« もうすぐ1年だね!おはぎくん♪ | トップページ | 1文字の①は5/1の①?! »

2010年4月26日 (月)

思い出の場所とエンジョイラビットライフ

土曜日の夜中(朝方?)3時すぎに家を出て、向かいましたよ~ ERL! 一回ちょっと休憩しただけで、順調に着きそうだったのに大阪の高速道路の標識を見誤り(慣れてないからか!?)とんでもない場所に降り立ってしまいましたが、9時半にはどうにか目的地周辺までたどり着きました(^^ゞ

最初の目的地は。。。。

思い出の場所とエンジョイラビットライフ
画像ではみなさんには分からないですよね!? 薄暗い後ろに写る壁。。見覚えある方いらっしゃいませんか?wink

そう!ここは『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェだったところcaferestaurant もちろん今は別の方のお店ですが店内の雰囲気は『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェだったころとそう違わない感じnote

福゚が大好きだったこの場所に福゚を連れてきてあげたかったのです。写真は店内に居た時の福゚。ちょうどその辺りの席に座りました。confident

そしてビニール袋の中には。。。福゚の骨壺持って来ちゃいましたcoldsweats01 周りの方やお店の人が驚くと行けないのでもちろんタオルで包んで分からないようにしてheart02

さあそろそろ帰ろうか。。という時になるといきなりスゴイ雨が降ってきましたsweat02 もしかしてやっぱり福゚はココが好き?帰りたくない? なんて思いながらもエンジョイラビットライフに向かったのですwobbly

そして人間の仏式(?)でいう今日は福゚の四十九日。。うさぎの場合寿命から考えても10倍のスピードで生きていた訳だから、490日ぐらいたった感じなのかもしれないですけどね(^^ゞ

まぁ私の自己満足として、四十九日前に福゚をもう一度あの場所に連れて行けたことが嬉しかったのですconfident

エンジョイラビットライフ会場にほとんど開場時間に到着rvcarscissors ERLではまさか愛用の「パインの木の上で」普通サイズが配られるとは知らず、大喜び! その他いろいろ頂いたし、何よりうさ友さんに会えて嬉しかったnoteup(あっでも特に1日目に会った方sign01寝不足で会話が変だったかもしれませんsweat01お許しをm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)お友達うささまに癒された~happy02 

福゚のことを気遣って声をかけて下さる方もいて驚いた。。あんなたまにしか書かなくなったブログを見てくださっていたんですね。。

連れて行った1文字も相変わらずの強面なのに「可愛い」と声をかけて頂いたり、抱っこナデナデして頂いたり、本当にありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ 道中もすごくリラックスして帰ってからも元気にしています。

ありがとうclover又ナデナデしてね~one by1文字

 

|

« もうすぐ1年だね!おはぎくん♪ | トップページ | 1文字の①は5/1の①?! »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

福゜ちゃん大好きだったお店に連れて行ってもらってよかったね~雨は福゜ちゃんのお別れの涙だったのでしょうか?ううっ泣けてきたcrying

エンジョイラビットライフ盛り上がったみたいですね~♪1文字君もみんなに可愛がってもらえてよかったねheart04

投稿: まめはは | 2010年4月26日 (月) 15時55分

まめははさん、コメントありがとうございます
なかなか私の心の整理ができなくて、行けなかったお店になんと福゚と一緒に行くことになるとは。。sign03 生きていたら入れないけど、福゚もお月さま在住になった特権でうさぎながら入れましたwink
1文字も長旅の疲れも見せず、みんなに抱っこして貰いナデナデされてきっと良い思い出になったと思いますnote

投稿: こざる | 2010年4月26日 (月) 16時28分

なつかしい場所ですね~
福°ちゃん よかったねえ(゚ー゚)
なんだか 思い出されます。
なつかしいです。

ERL お友達にたくさん会えていいたびでしたね。
一文字クンもみんなにかわいがってもらって大満足ですね。heart01

投稿: usakonoko | 2010年4月26日 (月) 16時33分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
福゚にとって、多分一番充実した時を過ごした場所だと思ったので、連れて行ってしまいました(^^ゞ
いきなり空が暗くなり勢いよく雨が降り出したのには驚きました。。画像もすんごく店内が暗い感じでしょ? その場ではそんなに暗く感じなかったんですけどね~ 生きていた時のように「怒りのチッコ」で表現できなくなったから、まさか「帰りたくない!」って知らせるために雨ふらしたとか!?
まっまさかね。。。sweat01
1文字は長時間の移動でもケージごとだったので、全然気にならないようでした!車でのお出かけならジャンジャン行けそうですgoodhappy01

投稿: こざる | 2010年4月26日 (月) 16時41分

あら!福゚ちゃんも来てたんですね(^-^)
今年も一文字くんとうずらが会えてよかったです♪
また来年兄弟で会いたいですね☆
トイレットペーパーかわいいですね☆早速つかってます(^O^)
うずらもあれから毎日薬を頑張って飲んでくれてます。

投稿: だいごろーうずらママ | 2010年4月26日 (月) 18時42分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
今年も会えてグー(^-^)g""でしたhearthappy01
翌日はうずらちゃんと1文字を対面させたあの休憩スペースでいろんなお友達うささまを撫でたんですup 落ち着いて考えれば、うずらちゃんを抱っこさせて貰えばよかった。。crying いつも睡眠十分な生活をしているので寝不足だとまったく頭の回らない私です(^^ゞ
うずらちゃん、頑張ってお薬飲んでいるんだ!いいこだ!ヽ(^^ ) ヨシヨシ

投稿: こざる | 2010年4月26日 (月) 19時44分

先日はありがとうございましたhappy02
憧れの1文字くんを抱っこできて幸せでしたよ~~~lovelyscissors

長旅お疲れ様でしたconfident

投稿: いなばんち | 2010年4月26日 (月) 20時28分

いなばんちさん、コメントありがとうございます
こちらこそ、しっかり待ち合わせみたいなことしていなかったのにお会い出来て嬉しかったですnote
私も(というか、ちびざるメインsign02)ぽこさん抱っこできてラッキーheart
1文字のまったり具合をご堪能いただけたなら嬉しいですwink
また~paper

投稿: こざる | 2010年4月26日 (月) 20時41分

福゜ちゃん、思い出の場所に行けて
本当によかったですね。私にとっても
うめ吉と初めて旅行した時に寄らせて
頂いた場所なので、思い出深いですhappy01

ERLでは久しぶりにお会い出来て
1文字くんも抱っこ&ナデナデさせて
もらえて嬉しかったですheart04
トイレットペーパーは…もったいなくて
まだ使ってないですけどね(笑)
またお会い出来るの楽しみにしてますnote
また遊んでくださいねheart04byおと吉

投稿: ひいらぎ | 2010年4月27日 (火) 12時13分

福゜ちゃんあの場所に行ったんですねshineカフェがなくなってからは前は通るのですが入ることはなくて…店内があんまり変わってないなら一度行ってみようと思いますconfidentカーペットのはしに福゜ちゃんが出迎えに来てくれてたのが懐かしいですnote
トイレットペーパー可愛いすぎてありがとうございましたshineまたお家にも遊びに来て下さいhousenotenote

投稿: mamasachi♪ | 2010年4月27日 (火) 15時27分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
うめ吉くん、本当に可愛かったheartconfident ひいらぎさんにとっても思い出の場所にしてもらえて嬉しいですhappy01
大ジャンプを見せてくれたおと吉くんはその後大丈夫ですか?(O_O)
ちびざるはおと吉くんをナデナデできて大喜びでした(ひいらぎさんから預かった時に触らせちゃいましたsweat01
おと吉くん、又抱っこさせてね~lovely
そうそう、シュークリームやお野菜などいっぱい下さったあの方(スミマセン、名前が。。)にもお礼をお伝え頂けると嬉しいです!よろしくぅhappy02

投稿: こざる | 2010年4月27日 (火) 17時30分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェの後のお店、どうやら豆腐ソースのパスタが売りらしいのですが、私が行った時のランチメニューにはなく、普通の食べて来ちゃいましたdelicious
又シュクランくんにも会いたいし、遠慮無くお家に遊びに行かせて貰います!(そう言ったら私は必ず行くからね~コワbleah) その時はどうぞよろしくぅぅぅheart04

投稿: こざる | 2010年4月27日 (火) 17時34分

こんにちは。ふくすけママですconfident
ERLで久しぶりにお会いできて、嬉しかったですheart04

ちびざるさんと1文字くんとも、ご対面ができてよかったです~(≧∇≦)heart04
そして、可愛いshineトイレットペーパをありがとうございます。私も、もったいなくって使えません(*≧m≦*)

また、来年もお会いできるといいな~happy02

投稿: TAMA | 2010年4月27日 (火) 21時48分

今度病院に行った帰りに立ち寄ってみます。
お茶を飲みながら、在りし日の福゜ちゃんを
偲びたいです。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年4月28日 (水) 06時35分

TAMAさん、コメントありがとうございます
お会いする前から、ふくすけ寿司を目にし、「。。。。ん(‥?気になる子。。。」と思っていたんですよ!あのふくすけくんだったhappy02
次回お会いする時には、ふくすけくんナデナデさせてくださいね~lovely

投稿: こざる | 2010年4月28日 (水) 22時32分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
そうですね♪ また『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェに遊びに来たような気がしちゃうかもしれませんよwink
ただ残念なことにうさぎグッズは何もありませんが。。bleah

投稿: こざる | 2010年4月28日 (水) 22時36分

思い出の場所に行かれたんですね。
喜びの雨だったのでしょうか、まだ帰りたくないの雨だったのかな・・

投稿: レン | 2010年4月29日 (木) 21時17分

レンさん、コメントありがとうございます
喜び&まだ居たい!両方だったかもしれませんし、福゚の性格から言って「もう過去のことよcatface」とまったく我関せず。。で私が自分の気持ちをこじつけていたような(^^ゞ
又福゚とお店に出たいheartな~んて不可能なことを望んでしまいますconfident

投稿: こざる | 2010年4月30日 (金) 17時32分

福゜ちゃん思い出の場所に連れて行ってもらって本当に良かったね~~~。なんか涙がうるっときちゃいます。

千の風になって~note。と勝手に歌っちゃう。福゜ちゃんいつまでも見守ってくれているね。すぐそばにいてくれるね。「千の風になって」は、昨日のお通夜と今日の葬儀で歌うので(父が大好きだった歌なの)、ついこの歌を口ずざみながら福゜ちゃんのことを想っていますぅ~~~confident

投稿: モカママ | 2010年5月 2日 (日) 09時08分

モカママさん、たいへんな中コメントありがとうございます
「千の風になって」ってちゃんと聞いたこと無い私。。(‥ゞ
モカママさんのおとうさまと福゚のことを思いながら聞いてみようと思いますconfident

投稿: こざる | 2010年5月 7日 (金) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ1年だね!おはぎくん♪ | トップページ | 1文字の①は5/1の①?! »