッチな食事もいいですよねhappy02。トリュフってどんな味だっけ?なんて思うぐらい一般ピープルの私…(笑)。

すごい。食べ物だけでなく人までリッチな人に会ったのねshineと鳩山さん写真を見て感動してたら…、そっくりさんの文字に大爆笑の私でした~happy02。しかしよく似ているな~。

投稿: モカママ | 2009年10月 1日 (木) 09時16分

( ´艸`)おお~リッチですね~

トリュフまだ 未体験。

東京駅にいかれたなら 丸の内の新しくできたビルの クロワッサンは ご賞味されましたか?
さすがに六本木まで足を運ぶと
そのまんま家路にっていうのも(* ̄ー ̄*)
せっかだから 東京満喫されてください。(≧∇≦)

投稿: usakonoko | 2009年10月 1日 (木) 19時35分

モカママさん、コメントありがとうございます
結局トリュフの味はよく分からなかった私ですが、黒トリュフと白トリュフがある!ということだけは覚えてきました(^^ゞ
鳩山さんのそっくりさんはご本人より若い分さらに親しみが持てる風貌でしたよ~wink

投稿: こざる | 2009年10月 2日 (金) 14時14分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
え!クロワッサンheart04
私、大好きなんですよ~ 何ビルのなんてお店ですか?
10/11にちょうど又プチ同窓会で東京に出るので買ってきたいですp(^^)q 

投稿: こざる | 2009年10月 2日 (金) 14時16分

こんにちは~先日のテレビでやっていたのを見ていて・・・

丸の内パークビルにある

↓  ↓  ↓


フランスのエシレバター(発酵バター)を使った洋菓子店のエシレ メゾン デュ ブールがあるそうです。ここのクロワッサンが大人気だそうです。
毎日限定300個??だとか・・・

11日でしたら間に合いますね。
ぜひクロワッサン召し上がってくださいね~
一個350~と少しお高いんですけど・・・

あっちゅうまに 売り切れごめん!!みたいです~

投稿: usakonoko | 2009年10月 4日 (日) 15時00分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
再度のコメントすみません<(_ _)>
調べてみたところ、朝10時一回だけの売り出しでお終いらしいですよ、最近は。。
列ぼうかと思ったのですが、11時に大丸で待ち合わせなのでちょっと厳しいかも(T.T)
みんなと食事した後いったらな~~~にも残ってなさそうですよね(^◇^;)
くーっ食べれれないと思うとなお食べたい!
私は無類のバター好きlovelyなのです(*^^*)ポッ

投稿: こざる | 2009年10月 4日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相棒♪ | トップページ | ピンク »