« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

使ってビックリ!マジカルクリーン

何それ?eyeとガン見の福゚

使ってビックリ!マジカルクリーン
敵か味方かsign02

使ってビックリ!マジカルクリーン
近づいてみようか。。。

使ってビックリ!マジカルクリーン
オレンジのいいにおいだけど、食べられないのが直感で分かり立ち去る福゚。。coldsweats01

マルカンのマジカルクリーンって尿石除去剤、すごいパワーですねup 今まで福゚のトイレは、たま~に酢をかけて尿石をとっていたのですが、これはお手軽~~~で、擦ることなく水で流しただけで綺麗になってしまいましたヽ(*^。^*)ノ

よく見れば容器に「使った人は大絶賛good」とシールが貼られていましたeye 私も今日から大絶賛の仲間入りです(。-_-。)ポ

| | コメント (6)

2010年2月24日 (水)

1文字と子ウサギ♪

20100223 逆さで失礼します。。オイラ1文字です。。

先日のブログでは寝顔でしたが、今回は逆さ顔!?( ´艸`)プププ

20100223_2 のわ~~たぢげて~~~bearing

久しぶりにラビットウィッシュさんにグルーミングにやってきた1文字sign01 抵抗むなしくワッサワッサ毛を抜いて頂きましたヽ(*^。^*)ノnotenotenoteup ちょっと小刻みに揺れている足が可愛かった(親ばか。。bleah

20100223_3

生後2週間のネザーの赤ちゃん(^◎^)バブゥ 可愛かった~happy02heart 画像一番左の子はこの子だけもうペレットをモリモリ食べていました(^◇^;) 兄弟でも随分成長に違いがあるモンなんですね~sign03

20100223_4 同じ色のお母さんうさぎが後ろにいるのでちょっと見にくいですが、ペレットの入れ物に入って食べる子ウサギですhappy02heart04 

| | コメント (10)

2010年2月22日 (月)

うさぎの自慢♪

お昼寝中の1文字sleepy こちらは自慢でもなんでもありません(あっ でも私にとってはとても可愛い寝姿ですがbleah

この画像の下に福゚のうん●画像を入れますので、見たくない方はスクロールしないでくださいねsweat01

うさぎの自慢♪

多分、うさぎ好きの人は「○○ちゃんたら本当にどこでも●しちゃって困っちゃう~」なんて嘆きながらも大きく形の良い●を我が子が生産したら、なにげに「偉いぞ~すごいぞ~(^_^)ノ""""ヨシヨシ」って気持ちになってしまいますよねupnote(σ(^^) ワ・タ・シ・ダ・ケ?sweat02

今回、久しぶりに福゚が1本のスノコの上に12個乗せるという記録を出せたので写真に撮ってみましたヽ(*^。^*)ノ これが自慢だっていうんだから。。。笑ってください(^^ゞナハハ

20100222

| | コメント (12)

2010年2月17日 (水)

塩トマト

塩トマト。。。そんな名前のトマトがあるんですねぇwobbly

スーパーの特価品コーナーにすんごく綺麗なトマトが3こ入って105円と書かれて売っていました。

塩トマトという名前があまり美味しそうでなくてちょっと考えましたが、破格に安かったのでダメもとで購入moneybag

食べてみると今まで食べたことない美味しさ。。。upupuphappy02

ネットで調べてみると、どうやらとっても高級なトマトだったことが判明coldsweats01

塩トマトの中でもピンキリあるみたいだけど、いや~この美味しさは感動したなぁshine

その後スーパーで見ないな。。もっと万人にわかりやすい名前だったら我が町でも売れたんだろうけどsweat01

20100217

食べたことありますか~? 知らなかったのは私だけかな(^^ゞ

| | コメント (10)

2010年2月12日 (金)

こっちの水はあ〜まいぞ!?

1文字のテリトリーは自分のケージ+廊下とお風呂場spa 最初はお風呂場にはいれていなかったのですが、諸事情により解放coldsweats01

そしたら必ず洗い場の床に溜まった水を飲みに行くようになってしまいました(^◇^;) 手前に他の水たまりがあったとしても蛇口のすぐ下の新鮮な(?)水たまりを飲むので、1文字なりに選んでいることは確か ウマ~/( ̄ー+ ̄)\ヾ(--;オイオイ...

普段ケージに取り付けているボトルの水。。。私なりに浄水がいいか、かえって水道水そのままの方が劣化が少ないのでは!?think などそれなりに気を遣って考えているっていうのに、なぜか1文字はお風呂場のたまり水がお気に入り。。。shock 

こっちの水はあ〜まいぞ
今日は福゚をお迎えして5年の記念日heart 今日の福゚も元気ですhappy02(そんな日になぜか1文字の話題ブログでした(^^ゞ)

| | コメント (10)

2010年2月 8日 (月)

アバター 観てきました♪

ちょっと出遅れた感ありですが、アバターを観てきましたmovie

戦闘場面があるというので、そういうのが苦手な私には無理かな。。と思っていたのですが、ギリギリ大丈夫でしたcoldsweats01 

内容については触れませんが、あまり字幕も多くなく、感じる部分が多いので字が読めるようになっている子供だったら3Dじゃない吹き替えよりも3Dを観た方がオススメかもeyeeyeglass

注意点は何しろ3時間弱と上映時間が長いのであまり水分を取って観ない方が。。toiletsweat01 

ちびざるは既に2回、観に行っています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 私は2度観る気はありませんが、1度は観てもいいかもwink

| | コメント (8)

2010年2月 7日 (日)

今日の富士山♪

今日はうさぎ友達の結婚式crown よ~し良い天気だupsun 愛兎をつれてのお嫁入りconfident うささまも一緒に幸せになれますように○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

20100207

今日の富士山は一段と綺麗ですfujigoodhappy01

| | コメント (4)

2010年2月 5日 (金)

鳩みくじ

先日、厳島神社で初詣を済ませたのですが、鶴岡八幡宮ファンのちびざるがどうしても行くといってきかないので、一緒に参拝。。

鳩みくじ
去年の初詣では目にしなかったので今年から? 「鳩みくじ」 というのがありました。通常のおみくじが100円 鳩みくじは200円。。。think

鳩みくじ
少し悩んで、私は新作鳩みくじをセレクト!可愛い鳩のお守りストラップが入っていましたヽ(*^。^*)ノ

鳩みくじ
だけど、おみくじ自体は。。。「凶」。。>*0*<キャアアッ 初詣じゃないのがいけなかったか、はたまたおみくじ200円に悩んだのがいけなかったのか。。il||li _| ̄|○ il||li

鳩みくじ

鳩のお守りストラップは一応1文字のケージに付けたけど、縁起悪いかなsign02sweat01

「オイラは気にしないよ~ でも鳩サブレのほうが良かったなnote」 by1文字chickwink

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

読書

年末からまたちょこちょこ本を読み出しました。

村上春樹著 「1Q84」 4月~6月と7月~9月 読んだ方も多いと思います^^ 続きが出るって本当でしょうか? そういわれてみれば10月~12月 1月~3月があってもいいはず。っていうか絶対あって欲しいrock 読み終わった時「えっ、これで終わり(‥?」って思った方も多いのではthink 熱烈続編希望中ですhappy01bookshine

湊かなえ著 「告白」 これは前評判など聞きたくなかったのに、ちびざるがあんまり評判良くないよ~なんて教えてくれちゃったので、期待しないで読んだのが良かったのかドロドロしている中にも、自分(それぞれの登場人物)が全部の事実を知っているわけでもないのに、分からない部分は都合良く思いこんでストーリーを作り上げる。。。この展開、実社会でもありがちだなぁ。。っとなんかこんなところに深く感銘してしまったsweat01

20100204 画像は一昨日読み終わったばかりの 「僕の初恋を君に捧ぐ」

大ヒットコミックのノベライズ版book あっさりとしていて読みやすい。が長編好きの私にはあっさりしすぎでした(^^ゞ 

明日からは 今回の直木賞作品 「廃墟に乞う」 を読み始めようかと。。^^

どれもこれも図書館で借りて読んでいるのでタイムリーな話題じゃなくてすみません(^◇^;) 

| | コメント (4)

2010年2月 1日 (月)

続き♪

旅の後半♪ 27日は新大阪にあるうさぎも同伴OKというカフェ Mu・Niqueさんへtrain

続き♪
そこで待ち合わせしていたのは、お膝にお座りをして苺を食べることが出来る ぽこちゃん♪ お迎えしてからそんなに月日が経っていないというのにこの信頼関係はすごい!shine

続き♪
生後3ヶ月ながらご家族に「じーさん」というニックネームで呼ばれる もぷくん♪ 確かに落ち着いていてキャピキャピした感じはなかったcoldsweats01 でも実に私好みなハンサムボーイなのです。正面の写真がないのが残念sweat01

続き♪ 

こちらMu・Niqueさんの看板娘 よもぎちゃん♪ ひょいっと抱っこされちゃって可愛~いheart04 福゚とは違って基本ケージの中にいる、箱入り娘さんでしたshinevirgoshine 

続き♪

そして、28日最終日 新幹線に乗る前にお邪魔して会わせて貰ったのがちょこくん♪ 1文字のお父さんですhappy02

1文字と似ているような似ていないようなeye

こうして私の広島&うさぎ三昧の旅は終わるのでした~ 普通に旅行していると「福゚~1文字~会いたいよ~~~cryingcryingcrying」とうさぎ禁断症状に見舞われる私ですが、これだけたくさんのうささまと触れ合わせていただいたので、そんなに辛くありませんでしたbleah

本当は29日に帰ろうかと思っていたのですが、29日に福゚の歯切りの予約を入れてしまっていたので関西に心を残しながらも帰宅bullettrain でも28日に帰っていて良かった~ 翌日は新幹線が止まってしまったんですよねsweat01

うさぎの神様(?(^^ゞ)に守られて、うさぎ三昧の楽しい楽しい旅でしたヽ(*^。^*)ノ うささまに会わせて下さったみなさま、ありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ 本当はもっといろんな方に声をかけたかったのですが。。。down 又遊びに行った際にはよろしくお願いしますぅheart

スミマセンsweat01<続きを読む>と表示される場合がありますが、続きはありませんので無視して下さい<(_ _)>

続きを読む "続き♪"

| | コメント (12)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »