« 目つき悪! | トップページ | 続き♪ »

2010年1月29日 (金)

ただいま〜

「いってきま~す!」を言わないで出かけて、何が「ただいま~」だ!?って感じですが、24日早朝に家を出てbullettrain、午前10時には広島着happy02

とりあえず宿泊予定のグランドプリンスホテル広島に荷物をあずけ、まずは2日間フリーパスの高速船チケット3200円を購入して宮島へship

ただいま〜
厳島神社にお参りする前に名物の穴子丼と写真は取り忘れましたが、焼き牡蠣でランチdelicious 穴子丼はいかにも流れ作業で観光客に出す味って感じで残念だったけどさすがに焼きたての焼き牡蠣は美味しかった~~~heart

ただいま〜
風もなくてとっても良い天気sun弥山までのロープウェイも眺めが最高up往復1800円とお高めだけど、乗って良かったhappy01

その晩はプリンスに泊まり、翌日は江田島で旧海軍兵学校を見学し、もちろん新幹線に乗る前に平和記念公園の原爆ドームも見てきました。 なにしろ厳島神社と原爆ドームになぜか昨年から心惹かれ(引かれ。。って感じが近いかも)旅だったので、この二つには本当に心を動かされた。。confidentthink

そして関西へ。。bullettrain

ただいま〜
翌26日午後いちばん、ずうずうしくもうさ友さん宅へお邪魔note まだお迎えして2週間というニューフェイスかりんちゃんに会わせて頂きました~ヽ(*^。^*)ノ 暗くなるまでうさ話に花を咲かせ、抱っこ&ナデナデheart04 すっかり長居させていただきましたcoldsweats01

ただいま〜
そして次のうさ友さん宅19:30着(迷ったので30分遅刻sweat01) たこ焼きパーティーをしてもらいました~happy02 最初は普通のたこ焼き!その後何回も焼いてくれてそのたびに中身が違うというおもしろ&美味しいたこ焼きに私はエラク感動lovely 自分ちにもこのたこ焼き器欲しくなりましたnote

ただいま〜
画像がぼけちゃったsad カフェによく遊びに来てくれていたシュクランくん! 閉店以来久しぶりに会えて本当に本当に嬉しかったcryingheart01(泣くなワタシ!)

旅の前半はこんな感じだったのです^^

次回後半へ続くheart

|

« 目つき悪! | トップページ | 続き♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~いhappy01。長く広島に行っていたんですね~~~happy01。かりんちゃんぬいぐるみみたいheart04かわいい~~~heart04

うさ友さんにたくさん会えて幸せなひと時shine。いいな~。いろんな味のたこ焼きも超気になりますぅ~。買ったらたこやきパーティした~~~~いhappy02

投稿: モカママ | 2010年1月29日 (金) 22時09分

モカママさん、コメントありがとうございます
広島、すんごく充実していろいろ見て回ったのですが、1泊しか居なかったんですよ(^^ゞ
後は以前カフェをやっていた街へ移動して、兎三昧の日々を送ったのですぅ(。-_-。)heart
じゃぁ次回我が家に見えるまでにたこ焼き器買っていたらたこ焼きパーティーしましょ!
美味しい焼き方や生地の作り方習ってくればよかったbearing

投稿: こざる | 2010年1月29日 (金) 22時16分

かりんを可愛くupして下さってありがとうございますlovely

たこ焼き、美味しそうsign03
やっぱり関西人、持ってなくっちゃね~。
って、たこ焼きって、作ってもらって食べるのが
美味しいのよね~(単なる面どくさがりdespair

盛りだくさんな関西、続き楽しみにしています(o^-^o)

投稿: ミミ | 2010年1月29日 (金) 22時53分

ミミさん、コメントありがとうございます
そしてお邪魔しました~houseshine
本当はもっといろいろくるみちゃんのこととかも書きたかったのですが、書き出すとすんごく長くなりそうなので、とりあえずかりんちゃんの可愛い姿をみなさんに見て頂きましたbleah
たこ焼き。。。確かに。。。焼いてもらったから美味しさ倍増なのかも~~~
自分じゃあんなに美味しく作れないだろうし。。。coldsweats01

投稿: こざる | 2010年1月29日 (金) 23時59分

お帰りなさーいbullettrain
うささま三昧の旅行だったのですね~lovely
やっぱりちっちゃい子は激可愛いですねheart04いびきかいて寝ている我が家の子とは大違いだわsad
たこやきパーティー?参加希望しますpaper

投稿: まめはは | 2010年1月30日 (土) 12時21分

楽しい旅行で何よりでしたね♪
かりんちゃん、超かわゆいheart04
おちびさんのかわゆさには勝てませんね(笑)
私も一緒にうさ話しながらのパーティ、
参加したいです~happy01

投稿: ひいらぎ | 2010年1月30日 (土) 12時26分

この間は、ありがとうございましたsun
日記を読んでみると本当にうさぎ三昧(笑)だったのですねnoteたこ焼きパーティー楽しかったですconfidentheart04
また遊びに来て下さい~note

投稿: mamasachi♪ | 2010年1月30日 (土) 13時10分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめちゃんのイビキ、一度聞いてみたいです(^_^)3 フムフム。
子ウサギは無条件で目尻が下がりますよね~でも本当に可愛く愛おしくなるのは長く一緒に居ればいるほどup 一生可愛いなんてあやかりたいですbleah
たこ焼きパーティー、開催の際は新幹線飛ばして駆けつけていただきますよ~~~bullettrainhappy02

投稿: こざる | 2010年1月30日 (土) 16時13分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
なぜかロップのはずなのに私に抱っこされて警戒したんでしょうね~ かりんちゃん、耳たっちゃってますsweat01
たこ焼きパーティー、何しろ関東人が焼くたこ焼きですからね~coldsweats01 私より関西に近い土地に住んでいる方をお誘いするのは気が引けますよbleah
買ったらまずは練習を積まなきゃですね(^_-)-☆

投稿: こざる | 2010年1月30日 (土) 16時22分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
たこ焼きごちそうさまでした~heart
すごい勢いで焼いていくmamasachi♪さんの姿を思い出すにつれ、私にはあんな手際よくお持てなし出来ないわ。。(¨;)と思ってしまいますil||li _| ̄|○ il||li でもどうやら私のまわりのうさ好きさんたちもたこ焼きパーティーに興味津々のようなので練習を積みたいと思いますp(^^)q

投稿: こざる | 2010年1月30日 (土) 16時28分

関東じゃ たこ焼き粉って 売ってないのかしら?
粉を買うと、水やら卵やらの分量もちゃんと書いてるので 失敗なしです。
私は卵多めにして、水も多めにして、ふわふわ とろとろにするのが好きです。
うちに、たこ焼き器 余ってますよ。
ホットプレートと一緒になってるの買ったんで。

かりんちゃん もっふもふですね!
シュクランくんも 男前!
前半は茶うさちゃん 三昧だったのですね!
後半は …レポ楽しみにしてますね。

投稿: ちょこママ | 2010年1月31日 (日) 00時32分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
たこ焼き粉。。。売っているんですかね!?お好み焼きも自分の家では作らないのであまり近づかない売り場でsweat01
使わないたこ焼き器があるなら譲って下さいup 出来れば格安でbleah
前半は茶色の子。。。さて後半はhappy02

投稿: こざる | 2010年1月31日 (日) 21時50分

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ば】【ん】【ゎ】

おかえりなさ~~い

満喫されたようですね。厳島神社 

5,6年前にいったっきり・・・
です。

うさともの輪ですね~ かりんちゃんふわふわ。
シュクランくんもきりっとして・・・男らしいわ~(=゚ω゚)ノ 

後半の記事楽しみです~

投稿: usakonoko | 2010年2月 1日 (月) 18時47分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
すでに5,6年前にお参り済みなんですね~good
瀬戸内海って本当に良いところですね! 
ずうずうしく、「行ってもいいですか?」と尋ねると結構受け入れていただけるものだとみなさんの懐の深さに感心&感激しています(。-_-。)
これもみ~んなうささまたちのお陰ですhappy02

投稿: こざる | 2010年2月 3日 (水) 03時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目つき悪! | トップページ | 続き♪ »