« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

ただいま〜

「いってきま~す!」を言わないで出かけて、何が「ただいま~」だ!?って感じですが、24日早朝に家を出てbullettrain、午前10時には広島着happy02

とりあえず宿泊予定のグランドプリンスホテル広島に荷物をあずけ、まずは2日間フリーパスの高速船チケット3200円を購入して宮島へship

ただいま〜
厳島神社にお参りする前に名物の穴子丼と写真は取り忘れましたが、焼き牡蠣でランチdelicious 穴子丼はいかにも流れ作業で観光客に出す味って感じで残念だったけどさすがに焼きたての焼き牡蠣は美味しかった~~~heart

ただいま〜
風もなくてとっても良い天気sun弥山までのロープウェイも眺めが最高up往復1800円とお高めだけど、乗って良かったhappy01

その晩はプリンスに泊まり、翌日は江田島で旧海軍兵学校を見学し、もちろん新幹線に乗る前に平和記念公園の原爆ドームも見てきました。 なにしろ厳島神社と原爆ドームになぜか昨年から心惹かれ(引かれ。。って感じが近いかも)旅だったので、この二つには本当に心を動かされた。。confidentthink

そして関西へ。。bullettrain

ただいま〜
翌26日午後いちばん、ずうずうしくもうさ友さん宅へお邪魔note まだお迎えして2週間というニューフェイスかりんちゃんに会わせて頂きました~ヽ(*^。^*)ノ 暗くなるまでうさ話に花を咲かせ、抱っこ&ナデナデheart04 すっかり長居させていただきましたcoldsweats01

ただいま〜
そして次のうさ友さん宅19:30着(迷ったので30分遅刻sweat01) たこ焼きパーティーをしてもらいました~happy02 最初は普通のたこ焼き!その後何回も焼いてくれてそのたびに中身が違うというおもしろ&美味しいたこ焼きに私はエラク感動lovely 自分ちにもこのたこ焼き器欲しくなりましたnote

ただいま〜
画像がぼけちゃったsad カフェによく遊びに来てくれていたシュクランくん! 閉店以来久しぶりに会えて本当に本当に嬉しかったcryingheart01(泣くなワタシ!)

旅の前半はこんな感じだったのです^^

次回後半へ続くheart

| | コメント (14)

2010年1月18日 (月)

目つき悪!

食事に出たついでに、あの渋谷109、ギャルに混じって初めて下から上まで回ってきました~ さすがに買うものは無かったですcoldsweats01 

109。。何も買えなかった。。il||li _| ̄|○ il||li(当たり前。。sweat01)という欲求不満で普段デパートのハンカチ売り場など覗かないのですが西武にふらりと立ち寄ると 

210101182 なにやら福゚っぽい柄のハンカチがsign02note 

 

 

 

 

201001181 (!o!)オオ! この何かをたくらんでいそうな顔、福゚だ!!! 

迷わず買ってしまいました~happy02 

最近は少しずつミミの長くない兎モノも増えてきていますよねgood 出来ればこのシリーズでロップも作って欲しいですflair 

| | コメント (12)

2010年1月16日 (土)

チョコビール!?

SAPPORO×ROYCE` ショコラブルワリー(発泡酒)買って飲んでみましたbeer 

チョコは食べないけど、黒ビールは好きgoodという方へのバレンタインプレゼントにいいかな?present 

チョコビール!?
私は普通のビールを飲んで、別にチョコを食べますが、これは好みですからねwink

チョコビール!?
なんで空き缶とσ(^^) ワ・タ・シ? by福゚

| | コメント (10)

2010年1月14日 (木)

古→中古→古。。

201001141 福゚の家。。といえばトイレ埋め込み式toilet でもこのため市販のスノコを切っているのでスノコが壊れやすいんです。 

今回、3枚あるうちの2枚が壊れてしまったので良い機会!ということでお引っ越し~house 

 

 

201001142 1文字が小さかった時使っていた中古住宅へ。 トイレの問題は少々残っていたのですが、1文字のケージに遊びに行くと平気でトイレに乗りチッコまでしている福゚。もしかしてトイレの網の上に乗れるようになった!?と淡い期待をこめてお引っ越ししました。

が、やはり自分の家ではトイレに乗りません(゚◇゚)ガーン(1文字のトイレには乗るくせにgawk) スノコ下のトレーが肥だめにsweat02 

 

201001143 結局出戻ってしまいましたrecycle 

 

 

 

 

201001144 は~落ち着く お水もうまい!aquarius  住み慣れた我が家が一番だよね~happy02 by福゚ 

そうだね。。。crying byこざる 

| | コメント (6)

2010年1月12日 (火)

年賀状のおはぎくん♪

20100112 そうそうnote おはぎママからの年賀状にはしっかりおはぎくんも載っていたんですよhappy01 

もうすっかり家族houseの一員ですhappy02 そりゃそうですよね!おはぎくんを連れて帰ったのはGW前だったんですから(*´v゚*)ゞ

来年は卯年、みなさんの年賀状作りpostoffice例年になく力が入るのではsign02upwink

| | コメント (8)

2010年1月 9日 (土)

うさフェスタ2009オーダーうさ皿ご紹介♪第2弾♪

先日ご紹介したうさ皿の第2弾です!

なんと!私大失敗してしまいまして、写真を撮らずに発送してしまいましたpostofficesad まったくなにやっているんだか。。 ちょっとでも早くお届けしたいという気持ちから焦ってしまいましたshock

「お送りしたうさ皿の画像、送って下さい!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ」というメールに対応してくださりありがとうございました<(_ _)>

                                                      20100109_2 cloverぱんだくん小皿clover いつも私がバックを「赤」で撮影しているので、同じようにしてみました~(^^)v と画像を送って下さった ぱんだくんファミリーheart 今年も作らせていただきありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ 

 

 

201001092 みかんちゃん5さい♪バースデー皿birthday 年の数ローソクを立てさせて頂きましたnote 

 

 

 

20100109 嬉しいことに、みかんちゃんと一緒に写っている画像も送っていただきました~ヽ(*^。^*)ノheart04 

 

 

 

もしかしたら、又ご紹介出来るお皿が増えるかもしれませんが、今回はこのへんで。。。あーん、大失敗ですbearing 

| | コメント (8)

2010年1月 6日 (水)

年末年始

遅ればせながらsweat01 あけましておめでとうございますfuji

年末。。。なんだかバタバタしてしまいました~ 出だしは良かったんですよup

年末年始
うさ友さんと銀座のGINTO(銀兎)で忘年会ランチしたりしてrestaurant 幸せ~delicious(ちなみに画像は女性用トイレのドア(*^ー゚)bグッジョブ!!)

悪夢は最終日31日。。。 朝起きて(といっても10:30すぎですが(^^ゞ)蛇口をひねっても水が出ない。。うそ。。。Σ( ̄ロ ̄lll) まったく嘘ではなく現実でマンション中が断水になっていました。 予定していた掃除や洗濯が出来ないsweat02福゚と1文字のも洗えない(゚◇゚)ガーン

汚いスノコやトイレ持参で福゚と1文字は私の実家へ預けられたのでしたcoldsweats01 そう!1/1から沖縄へ~airplane この10年で初めて年末年始休みというものが我が家にやってきました\(^O^)/ 

年末年始
いつもは離島が多いのですが、今回は手軽に行ける沖縄本島の万座へ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに宿泊hotel なかなか良かったです。お部屋のアップグレードも一人一日2000円というお安さで最上階プレミアムフロアーへupプレミアムフロアーに宿泊すると時間限定ではあるものの、ソフトドリンクは海を見ながら飲み放題だし、夕方はそこにアルコールも加わるので、とても居心地がいいのですheart 簡単な朝食もだしてもらえるしhappy02ランクアップ可能ならばオススメですgood

 PRIORITYCLUBに入っているので通常11時のチェックアウトが14時になったのは良かったのですが、どうもこの連絡がホテル内の各部署に行き渡っていないようで、最終日 「11時過ぎているのになんでチェックアウトしないんだろう」という空気が。。。

気のせいかな~と気を取り直して昼食を取りにホテル内のレストランに出向くと、もう私たちの名前は手元の表に無いらしく、ちぐはぐな対応catface せっかくサービスで延長してくれるのなら気持ちよく過ごさせて欲しかった。。(u_u。)

年末年始
と、もんくを先に書いてしまいましたが、お正月ということで朝食(昼食でもOK)でおせち料理も出たし~delicious(トラのお手玉みたいな置物もお持ち帰りOKということなのでいただいてきましたcatscissors

年末年始

20100101 ビーチはほとんど人がいなくて貸し切り気分だし~

ポツーン 

 

 

20100101in

初日の出は見られなかったけど、初日の入りはしっかり見られたしconfident

なかなかいいお正月になりました♪

そうそうホエールウォッチングでほんのちょっとですが鯨の背中と尾も見てきました。あまりに一瞬なのでとても撮影なんか出来る状態では無かったです(^◇^;) ホエールウォッチングってもっとドガーンっと飛び上がってお腹とか見えるのかと思っていたので少々期待はずれでした。。coldsweats01

この年末年始は沖縄と北海道は結構遅く(12月中旬)に申し込みしたのですがまだ空いていました。やはり年始、高速の1000円効果で車で行けるところが人気だったんでしょうか?

来年も行きたいな~とすでに2011年のお正月に思いを馳せるこざるですbleah

実家に預けていた福゚&1文字もおりこうさんにして(我が家にいるよりいい子でいるあたり、なかなか頭が良いうさぎたち。。(-_-) )可愛がられて元気に帰ってきました。

どうぞ今年も福゚・1文字・こざるをよろしくお願い致します<(_ _)>

| | コメント (14)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »