« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月26日 (月)

思い出の場所とエンジョイラビットライフ

土曜日の夜中(朝方?)3時すぎに家を出て、向かいましたよ~ ERL! 一回ちょっと休憩しただけで、順調に着きそうだったのに大阪の高速道路の標識を見誤り(慣れてないからか!?)とんでもない場所に降り立ってしまいましたが、9時半にはどうにか目的地周辺までたどり着きました(^^ゞ

最初の目的地は。。。。

思い出の場所とエンジョイラビットライフ
画像ではみなさんには分からないですよね!? 薄暗い後ろに写る壁。。見覚えある方いらっしゃいませんか?wink

そう!ここは『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェだったところcaferestaurant もちろん今は別の方のお店ですが店内の雰囲気は『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェだったころとそう違わない感じnote

福゚が大好きだったこの場所に福゚を連れてきてあげたかったのです。写真は店内に居た時の福゚。ちょうどその辺りの席に座りました。confident

そしてビニール袋の中には。。。福゚の骨壺持って来ちゃいましたcoldsweats01 周りの方やお店の人が驚くと行けないのでもちろんタオルで包んで分からないようにしてheart02

さあそろそろ帰ろうか。。という時になるといきなりスゴイ雨が降ってきましたsweat02 もしかしてやっぱり福゚はココが好き?帰りたくない? なんて思いながらもエンジョイラビットライフに向かったのですwobbly

そして人間の仏式(?)でいう今日は福゚の四十九日。。うさぎの場合寿命から考えても10倍のスピードで生きていた訳だから、490日ぐらいたった感じなのかもしれないですけどね(^^ゞ

まぁ私の自己満足として、四十九日前に福゚をもう一度あの場所に連れて行けたことが嬉しかったのですconfident

エンジョイラビットライフ会場にほとんど開場時間に到着rvcarscissors ERLではまさか愛用の「パインの木の上で」普通サイズが配られるとは知らず、大喜び! その他いろいろ頂いたし、何よりうさ友さんに会えて嬉しかったnoteup(あっでも特に1日目に会った方sign01寝不足で会話が変だったかもしれませんsweat01お許しをm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)お友達うささまに癒された~happy02 

福゚のことを気遣って声をかけて下さる方もいて驚いた。。あんなたまにしか書かなくなったブログを見てくださっていたんですね。。

連れて行った1文字も相変わらずの強面なのに「可愛い」と声をかけて頂いたり、抱っこナデナデして頂いたり、本当にありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ 道中もすごくリラックスして帰ってからも元気にしています。

ありがとうclover又ナデナデしてね~one by1文字

 

| | コメント (20)

2010年4月21日 (水)

もうすぐ1年だね!おはぎくん♪

今週末はエンジョイラビットライフですね~ 去年はこのお楽しみupの他にもう一つ、大事なようで大阪に向かったんだよな~とconfident

おはぎくんを大阪から神奈川へ連れてきて、私の友人に託したんだっけ。うさぎを飼ったこと無い友人だから元気そうな子!ってことで連れ帰ってきた茶色い子。。。

20100421

とっても大事にしてもらって、うっ滞ひとつならないで元気に暮らしていますよ~

来週は1文字も一緒にうさぎOKドッグカフェでランチですrestaurant ヽ(*^。^*)ノ久々に生おはぎくんに会える~ヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (14)

2010年4月20日 (火)

オイラは昔と違うのさ~

1文字。。。気が付けばすっかり大人になっていました。。。 お迎えした当時は小さい姿をいっぱいブログにアップしましたが、途中あまりにひどい飛ばしチッコとカクカクに見舞われ、プラス福゚の調子もあんまりよくなかったりも重なってその後の1文字の性格等はほとんどお知らせしていませんでした(^^ゞ 去勢して半年たったぐらいから性格も固まってきたようです。

