« 続き♪ | トップページ | 鳩みくじ »

2010年2月 4日 (木)

読書

年末からまたちょこちょこ本を読み出しました。

村上春樹著 「1Q84」 4月~6月と7月~9月 読んだ方も多いと思います^^ 続きが出るって本当でしょうか? そういわれてみれば10月~12月 1月~3月があってもいいはず。っていうか絶対あって欲しいrock 読み終わった時「えっ、これで終わり(‥?」って思った方も多いのではthink 熱烈続編希望中ですhappy01bookshine

湊かなえ著 「告白」 これは前評判など聞きたくなかったのに、ちびざるがあんまり評判良くないよ~なんて教えてくれちゃったので、期待しないで読んだのが良かったのかドロドロしている中にも、自分(それぞれの登場人物)が全部の事実を知っているわけでもないのに、分からない部分は都合良く思いこんでストーリーを作り上げる。。。この展開、実社会でもありがちだなぁ。。っとなんかこんなところに深く感銘してしまったsweat01

20100204 画像は一昨日読み終わったばかりの 「僕の初恋を君に捧ぐ」

大ヒットコミックのノベライズ版book あっさりとしていて読みやすい。が長編好きの私にはあっさりしすぎでした(^^ゞ 

明日からは 今回の直木賞作品 「廃墟に乞う」 を読み始めようかと。。^^

どれもこれも図書館で借りて読んでいるのでタイムリーな話題じゃなくてすみません(^◇^;) 

|

« 続き♪ | トップページ | 鳩みくじ »

徒然言」カテゴリの記事

コメント

読書・・・最近まったくしていませんcoldsweats01
ゆったりお茶しながら本を読むbookcafe良いですね~note
で、ちょっと一息でうささまと戯れる~
いいないいな~~happy01

投稿: まめはは | 2010年2月 5日 (金) 12時08分

まめははさん、コメントありがとうございます
本とお茶を福゚の居る絨毯まで持って行って福゚を撫でながら読んでいます(。-_-。)heart
以前は福゚が読んでいるそばから本を囓るので無理だったのですが、不正咬合のおかげで(?)安心して読めるようになりましたbook不正咬合もポジティブに捉えることにしていますbleah

投稿: こざる | 2010年2月 5日 (金) 16時59分

読書家さんなんですね~(^△^*)
私も本を読むのが好きなんですが、図書館で借りずに本屋で買っちゃうのでそろそろ本棚がやばい状況に(笑)
本を読んでると、いなばもそうでしたが、ぽこまでかじりにやってきます・・・福゚さんの不正咬合は喜べないですが、本をかじらないという点では、嬉しいことですよね。

何かお勧めの本ってありますか??

投稿: いなばんち | 2010年2月 5日 (金) 18時56分

いなばんちさん、コメントありがとうございます
いなばさん&ぽこさん、囓りますかぁsmile お腹にも悪いし、止めて欲しいですよねぇ でもそういうモノをなぜか好んで囓るうささまたち。。coldsweats01
少し前になりますが、「明日の記憶」荻原浩著 は良かったです。ただ私の年齢で読んだのがよかったのかもしれません。同じぐらい感動した村上春樹著「ノルウェイの森」は出版当初読んだ時の感動はすごいものでしたが、最近読み返したら「(‥?何に感動したんだ!?」という状態になっていました。同じ本でもやはり自分の置かれている立場(年齢)によって、「ツボ」が違うんだな。。と思いましたconfident
宮部みゆき著「火車」や、そのあたりに出版されたモノもとても楽しく読みました。読み終わりたくなくて何度も途中でわざと本を閉じて深呼吸したりして(^^ゞ
是非、いなばんちさんのオススメも教えて下さいbookshinehappy01

投稿: こざる | 2010年2月 6日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続き♪ | トップページ | 鳩みくじ »