« うさぎサミット | トップページ | 2日目♪ 3日目♪ »

2009年9月17日 (木)

関西へのプチ旅行♪ 1日目

先週の木曜日、翌日からのうさぎサミットを目指し大阪入りしましたbullettrain

ちょっとお得に泊まれるプランを見つけたのでANAクラウンプラザホテルへhotel クラブラウンジフロアーの角部屋を指定してちょっとリッチな1泊目shine 4月のエンジョイラビットライフの時もその格安プランで同じように泊まって、とっても良かったので今回も♪という運びとなりました^^ なにしろ今回の旅の目的地、うさぎサミット会場中央公会堂へすぐの立地ということもポイント高しgood

クラブラウンジフロアーに泊まるとクラブラウンジでビールをはじめとするお酒類やお茶、お菓子(ロビーで販売しているマカロンやチョコなどもありscissors)、前菜風なおつまみなどなど時間限定ではあるものの飲み放題食べ放題ヽ(*^。^*)ノ 残念なのが、前回一番気に入ったトマトジュースが変わってしまっていたこと。。。前回のトマトジュースはビックリするぐらい美味しかったのに。。。。。。。。bearing

まぁ食の街大阪に来ておいてここでお腹いっぱい食べる必要はないですが、ビール飲んでワイン飲んで、チーズやらなんやら時間をかけて食べていたらお腹いっぱいになってしまい結局夕飯は食べなかった私。。。行きたいレストランも一応調べておいたのにな(u_u。)

ANAクラウンプラザホテルから川沿いにちょっと歩くと先日ちびざるが列んで買ってきてくれた堂島ロールが売っている店があり、冷やかしでのぞきに行ってみるとこの日も長蛇の列(!o!)オオ!

交番の前は避けて橋の方まで列が!!! すごい! そしてお土産にするためなのか普通ケーキ屋さんの行列にいなさそうなサラリーマン風の人が多い。.。ooO(゚ペ/)/

ちびざる。。。頑張って列んでくれたんだね。。confident あなたは一切れしか食べられなかった(普段あまりロールケーキが好きじゃないちびざるがまだ食べると思わず私が大量に食べてしまったcakecatface)のを悔しがった理由が分かりました(^^ゞ

ホテル周りをブラブラ歩いて、一応明日の目的地中央公会堂も近くまで行ってみたりして一日目は終わるのでした~^^

|

« うさぎサミット | トップページ | 2日目♪ 3日目♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おお~(◎´∀`)ノオオサカのプチ旅行記ですね~
早速拝見しました。(こざるさんのブログで一番乗りのコメントって久々)←勝手にうれしがってるやつ!
最近のホテルってお得感たっぷりですよね。
びっくりするくらい安いのに+サプライズがついていたり・・・

堂島ロール 一度食べてみたく、先日初めてしった(川崎のラゾーナ)にあることが・・・
一度は食してみたいと思います。

ちびざるさん あまりお好きでなくも食べれたってことはうちのもあまりだめだけど食べる可能性ありってことかしら。

投稿: usakonoko | 2009年9月17日 (木) 19時27分

usakonokoさん、1番乗りコメントありがとうございます
そうなんです!我が家から一番近いのも川崎ラゾーナ内なんですが、45分もかかりますcrying せっかく近いんですから是非まずはプレーン味をおためし下さいな~(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^)クルクルロール
ちょっと小銭をかき集めれば庶民でも結構いいホテルに泊まれる昨今hotelhappy01アリガタヤアリガタヤ
オススメがあったら教えて下さいねhappy02

投稿: こざる | 2009年9月17日 (木) 20時52分

読んでる私がリッチな気分~notes
飲み放題・食べ放題・・・いい響きですねlovely
大人気の堂島ロール並んで買ったちびざるさん尊敬です。我が家は並ぶの嫌いなのできっと口に入ることはないな~とcoldsweats01

投稿: まめはは | 2009年9月17日 (木) 21時10分

こんにちは〜ごぶさたしてます!
うさぎサミット行かれたのですね
私もぜひ行ってみたいと思いつつ
体が無理なので毎年指をくわえて
みなさんのブログ読んでます。

おいしそうな食べ物もいっぱい!
さすが食の街〜〜

↓うさぎTシャツ、こりは買いですね♪
私も欲しい!

投稿: spur | 2009年9月19日 (土) 11時45分

まめははさん、コメントありがとうございます
コメント気づかずに、お返事今になってしまいすみませんsweat01
ちびざるも私も列ぶの嫌いなんですが、まぁ一種の「乗り」だったみたいです(^^ゞ
川崎にも売っているのでusakonokoさんに仙台行きの時買ってきてもらいましょうか?bleah

投稿: こざる | 2009年9月19日 (土) 18時15分

spur さん、コメントありがとうございます
こちらこそ、ご無沙汰ですぅheart
そうですよねぇ、大阪遠いですモンねthink 
横浜のハッピーうさぎフォーラムにいらっしゃっていたことにビックリしたぐらいですから。。
365カレンダーにspur さんに作ってもらったハーネス着て登場しています。もし機会があったら5/1にいますので見てやって下さいwink

投稿: こざる | 2009年9月19日 (土) 18時18分

いえいえお気になさらずに~
でも、うささま方に何やら異変がhospitalと考えすぎておりましたsweat01
ロールケーキ食べたい気は充分ありますが、わざわざ買いに行っていただくのも申し訳ないので又の機会ってことで~
なぜかusakonokoさんが知っていた田舎の有名パンや「石井屋」連休中に味見してみようかと思っているのですが、日曜は定休日think
月・火は1000円高速で出かける予定なので、行けるのは水曜日。。。報告いたしまーす。

投稿: まめはは | 2009年9月19日 (土) 20時57分

まめははさん、再度のコメントありがとうございます
福゚は16日にうっ滞になったのですが、コメントいただいた17日は完全復活しておりました! まったくぼーっと気づかずスミマセンcoldsweats01
そうそう、パン屋さん情報楽しみにしていますよbreadup
その前にドライブ報告ですね(^_-)-☆ いいな~ car

投稿: こざる | 2009年9月19日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎサミット | トップページ | 2日目♪ 3日目♪ »