これからは少しずつ今の1文字をご紹介していきますので、お付き合い下さいhappy01

福゚がいなくなった現在も、以前通り基本ケージの中で生活している1文字ですが、絨毯のスペースに放たれる時間も多くなりました。

そこで気に入ったのがこのクッションheart04

20100420

毛むくじゃらのところが仲間だと思うのか(?)必死に舐めてますcoldsweats01 それもかなりの長時間clockrecycle 福゚はこれにほとんど興味がなかったから福゚の匂いもしてないはずなんですが(^^ゞ

あまりに舐めてシットリさせてくれるので、昨日洗いました。。 私の手とか全然舐めないのにーcatface

クッション限定舐めうさぎですbleah

| | コメント (14)

2010年4月13日 (火)

初めての葉付き人参♪

福゚は以前、カフェ時代お客様にいただいて葉付き人参を食べたことあったのですが、そういえば1文字はない(^◇^;)

20100413

送ってあげるよ~happy01というusakonokoさんのお言葉に甘えて。。。heartありがとうございますheart

20100413_2

なんと!これが福゚ねぇちゃんが「食べたことあるscissors」って言っていた葉付き人参ですねupby1文字

20100413_3

美味しいよ~~~~んdelicious by1文字

慣れないせいか葉よりも実を先にボリボリ食べていました(^^ゞもちろん葉っぱも食べてます~happy02 福゚は葉の方が好きだったような記憶が。。 人参の種類によっても違うんでしょうがうさぎは本当好みが分かれますよね。福゚の大好きだったパイナップルジュースは1文字には特に大好物じゃないみたいだしcatface

いつも夕方貰える生野菜を午前中から食べられてご機嫌♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪の1文字ですヽ(*^。^*)ノ

| | コメント (12)

2010年4月 9日 (金)

送り方。。(@_@)

今日は福゚の月命日。 早いな~。直後、辛くて寂しかった心にお花がとっても効きましたtulip お花は普通に好きだったのですが、こんなにも心が助けられるんだ!?と驚きました。その時のお花はみなさんのいたわりの気持ちを私と福゚に届けてくれているから、すごい効果で心が救われたんだと思いますconfident

20100409

ということで(?(^^ゞ)、月命日の今日、私から福゚へ(私から私へsign02bleah)花を用意してみまいした。^^

こんな風に今心穏やかでいられることに感謝です。そんな自分の幸せ具合と相反して、なんなんですか!このニュース。。。

ネットで先に話題となって、ニュースでも取り上げられ一応犯人が捕まる!って流れで一見、一件落着に見えてしまう「埼玉県飯能市の山林に大量の犬や猫の死体が捨てられていた事件」

詳細はわかりませんが、これって依頼者は心を込めて送り出してあげたかった方が大多数だと思います。それなのにそれなのに、その気持ちを踏みにじって。。。許せない

この事件、今の私には他人事とは思えない。。福゚が単体で火葬する炉(?)に入っていくのを見届けて、焼き上がったお骨の福゚を間違いなく自分たちで拾って連れて帰ってきて本当に良かったthinkっと思っています。

福゚が亡くなり、翌日に火葬という運びにしたのですが、その際いろいろ迷いました。

まず、最初に火葬するところとして思い出したのが、市が運営するところ。以前たまたまそこを訪れ、目にしていたのです。 そこは合同火葬。合同といっても翌日だったら個別にお骨を取りに行けるようでした。 ここで私が心配したのは「本当に福゚の骨が帰ってくるのだろうか。。。」ということ。特にそこの悪い噂を聞いたとかじゃ無かったんですが「これが福゚です」という確証を持てないのが不安だったんです。どうやって火葬するかも分からなかったので「大きい犬と一緒に焼いたら福゚は骨まで無くなってしまうんじゃないか!?」とか。。本当は電話で説明を求めれば分かることだったのですが、福゚が死んでしまった事実を口にするとどうしても泣いてしまい、とても電話できる状態ではなかったのです。。

 さすがに市で運営しているので2000円(今月からは5千円)と破格だったのですが。。ちびざるは更に「福゚を一晩一人(一兎)にするのは可哀想!」と却下。

私がパソコンで動物の火葬等そういうページを辛くて探せない。。というとちびざるが2,3候補を絞り込み、結果「厚木動物メモリアルパーク」にしました。ここは自分たちの希望で値段は高くなるものの絶対に間違いなく福゚を連れて帰れるとのことだったので。

3/10 14:50厚木動物メモリアルパーク着 事務所にまず箱に入った福゚を預ける。→待合室に通されほとんど待つことなく地下へ→そこで預けた時と同じ姿の福゚と再会し、福゚の入った箱の中にシニアペレット・枝付き干しぶどう・乳酸菌・パイナップルジュース・牧草を入れ、ピンクの薔薇、スイートピー・オレンジの薔薇で福゚の周りを飾って

15:10 荼毘に付す。。。係の人が居て少し恥ずかしかったけど閉まってしまった炉の扉の向こうにいる福゚に向かって「大丈夫よ~プックンクン♪」と何度か声をかけました。炎の音で聞こえないといけないのでちょと大きめの声で。。(。-_-。) いつも病院に行く時とか恐がっている時にはこのかけ声だったモノで。。

しばらく待合室でお待ち下さい。。とのことで、待合室で待つこと30分

15:40 ちびざると「お骨になっても福゚は可愛いね」と言いながら骨を拾い

16:00 お骨になった福゚と一緒に帰途につき 16:50帰宅

あっというまでした。。。そして今日までこんな感じで我が家に溶け込んでいます。

20100409_2

正直、こんな風に福゚を送り出すとは思っていませんでした。合同火葬で市の動物の合同慰霊碑みたいなところにおさめて、私たちが死んじゃっても誰かが来てくれるって感じでいいんじゃないの(^_-)-☆なんて話して居たんですが、結局の所↑のような運びに。。(^^ゞ

その時にならなければどういうふうにしたいのか、確かにはっきりしないけど、「その時」は本当に辛くて悲しくて寂しくて、まともな思考が保てません。後悔しないために特に初めて自分のところの子を送り出すことになる方は、下調べしておいた方がいいと思います。

多分、送り出される子達はどんな感じでも文句はないと思います。ただただ自分たちがどうしたいか。。の一言に尽きるんだなぁ。。と実感していますclover

| | コメント (18)

2010年4月 5日 (月)

お花見

みなさん、福゜にそして私にまで心のこもったメッセージありがとうございました!
私が忘れていたり知らなかった福゜を発見出来たりもして、幸せな気持ちになりました。

もう少し福゜と最後に過ごした時のことを後日書きたいと思っています!

まだブログを始めていない頃に福゚は我が家にやってきたので、赤ちゃんの時の写真はブログ上にないんですよね(^^ゞ そして。。。実はほとんど赤ちゃんの時の写真撮ってないんですbearing 今では考えられませんが、まだ本当のうさぎの魅力を知らなかった私。 記録を残す!って考えが全然なかったんですよ~(;^_^A アセアセ… 4枚ぐらいしかないんですがいつかご紹介しますので見てやってくださいwink

昨日は初めて埼玉県の幸手にある権現堂堤に1文字と行ってきましたrvcardash

お花見
後ろの黄色は一面の菜の花畑leftright その後ろは桜のトンネルですcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomhappy02

私とちびざるは大感激shine だけど1文字は。。。右耳立っちゃってますsweat01警戒中警戒中dangersign02

20100404

オイラ、菜の花なんて好きじゃない。。。downby1文字

え~そんなこと言わないでよ! 桜はどお? byこざる

お花見

桜は好きかも。。heart by1文字

この後大宮公園も目指したのですがあまりの車の多さに駐車できず、断念wobbly

このままでは帰れないrockと川越まで車を走らせ うさぎとねこの雑貨屋さん サクさんに行ってちょこちょこお買い物して、川越名物(?)太焼きそばお寺でお花見しながら食べて帰ってきましたヽ(*^。^*)ノ

久々に1文字とお出かけして大好きな桜を満喫出来て楽しかった~note

1文字との次のお出かけは大阪ERLかなsign02 今から楽しみです^^
 

| | コメント (14)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »