« 初めての葉付き人参♪ | トップページ | もうすぐ1年だね!おはぎくん♪ »

2010年4月20日 (火)

オイラは昔と違うのさ~

1文字。。。気が付けばすっかり大人になっていました。。。 お迎えした当時は小さい姿をいっぱいブログにアップしましたが、途中あまりにひどい飛ばしチッコとカクカクに見舞われ、プラス福゚の調子もあんまりよくなかったりも重なってその後の1文字の性格等はほとんどお知らせしていませんでした(^^ゞ 去勢して半年たったぐらいから性格も固まってきたようです。

これからは少しずつ今の1文字をご紹介していきますので、お付き合い下さいhappy01

福゚がいなくなった現在も、以前通り基本ケージの中で生活している1文字ですが、絨毯のスペースに放たれる時間も多くなりました。

そこで気に入ったのがこのクッションheart04

20100420

毛むくじゃらのところが仲間だと思うのか(?)必死に舐めてますcoldsweats01 それもかなりの長時間clockrecycle 福゚はこれにほとんど興味がなかったから福゚の匂いもしてないはずなんですが(^^ゞ

あまりに舐めてシットリさせてくれるので、昨日洗いました。。 私の手とか全然舐めないのにーcatface

クッション限定舐めうさぎですbleah

|

« 初めての葉付き人参♪ | トップページ | もうすぐ1年だね!おはぎくん♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、1文字くん男前な顔つきですよねぇ~(=▽=)
クッション限定の舐めうさちゃんなのはちょっと切ないですけど。。。
うちのぽこさんは、抱っこして顔を近づけるとべろべろ舐めてきます。いなばさんもそうでした。たまに寝転がってる私に近づいてpろりと舐めてくれたり。
1文字くんは顔近づけても舐めない子ですか???

投稿: いなばんち | 2010年4月20日 (火) 20時19分

いなばんちさん、コメントありがとうございます
いや~男前。。というには(^^ゞ ちいさなお目々を見開いて舐めてる姿は健気です( ´艸`)プププ
福゚は私が顔を近づけると背けて逃げました。。shock
1文字は、顔を背けては悪いsign02と最近思うようになったみたいで頑張って逃げないようにしているような。。気が。。私には感じてしまうのですが、気のせいでしょうか(^◇^;)

投稿: こざる | 2010年4月20日 (火) 20時43分

さっきコメントしたはずが・・・ないwobbly
一生懸命なめてますsign03って感じが伝わってきますが、不思議ですね~もじゃもじゃクッションsign02やっぱり仲間と勘違いしてるのかな?
こざるさんの手をなめてあげたら喜んでくれると思うよup一文字君heart04
我が家では前うさは、手をなめてくれたけどまめはまったくどこもなめない子なので、うささまにそういう習性があったこと忘れてましたcatface

投稿: まめはは | 2010年4月20日 (火) 21時41分

1文字くん、いい意味で大人への成長を遂げたんですね♪
うちの長男坊も幼い頃は、抱っこも全然ダメだし、
トイレも決まった場所でできないヤツだったのですが、
歳を重ねるにつれ、抱っこOK、トイレ大丈夫、
舐めうさへと進化していきました(笑)。
うさも人と同じように、一歩ずつ大人の階段を
上がっていくのだなぁと実感したものです。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年4月20日 (火) 22時53分

まめははさん、コメントありがとうございます
あまりに舐めるので洗ったら、洗剤の香りが嫌なのかあまり舐めなくなりました(^◇^;)
福゚も1文字も寝ているこざる&ちびざるの髪の毛を食べる(かみ切っているだけ!?)のですが、これは何故でしょう・・・catface
私はいいとしてもちびざるには貴重品なのに~coldsweats01

投稿: こざる | 2010年4月21日 (水) 08時35分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
ポンくんのように抱っこOKにいつの日か1文字もなるんでしょうかねぇ(^^ゞ
でも最近はなんか大丈夫そうな感じもする。。。もしかしたら出来るかもsign02heart
先日友人のワンコと会ったのですが、あまりの「抱っこしてしてnotenotenotehappy02」に驚きました。1文字にも十分の一ぐらいそうなって欲しいものです。。coldsweats01

投稿: こざる | 2010年4月21日 (水) 08時44分

1文字くん大人へと成長していってますね(^-^)
1文字くん落ち着いてきたんですね。
うちのうずらは最近私にまで噛みつくのでケージから出すときは溶接用のゴツい手袋しないと血まみれです(汗)
出産するまでは私には絶対噛みつかなかったのに…
多分私の手が赤ちゃんの匂いするからイヤなんかなぁって思います…
土曜日は1文字くんに会えるのかな?
楽しみです♪

投稿: だいごろーうずらママ | 2010年4月21日 (水) 10時12分

ホント1文字くん、イケメンくんに
なりましたねheart04
うちのうさ達も起毛のクッションはよく
なめてましたが、私にはほとんどなめて
くれましぇんweep
ただ…この間テレビ見て泣いた後、
お部屋に放してたしん太の前に顔を
出したら一生懸命なめなめしてくれて…
その後同じようにしてもクンクンして
逃げるんですが…
塩気が良かったんでしょうか?coldsweats01

投稿: ひいらぎ | 2010年4月21日 (水) 10時12分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
うずらちゃん、きっとミルクの匂いで分からなくなっちゃったんでしょうね。。もしくは赤ちゃんへの嫉妬かなsign02coldsweats01
1文字もケージの中に手を入れて牧草やペレットをあげるのはまだちょっと危険かもしれないので、恐いので試してませんがsweat01、ケージに手を入れてナデナデは攻撃する気配無く大喜びですheart02。今1文字の怒りをかうのは絨毯にまき散らした●をちびざるが拾う時でしょうか。。。ガウ~と言いながら☆α==(・・#)パーンチしてます。。。って全然大人になってないじゃん1文字coldsweats01
土曜日は予定通り、参加します! 多分夜中に出発するのでオープン時から参加出来ると思いま~す♪ 会えるの楽しみにしてますぅheart

投稿: こざる | 2010年4月21日 (水) 19時32分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
いや~んheartしん太くん優しいlovely
普段は舐めなくても、ひいらぎさんの心のピンチにはちゃんと答えてくれるなんて。。shine
福゚も1文字も私のこと一舐めしたことないもんな。。。
私って獣臭でもするのかしらgawk

いよいよ今週末ですね~ 参加ですか? お会い出来たら嬉しいです~happy01

投稿: こざる | 2010年4月21日 (水) 19時38分

昨日は初めて1文字くんを抱っこできて幸せでしたあheart04
あんなにしっかり体を預けてくれるのですっかりメロメロにlovely

投稿: mamasachi♪ | 2010年4月26日 (月) 10時23分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
昨日は会えて嬉しかったですヽ(*^。^*)ノ 福゚とはまったく違う感じでしょ!?1文字ってwink、重いし。。( ´艸`)プププ
いっぱい抱っこしてくれてありがとうhappy02

投稿: こざる | 2010年4月26日 (月) 16時19分

クッション限定もこれはこれでかわいいかもheart04。きっと何かこのクッションに想いがshine。かわいいね~~~。一文字君かっこいいな~。

ブログ開くのが遅くて本当にごめんね~~~。

投稿: モカママ | 2010年5月 2日 (日) 09時12分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカちゃんみたいな舐めうさ。。。目指したんだけど、クッション限定になりましたcrying

投稿: こざる | 2010年5月 7日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての葉付き人参♪ | トップページ | もうすぐ1年だね!おはぎくん♪ »