« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月27日 (金)

イタリアンライグラス2番刈り!?^^

もう冬だというのに、イタリアンライグラスを育てています。10/15に種をまき、さすがに秋だから春ほど成長は早くありませんでしたが先日ファッサファッサに生え育ったので収穫budsmile

福゚がもう、立派なwoolyさんのイタリアンライグラスはかみ切れないのですが、私が種から育てたやわらか(土の栄養が足りないからだと。。sweat01)イタリアンライグラスだと食べられるのですhappy02shine

20091127 これは5日前に刈り取った後に伸びたものup これを刈ったら2番刈りになるんですよねsign02twowink

私が育てている種は1文字の実家、ネイチャーブリードさんの種です。 もし試したい方は言ってください! いっぱいあるので送りますよ~mail 

そして気に入ったらネイチャーブリードさんで購入可能ですnote(勝手に宣伝しちゃったけどいいのかしら(^◇^;) )

30日は福゚の歯切りhairsalonhospital その日に収穫してご褒美として食べさせよ~buddeliciousflair

| | コメント (12)

2009年11月20日 (金)

ありがとう!5才

本日、めでたく福゚が5歳になれましたhappy02birthdayshine

多分、5歳は迎えられないだろうと覚悟した時もあったので本当に心底嬉しいですcrying 今年は去年よりもお友達うささまがお月さまに帰ってしまった。。というお知らせが多かった。そのファミリーの気持ちを思うと、自分の幸せばかり喜ぶのもどうかとも思うけど、今日は祝わせてください。。

福゚、5歳になるこの日を迎えてくれてありがとうconfidentfuji

ありがとう!5才
お礼が遅くなってスミマセン! うさフェスタで声をかけてくださったみなさん、ありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ

やっぱり翌日、福゚はうっ滞になってしまいましたsweat01 うさフェスタ会場や帰宅後すぐはちゃんと食べていたので精神的には大丈夫だったものの、やはり体力的には無理だったのかも。。と思っています。

福゚自身はみなさんに会えて、そして「可愛いheart04」と女心をくすぐる言葉を浴びるほどかけて頂き、満更ではなかったと思いますhappy01

病院には行かず、一回薬を飲んだだけで復活しています! そして今日は以前いただいたケーキのタオルをお誕生日だから特別に☆α==(・・#)パーンチしたりデヤッ(ノ`゚)ン。。。ミ●と放り投げたり(下さった方、本当ごめんなさいsweat01)してもらいましたbleah

5歳のbirthday福゚birthdayと1歳半のheart1文字heart 今後ともよろしくお願いしますhappy01clover

| | コメント (30)

2009年11月12日 (木)

うさフェスタ2009 今回一緒に参加するうさは♪

いよいよ明後日からですね~ うさフェスタ♪ なんだか今のところ初日の天気がパッとしませんが、きっとみなさんのうさぎを愛するパワーが雨雲を吹き飛ばしてくれると信じていますwinkgood

うさフェスタ2009 今回一緒に参加するうさは♪
うさフェスタ初日に出動予定のclover1文字clover 昨年はまだ子ウサギで(体は結構大きかったのですがまだ生後6ヶ月でした(^^ゞ)去勢もしていなかったので、激しい飛びチッコ&へたすると噛みつくsweat02という傍若無兎でしたが、一歳半を過ぎずいぶんと落ち着きましたcoldsweats01 どうぞ見かけた際にはナデナデしてやってくださいheart 

うさフェスタ2009 今回一緒に参加するうさは♪
体調や初日に1文字で問題が生じなければ(スペース等)、今年は2日目に福゚も出動予定です。後1週間ほどで(11/20)5歳になる福゚。 4歳の1年間は体調を崩して結構大変でした(本兎も私自身も病気に慣れていなく、次々起こる事態にオロオロしてしまいましたsweat01

涙嚢炎から始まり、心臓を患い、不正咬合で牧草を食べられなくなってしまった福゚ですが、やっとそんな体との付き合い方も分かってきて、ボチボチやっています。

お店にいた時の毛並みはもうありませんが、ぜひナデナデしてやってくださいpaperheart04 福゚は相変わらず人間大好き&褒め言葉大好きな女の子です(。-_-。)ポ

毎回の注意事項(?)ですが、「何か買わなきゃsign02coldsweats02」的な考えは持たずに、気軽にブースに遊びに来てくださいね!!! 今年もいろいろうさ談義しましょ~~~~~happy02

ではでは当日みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますnote 

| | コメント (16)

2009年11月 7日 (土)

THIS IS IT

THIS IS IT
見に行ってきましたslate

映画なんて何年ぶりでしょう。。(。-_-。) 

実はマイケル・ジャクソンのことはほとんど興味が無く(すみませんsweat01)、この映画で初めてしっかり拝見させて頂きました

いや~ 潔いほどの絶賛と憧れの視線をステージ共演者から浴びせられているマイケル。。shine

元からあまり音楽に興味のない私だから仕方ないと言えば仕方ないけど、なんで自分の人生からすっかり抜け落ちているのか。。マイケル。。もう少し興味を持って同じ時代を生きれば良かったthink

ちびざるは音楽大好きなんだけど、驚いたことにマイケルのCDは1枚も持っていなかったsign02down

本日、感動した二人は初めてマイケルのCDを買い、帰宅後そそくさとセットして聞いているのでしたcdheart

あっという間の上映2時間でした。レイトショーだというのにあくびも一回も出なかった。。2回は見に行かないけど、1回は見て良かったnoteって思っています。

| | コメント (6)

2009年11月 4日 (水)

うささま訪ねて300キロ超('-^*)/

11/1-2 仙台へ今年も行ってきました!
目的はうさぎのまめちゃんに会い、鳴子峡の紅葉を観てくることmaple

そして目標はシャイなまめちゃんを撫で撫ですること(^ε^)Vheart04

去年は少し触れたものの相当警戒されていた私(^^ゞ
今年のまめちゃんは随分と頑張ってくれ、近くに何度も寄って来てくれました〜o(^▽^)o
その隙に3回ほどお背中にタッチpaper

まめちゃんのお背中は贅肉がなく可憐でしたheart

最近福゜のダイエットに成功した!と思っていたのですが、まったく肉の付き方が違いました(><;)
福゜はどうやらまだまだ痩せてOK!!ということがハッキリしました。(っていうか痩せなきゃダメ!?(^^ゞ)

今回のまめちゃんの接客ぶりは、まめははさんが「まめちゃんに会いにお客さんが来るんだよ」と説明しておいてくれた賜物でしたshine
得意じゃないのに接客に励んだまめちゃんは、まめははさんの為に頑張ったんだろうなぁと思うにつけ、ひと様のうささまだけど無性に愛おしいのでしたconfident

うさぎ好きの方へ。。これだけうさぎのまめちゃんのことを語っておいてまめちゃん画像がないことをお許しください。。 触ることに夢中で撮影は二の次にしてしまいました~(^◇^;)

秋保温泉に宿を取り、紅葉を楽しんでも来ました~うささま訪ねて300キロ超('-^*)/といいながら、咲き誇る一面のひまわり

季節はずれなのにいっぱい元気に咲いていて驚きました(!o!)

 

翌日は私がどうしても行きたかった鳴子峡まで連れて行っていただきましたcarhappy02うささま訪ねて300キロ超('-^*)/やっぱり携帯で撮った写真では美しさをお伝えできずに残念downdespair どの山々も紅葉していて本当に綺麗でしたmapleshine

雨が降る降る!と言われた二日目もどうにか降られず、うささまパワーに守られた~scissorsなどとみんなで真剣に語りながら、旅は終了bullettrain いろいろお土産は買ったのですが、画像があるのはこれだけ↓ (^^ゞ 温められる牛タン弁当2種類! やわらか牛タン弁当は牛タンが分厚く本当に柔らかい醤油味^^ とろろも付いているので麦飯がさらに美味しい¥1100  牛タン弁当ははっきり言って牛タンが薄い。。結構かみ切りにくい。。塩味。とろろが付いていない。。だけど私はこちらの方が好き(。-_-。)ポ¥1000 とまったく同じ牛タン弁当といっても違うので食べ比べてみても楽しいですよ♪

まめちゃんに会い、温泉に入り、紅葉を満喫し、美味しいモノをいろいろ食べ♪ 本当に楽しく充実した旅でした~ ヽ(*^。^*)ノアリガト~

うささま訪ねて300キロ超('-^*)/

| | コメント (8)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »