« イタリアンライグラス2番刈り!?^^ | トップページ | 熊鮭 »

2009年12月 3日 (木)

給水管オゾン洗浄

もうすぐ今のマンションに住むようになって10年。。。早いな~ その半分は福゚も一緒heartっていうのが結構な嬉しい驚き(。-_-。)

っと今日は福゚の話ではなく(^^ゞ、築10年ということで、マンションが騒がしくなってきました。という話。

排水管洗浄は今までに2度ほどやっていたのですが、今回初めて「給水」管を洗浄することに!

11/30は全戸9:00~17:00まで断水。。wobbly結構長時間できつかったwobbly  そして昨日は戸別洗浄約1時間。。

20091202 メーターボックス内の我が家の水道の入り口(?)に。。 

 

 

 

 

 

20091202_2 酸素ガスをくっつけて~ オゾン洗浄が始まりました(!o!)オオ! 

 

 

 

家中の水が出るところを、ひとつひとつtyphoonボゴボゴsign04ブシュッシューsign04typhoonと洗浄。

茶色やなぜか黒青い汚れが蛇口という蛇口から出てきますshockcoldsweats02sign02(すみません、その時は焦って画像を取り忘れましたsad

20091202_3 最終的にはこんなに綺麗になりました(ってホント、汚い水が出てきている画像が見たいですよね。。スミマセンsweat01

一応これで8年ぐらいは綺麗な水が出てくるらしいconfident

実家は一軒家なのでこんな洗浄なんてしたことないまま数十年。。大丈夫なんだろうか。。catface 

|

« イタリアンライグラス2番刈り!?^^ | トップページ | 熊鮭 »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

マンション暮らし管理費が大変catfaceって思っていたけど、ちゃんとしてもらえるのはありがたいですよねgood
我が家も今年配水管の洗浄をしてもらいました。
断水・・・きついですよね。
こざるさんとは偶然がとっても多いのでビックリなんですが、我が家も昨晩10:00~朝6:00まで、市の水道管の洗浄のため断水だったんですよ~wobbly
蛇口をひねって水が出るのが当たり前の生活に慣れすぎて、夜中の断水でも不自由でしたdown

投稿: まめはは | 2009年12月 3日 (木) 15時49分

まめははさん、コメントありがとうございます
管理費が全部マンションのために使われるのならいいんですが、やはり管理会社にいく部分が。。まぁ仕方がないですよね。大量注文ということで戸建てよりも安くメンテナンス出来るモノもあるだろうしthink
夜中の断水も出かける訳にもいかないし困りますよねぇ 特にトイレがtoiletsweat01
まさか断水(・_・)/\(・_・)ナカマ!だったとは!? 又面白い偶然でしたねbleah

投稿: こざる | 2009年12月 3日 (木) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタリアンライグラス2番刈り!?^^ | トップページ | 熊鮭 »