« 台風被害 | トップページ | 365カレンダー »

2009年10月13日 (火)

登山(?_?)下山

連休最終日の昨日、富士山を目指しました~

と言っても富士山五合目から気軽に行けるハイキングコース「小富士」へ(^^ゞ

行って→お弁当を食べて→帰って! で、約1時間しかかからないところです^^登山靴だと楽だけど、スニーカーでも大丈夫な道でちょっとアップダウンがありますが、気にならない程度でした。

。。。。。でもこの気にならない程度のアップダウン。。。が後々笑い話に(^◇^;)

 気分良く小富士まで往復して帰ってきて気になったのが、山頂で見た「小富士頂上1979m」!の文字。。 なんか嫌な予感。。と戻ってきてスタート地点五合目の標高を確認すると2000mfujisign02 なんと小富士登山upじゃなくて下ってましたdownshock

登山(?_?)下山
まぁ、私にはそんな登山(下山fujidown)でも十分気分良く楽しかったのでよし!としますcoldsweats01 そしてこけももソフトクリームって初めて聞いたearsign01と購入♪ 甘酸っぱい感じでした^^。よそってくれたお兄さん。。もう少し上手に巻き巻きしてほしかったよ~coldsweats02タレルー

登山(?_?)下山
そして、そして、今回の自分へのお土産はこれ↑  なんだか分かりますか? なんと、ナメコです!!! 収穫して食べてしまっても、また1~2ヶ月後には生えてくるらしい(!o!)オオスバラシイ!

早くたべてみたいなぁ(。-_-。)ポッ

|

« 台風被害 | トップページ | 365カレンダー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

登山お疲れさまでした。アップダウンを繰り返して
いくうちに、少し標高が下がってしまうなんて、
なんだか不思議でおもしろいですね。

「ソフトクリーム」巻き、学生の頃バイトで
やりましたよ。私が巻くといつも大盛になって
いたので、お客さんには喜んでいただいていました(笑)。

投稿: 神戸のかものはし | 2009年10月14日 (水) 01時04分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
かものはしさんもソフトクリーム巻けるんですねhappy01good
私はマクドナルドでバイトした時、サンデーを巻きすぎて店長に怒られた思い出が(^◇^;)
マックはマニュアルがあって厳しかったですsweat02catface

投稿: こざる | 2009年10月14日 (水) 15時46分

(*≧m≦*)こんにちは~

お山のぼりだったのですね~
お帰りなさい。(゚▽゚*)
小富士山なんてのがあるんですね。
初耳です~
アイスもおいしそう。
空気がきれいなので気持ちよかったんでは?

なめこもこんな風に栽培されているんですね。fuji次が楽しみ。

投稿: usakonoko | 2009年10月14日 (水) 16時09分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
登山気分で勇んでいったら拍子抜けでした(^^ゞ でも軽くドライブがてらハイキング♪には「小富士」オススメです(^_-)-☆
今日の晩ご飯に、ナメコ汁を作ってみようと思っています( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2009年10月14日 (水) 16時55分

ソフト早く食べないと落ちちゃいそうですwobbly
登山?お疲れ様でした。自然を満喫ですねfuji
なめこはどんな料理に変身したのでしょう?
お味噌汁しか浮かばない私ですcoldsweats01

投稿: まめはは | 2009年10月14日 (水) 20時21分

まめははさん、コメントありがとうございます
ソフト、あまりに落ちそうだったので一人では撮影出来ず、ちびざるの手を借りてしまいましたcatface
ソフト好きのまめははさんはこけももソフト食べたことあるかな~~~なんて想いながら食べました(。-_-。)ポ
本日、なめこちゃんはおみそ汁に投入されました デヤッ(ノ`゚)ン。。。ミ●

投稿: こざる | 2009年10月14日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風被害 | トップページ | 365カレンダー »