« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月26日 (土)

ネスカフェ バリスタ( ^-^)_旦~

こんなものを買ってみました~ 

ネスカフェ バリスタ

ネスカフェのゴールドブレンドと香味焙煎のチャージ専用マシーンですcafenew

良いところ ・インスタントの美味しさを最大限に引き出していると思う。(でも所詮インスタントなので過度な期待をしてはいけないthink

・水をセットしてから1分以内で飲む事が出来る早さdash

・なんとなく、いれる作業が楽しいbleah

いまいちかな~と思うところ ・冬場はカップも冷え切っているせいかカフェオレやカプチーノの出来上がりはぬるめ。。

・無くなったらチャージ用でコーヒーを補充しなければいけないのだけれど、近所にゴールドブレンドの大きいチャージと香味焙煎が売っていない。。

・普通の瓶詰めの方が安く手軽に手に入るcatface

って感じでしょうか。。

ネスカフェ バリスタ
購入して失敗したsign02とは思っていないので、合格は合格ですwink ただ私はコーヒー通ではなく、食後にちょっと飲めればいいや~というこだわり全くなし派です。本当にコーヒーの好きな方は最初から購入するか検討もしていないと思いますがsweat01、そういう方は買わない方がいいと思いますcoldsweats01

本日、朝からご機嫌にバリスタでいれたコーヒーを福゚の絨毯に座り飲んでいた私。 そこへ、ひょこひょこ福゚がやってきて、コーヒーの香りをわざわざカップに顔を近づけて「くんくん。。。」  angryって顔したな~と思ったらいきなり目の前で怒りのチッコをして去って行きました。。。( ゚д゚)ポカーン 相変わらずの福゚でしたcrying

200912270228

なにかsign03cafeng by福゚

| | コメント (8)

2009年12月21日 (月)

珍しく盛りだくさんな1日♪

昨日は毎日ダラダラ生きている私にしては珍しくウロウロ~o(^-^)oワクワク~(-_-メ) など盛りだくさんな一日でした(といっても1つ1つはたいしたことはありません(^◇^;) )

まず~午前中は2年に一度のマンションの駐車場抽選会bell 最初にクジをひく順番を決めるクジを引く。 ちびざる。。18番までしかない順番の17番を引いてきました。。フッε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 気を取り直して私が本番のクジを引いたのですが、12番。。。shockなんてくじ運のない二人。。。実は前回もほとんどビリだった。。

そんなこんなで午前中終了end

珍しく盛りだくさんな1日♪近所の中華料理やでサンマー麺noodleを食べ午後いちは福゚をお迎えしたペットフォレスト平塚店でなんとうさぎ祭り(?)だというので久しぶりに行ってみることにrvcardash ここは525円で爪切りしてくれるので1文字も一緒に行ってチョキチョキhairsalon

珍しく盛りだくさんな1日♪
昨日はうさぎ祭りだ~ということで普段だったら525円かかるブラッシングはサービスでやってもらえてラッキー! すんごい量の毛を抜いて頂きました~ヽ(*^。^*)ノ

サンコーさんの社員の方がみえていて、80センチのケージにも来年3月からプラスチックのスノコが売り出されるということも教えてもらえたし(現在は木製スノコと網の2種類)、もちろんサンプルもいただき、無果糖・無添加のSUNFRUITシリーズもどれも100円引きで買えて満足~notesshine またこの企画やってくれたら嬉しいな~^^

そして夜。。。ちびざるは仕事に行ってしまった。。。フフフ実は1つやりたいことが!「のだめカンタービレ最終楽章 前編」を映画館に見に行くこと♪ テレビでやった再放送をすべて見て準備は万端! ひとり映画デビューしてきましたp(^^)q

普通の邦画だったら間違いなくテレビ上映まで待つのですが、音楽がふんだんに盛り込まれているはずだからやはり映画館で!と奮発してきました。(といってもサービスデーで1000円だったんですけどbleah

漫画を読んでいるので内容は分かって居るんですけどね、なかなか良かったですup。「毒」がないので見た後心地良い音楽の刺激だけが残る感じで^^

気をよくして帰りがけにマックでチキンタツタセットを買ったんですが、アイスカフェオレは売り切れだと言われ、仕方なくコーヒーを注文すると煮詰まっている(なんか古そうなので嫌な予感はバリバリしていたんですよね)。。。私の分をいれたら新しいのを落とし始めた。。。crying

最後は軽く凹みましたがcatface、気になっていた1文字の爪切り&ブラッシングがお安くでき、ひとり映画館デビューも出来たのでまずまずの一日となりました~wink

とりとめもない内容の日記にお付き合いいただき、ありがとうございますsweat01

| | コメント (10)

2009年12月15日 (火)

うさフェスタ2009オーダーうさ皿完成品ご紹介♪

1ヶ月まえになるんですね~ うさフェスタwobbly そして今年も残すところ2週間あまりとなりました(^◇^;)ハヤイー

本日はうさフェスタでご注文を受け、ブログで紹介することをご快諾いただいた方のうさ皿たちをご紹介させていただきま~すhappy01

20091215 練馬区のるおたんくんcake 

 

 

 

 

20091215_2 松戸市のキャンディーちゃんcherry

 

 

 

 

20091215_3 文京区のジルちゃん3連チャンupまずは金スプーンrestaurant 

 

 

 

 

 

 

 

20091215_4 同じくジルちゃんお箸おき□♪ 

 

 

 

 

20091215_5 最後はジルちゃんティーポット型小皿ヽ(*^。^*)ノcafe 

 

 

 

 

20091215_6 西東京市の美紗ちゃんも3連続~notes ペンダントヘッド♪ 

 

 

 

 

20091215_7 ハート小皿heart 

 

 

 

 

20091215_8 お月さま中皿moon1 

 

 

 

 

20091215_9 宝塚市のくるみちゃん卵形植木鉢bud 

 

 

 

 

まだ制作中のモノもありますので、続きは後日ご紹介させて頂く予定です♪

大切なうさちゃんのお皿や小物を作らせていただきありがとうございましたlovelyheart04 

 

 

 

 

| | コメント (8)

2009年12月13日 (日)

キラキラ夜景うさぎ

キラキラ夜景うさぎ
キラキラ夜景うさぎ
昨日は気温が高め
ということだったので夜景を求め、初めて昭和記念公園に行って来ました三 (/ ^^)/
公園よりも周辺の道が渋滞していて参りました(><;)

イルミネーション綺麗です
携帯で撮ってもなかなかいい感じです(b^-゜)

1文字も連れて行って撮影したのですがみんな赤目になっちゃいました(-_☆)

とっても綺麗で良かったのですが、土曜日っていうこともあってかフードコートのテーブルがいっぱいだし屋台も行列だしで、すんごいお腹空いていたんだけど何も食べられなかった…(T_T)
あんまり現地で食べよー(^O^)としないほうが夜景を堪能出来る気がしました(^o^;)

| | コメント (6)

2009年12月 6日 (日)

熊鮭

昨日我が家に熊と鮭が来ました。。。うそです、熊鮭ですbleah 半端無くデカイfish

鮭
鮭さん、こんにちは。。。(恐る恐るeye

鮭
大きいと言われる1文字と比べてもこんな感じ(^◇^;)

今日は普通に塩焼き。。明日は石狩鍋ですrock 明後日は。。。オススメあったら教えてください<(_ _)>

| | コメント (10)

2009年12月 3日 (木)

給水管オゾン洗浄

もうすぐ今のマンションに住むようになって10年。。。早いな~ その半分は福゚も一緒heartっていうのが結構な嬉しい驚き(。-_-。)

っと今日は福゚の話ではなく(^^ゞ、築10年ということで、マンションが騒がしくなってきました。という話。

排水管洗浄は今までに2度ほどやっていたのですが、今回初めて「給水」管を洗浄することに!

11/30は全戸9:00~17:00まで断水。。wobbly結構長時間できつかったwobbly  そして昨日は戸別洗浄約1時間。。

20091202 メーターボックス内の我が家の水道の入り口(?)に。。 

 

 

 

 

 

20091202_2 酸素ガスをくっつけて~ オゾン洗浄が始まりました(!o!)オオ! 

 

 

 

家中の水が出るところを、ひとつひとつtyphoonボゴボゴsign04ブシュッシューsign04typhoonと洗浄。

茶色やなぜか黒青い汚れが蛇口という蛇口から出てきますshockcoldsweats02sign02(すみません、その時は焦って画像を取り忘れましたsad

20091202_3 最終的にはこんなに綺麗になりました(ってホント、汚い水が出てきている画像が見たいですよね。。スミマセンsweat01

一応これで8年ぐらいは綺麗な水が出てくるらしいconfident

実家は一軒家なのでこんな洗浄なんてしたことないまま数十年。。大丈夫なんだろうか。。catface 

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »