« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

無料でポピー♪

田舎ならでは。。。といいましょうか、近所の河原、馬入のお花畑でポピーつみ取り無料の催しがありましがo(*^▽^*)o

20100530_2 ここ、昔は不法投棄が絶えないところだったらしいのですが、お花畑にすることでそのような悪事をはたらく輩を撲滅したらしいですclovershine 

 

 

 

 

 

この綺麗なお花畑を維持するために、無料といっても協賛金を募っています^^ 多分秋にはコスモスの無料つみ取りがあると思いますのでお近くの方は、ハサミと大きめのビニール袋や新聞紙(自分がつみ取った花を持ち帰るため)、そして協賛金のための小銭を持って是非行ってみてくださいwink 無料駐車場も完備で行きやすいですよnote

と、オススメしていながら、自分もつみ取りに行ったのは2度目(^^ゞ でも今回は福゚にお供えしたくって「雨よ、降るな~~~~」と念じてこの日を迎えました(雨が降ると中止raincrying

20100530_3 どうにか曇り空で踏みとどまってくれて、無事ポピーをゲットして帰ってきました~ヽ(*^。^*)ノ 

 

 

 

 

 

20100530_4 ついつい、綺麗に咲いているのをつみ取ってしまいましたが、どうやらポピーの摘み取りでは蕾を狙うのが基本らしい。。。時既に遅しsweat01(そういえば、蕾ばかりをスゴイ量切り取ってる人がいたんですよねぇ~ あの人を見習えば良かったのか!)

でも新鮮なためかお花もどうにか保っていますwink 

 

 

以前はお花の下処理とか面倒で嫌だったのですが、福゚に供えると思うとそれも又苦にならないo。+..:*○o。+..:*○o。+..:*まったくどこまでも親ばか継続中です( ´艸`)プププイソイソheart04

追記:14:00

仏様(亡くなった方)は赤や紫色のお花を好む。。と小耳earに挟んだのですが、本当ですかね? 確かに仏壇とかによく赤と紫のお花が供えてあるのを見たようなeye。。

 

 

 

 

| | コメント (8)

2010年5月29日 (土)

軽~く うっ滞。。。

へんな気候が続きますねsad

うっ滞になりやすい1文字は、大好きなカナダ2番刈りをやめ、固いアメリカ1番刈りを食べることでうっ滞をこのところ回避してきましたが、この気温の変化にとうとうついていけなくなったようで、久々にうずくまって何も食べなくなりましたsweat02 そういえば2,3時間前から「なんかくれ!なんかくれ!」アピールが無かった。。(¨;)

201005292_2

すぐに常備薬を飲ませたので30分もしないで復活up

20100529_3

みんなも気をつけて~p(^^)q by1文字

ってあんたが心配させないでよ。。。。catface

うささまもみなさまも気を付けてくださいねrock 私は最近又ホットカーペットを点けていますfoot(^^ゞ

| | コメント (12)

2010年5月26日 (水)

子年の牡牛座。。

先日テンプレートを変えた時、今やらなければ多分又いつにやるか分からないなsweat01と思い、一緒にやってみたのが、左隅にある1文字カウンターbirthday

なんだか干支と星座も出せるということだったのでやってみると。。。

1文字は子年の牡牛座だったtaurus 今まで気にしていなかったので、なんか新鮮shine 

だからなんだって訳じゃないんですけどね~bleah

みなさんの愛兎は何かしら~^^ これでうさぎ同士の相性診断とか出来れば面白いのにね( ´艸`)プププ

| | コメント (10)

2010年5月23日 (日)

ひさびさに変更~

1年以上(?)変更していなかったテンプレートを変えてみましたhappy02

残念なことに、肉球があるのでロップではなくワンコみたいですがsweat01

201005232_2

画像は2年前の福゚。 お客様が下さった写真をデジカメで撮ったので鮮明ではありませんが、福゚らしい顔つきで、お気に入りですheart

| | コメント (10)

2010年5月22日 (土)

意味無いけど、囲い。。。

20100522_8 現在、1文字のフリータイムはこんな感じ~watch

 福゚がいた絨毯スペースが1文字のテリトリーとなったわけですが、絨毯からでられなかった福゚と違いどこにでも行っちゃう1文字には一応囲いといいましょうか、壁を作って出られないようにしているのです。 

 

 絨毯上でナデナデなど私との戯れが終わると。。。

20100522_7

sleepysleepysleepy  ハッ!いきなり寝た.。ooO(゚ペ/)/

 

 

 

ムクッと起きて毛繕いしたかと思うと、自分のケージの屋根に飛び乗り、囲いの外へupdashdashdashhappy02

20100522_6 ちょっと外側をウロウロしたら一応、戻る気なんかないのに、「戻れないよ~despair」とアピール(だいたい本気で戻りたければ又ケージの屋根に乗って帰ってくればいいわけでgawk) 

 

 ぐちゃぐちゃと、いかつい割にはまったく役に立っていない囲い。。。 家中放し飼い。。となる日も近そうですcoldsweats01

| | コメント (12)

2010年5月20日 (木)

人間用の床も張り替え~

先日は1文字のケージ内の床をプラへ変更してみたrecycle

昨日は我が家の洗面所の床を変えてみました~(もちろん業者にお願いして(^^ゞ)

20100520 ちょっと遠目に見てる分にはそんなに汚くないんだけど、やっぱり10年経った床は落ちない汚れで黒ずみが。。。shock

 

 

 

20100520_2 あっというまに剥がされて~sweat01 

 

 

 

 

 

 

 

20100520_3 完成shinenotes

ちびざるリクエストで木目調のフロアーシートにしたんだけど、以前より暗い感じ。。 う~んthink まっいいかcoldsweats01 洗濯機とか全部どかして2時間半で張り替えちゃうんだからやっぱり専門の人はすごいなup 

 

 

 

 

 

20100520_4 本日。。。室内の湿度が80%になり、今年初めてエアコンのドライをつけ、1文字のケージ内にアルミの板を入れましたmistムシムシ~

暑いのだ~_ノフ○ グッタリ by1文字one

| | コメント (8)

2010年5月19日 (水)

アニキ~!(もしかしてアネキかな!?)

実はおはぎくんは、先住のアニキ~!(もしかしてアネキ!?)と暮らしているのですhouseshineshadowsign02

 

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

 

20100514 そう!それはカメさんwinknote

今日もお元気そうで何よりです(゚゚)(。。)ペコッ byおはぎ

ついてきなwaveщ(゚Д゚щ)カモォォォン byかめさん

うさぎとかめ。。( ´艸`)プププ

| | コメント (8)

2010年5月17日 (月)

友達になった。。!?

20100517 昨日買った、ちびざる用スリッパ 1文字とご対面~eye

「あっ なんだsign02heart02」 

 

 

 

20100517_2 「一緒に寝てみよ~sleepysleepysleepy」 

 

 

 

 

20100517_3 「3兄弟ってことでよろしくgood」 って全然似てないよ~1文字sweat01 

 

 

 

 案外仲良しですhappy02heart04

| | コメント (12)

2010年5月16日 (日)

お買い物~♪

本日近所のショッピングセンターをちびざるとフラフラしていると。。。

20100516_3 eyeオ! うさぎのドアストッパー見っけscissors 玄関のストッパーにしようと思って買ったけど、高さが低すぎ使えなかった。。cryingので屋内用に(^^ゞ 

 

 

 

20100516_4 うさぎのスリッパも見っけhappy02キャー でもこれ・・・ちびざるが自分のモノとして購入sweat01 家帰って嬉々として履いて小躍りしてましたよ、ちびざるヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃(^_^)( ^_)(  ^)(   )(^  )(_^ )(^_^)クルクルー

↑これはLサイズleftright  

可愛いので自分用にMサイズの購入を決意good 売り切れる前に行かねば~run

| | コメント (12)

2010年5月14日 (金)

干しぶどう&マンゴーデビューヽ(*^。^*)ノ

干しぶどう&マンゴーデビュー
マンゴー&干しぶどうデビューで〜すhappy02

あまりのおいしさにハイスピードでモグモグしてま〜すdelicious ので、写真は少し口元がブレてます( ´艸`)プププ
「おか〜しゃ〜ん おいちいよ〜 こざるさんにお礼してね〜 甘いフルーツで元気モリモリ、さ〜走るぞぉ〜dashdashdash」 byおはぎ (通訳おはぎママ)

今日、1文字にも買ったドライフルーツをプレゼントして、「食べてる姿の写メ欲しい!」とおねだりして送ってもらいました(v^ー゜)ヤッタネ!!
喜んでくれて良かった〜happy01scissorsnote

| | コメント (6)

2010年5月12日 (水)

床をとりあえずプラへ♪

今まで、ケージの床は木のスノコでした20100512

1文字はチッコを失敗してスノコを汚すことも無く、木製でも問題は無かったのですが、強いてあげれば ・洗う時重い ・洗った後乾くのに時間がかかる ・牧草がすぐ下に落ちてしまう って感じでした(^^ゞ

このケージを買った時はプラスチックのスノコがまだ製造されていなかったので、選べなかったのですが、この春プラスノコがデビューnewshine 早速買って交換してみました~moneybag

20100512_2

福゚のように足下が滑るのを恐がらない1文字は一瞬「ン(‥?」と思ったようですがすぐに入ってましたgoodイイゾ~1文字goodhappy02

20100512_3

最近のお気に入りheart

20100512_4

オイラの~heart04smile

20100512_5

福゚のお花、黄色とオレンジの百合の蕾が開き出しましたヽ(*^。^*)ノ

                                       

| | コメント (8)

2010年5月 9日 (日)

2度目の月命日

早い!なんと福゚が月に帰ってから2ヶ月経ってしまいましたmoon1dash

福゚は時たま、いたずらしに戻ってきているようですsign05 先日はGW中見学したSDカードの松山城と松山城の写真の間にいきなり福゚画像が。。。(゚o゚)ヾ(--;オイオイ...普通だったらホラーだよsweat02

先日の大久野島の休暇村でタオルと歯ブラシを持参するとうさぎの小物プレゼントnoteということだったのでもちろん持参して頂きました~ うさぎの箸置きhappy02

20100509

「福゚ねぇちゃ~んheart04」っと低姿勢で福゚に近づく1文字と、低姿勢なのは当たり前p(`ε´q)bomb的な在りし日の福゚の姿に似ていたのでまったく種類違いですがこの二つをチョイスcoldsweats01

20100509_2

今回はこんな感じのお花を買ってきました~ 黄色とオレンジの百合の蕾が咲く予定ですhappy01

| | コメント (10)

2010年5月 8日 (土)

完全屋内だから安心のカフェ

先日、ワンコ連れの友達が遊びに来てくれることになり、慌ててドッグカフェを探したら、近所に素敵な所がありましたrestaurantflair

華カフェ といって基本ドッグカフェですが、キャリー内かお膝の上ならうさぎさんの来店OKoknoteもいただいてきましたヽ(*^。^*)ノ

こちらは完全屋内なので雨の日とかも気にしないで伺えるし、何より屋外(テラス席など)とは違って逃げてどこかに行ってしまう!?という心配がないので安心ですconfident

もちろんおはぎくんを誘って行ってきました~

20100502in

ちょこりとおはぎママの膝の上happy02

20100502in_2

オイラも華カフェさんに来ているのにいつものキャリー内の写真で代わり映えしなくてスミマセンsweat01byone

その時の華カフェさんブログ

ワンちゃんのおやつはあるんだけどうさぎちゃんのは無くてごめんね~とママさんに言われましたが、とんでもない!リンゴいただき大満足の1文字でしたappleheart04

又、ランチ食べに行きたいな~happy02restaurant

| | コメント (8)

2010年5月 6日 (木)

旅行の締めはやっぱりうさぎ♪

5/2から瀬戸内海の旅をしてきました

飛行機で松山空港に降り立ちairplane、レンタカーで道後温泉へrvcar
道後温泉と言えば道後温泉本館spaですよね!?ってよく知らないですがヾ(≧∇≦*)ゝ、とっても賑やかでした。
旅館街は行ってないのでわかりませんが繁華街らしき所はコンパクトな街なんですねeye

旅行の締めはやっぱりうさぎ

道後ビール4種類など、ちょこちょこ買い物し松山城を見学してお宿を目指しました

ゴールデンウイークはどこも宿泊代が高いので道後温泉宿泊はパスhotelです…(ノ_・。)

今治の湯ノ浦に2泊宿泊(国民休暇村みたいな宿)

今治城horseやタオル美術館を見学

fastfoodタオルの原料などで作られた巨大なケーキたちcake 

旅行の締めはやっぱりうさぎ

タオル美術館に行く途中にあったうどん屋さん、美味しかった!だけど店名を忘れてしまいました(><;) 冷やしうどんがすごくコシというか噛み応え(b^-゜)

3泊目はここまで来たら絶対行くでしょhappy02三 (/ ^^)/っの大久野島です!

今治からバスで大三島まで行きbus、多々羅しまなみ公園で景色を楽しみながらランチして予約したタクシー(上浦交通 0897-87-2400)で盛港に向かいましたcar
島には3〜4台しかタクシーがないので予約した方がいいとのことです(^_-)☆

ちなみにタクシー料金は1600円弱でした(途中ローソンに寄ったので普通はもう少し安いかも(^^ゞ)

盛港からフェリーshipに乗ってしまえば15分ぐらいで大久野島ですo(^▽^)o

最初は今治から尾道までバスに乗り電車と船を乗り継ごうと思っていましたが、うさぎのご飯を大量に持った私たちには大変な道のりだったので、盛港からフェリーで大久野島に入れるのはすごく助かりました(ノ^^)八(^^ )ノ

チェックインしていざうさぎのもとへ三 (/ ^^)/三 (/ ^^)/
ペレット4.5キロ撒きながら山登りしてきました('-^*)/

翌朝も昨日行かなかった所のうさぎさんへペレット持参でご挨拶(*^_^*)

20100506

あぁ 走って来てくれる姿ってなんて可愛いんでしょうlovelyheart

無情にも残りのペレットも滞在時間もなくなり帰りのフェリーの時間に…il||li _| ̄|○ il||li

帰りのフェリー内では休暇村の支配人とお話して帰るというオマケ付きでした。

支配人曰く、目下の悩みは、うさぎの島に増えだしたイノシシとのこと

うさぎを傷つけずに捕獲しようとするのでなかなか簡単にはいかないらしいです

イノシシを捕獲…それだけ聞くと可哀想だけど、イノシシは泳いで島を出られるのだからwave大久野島は、是非ともうさぎさんに譲っていただきたいsweat01

冬に行った宮島も良かったしなぁ〜
瀬戸内海って本当に良い所ですね~shine

*前回までのコメントのお返事遅くなってすみませんcoldsweats02 書き始めましたので見てください<(_ _)> 

| | コメント (8)

2010年5月 2日 (日)

1文字のケーキ(食べたのは人間(^^ゞ)

20100502

1文字2才の誕生日(5/1)今回はドド~ンっと5号サイズの丸いケーキを用意してみました~ヽ(*^。^*)ノ

20100502_2

1文字に買ってきたよ~ってこざるさん、はしゃいでますが。。。オイラ食べられるんでしょうか?。。。by1文字catface

20100502_3

せっかく2本ローソクたてたのに、危ないからってオイラケージの中だし。。 歌、歌ってくれたけどこざるさんがローソク吹き消してた。。。これでいいのかsign02オイラの誕生日birthdaythink

いいの、いいの、気にすんな! おめでとう!1文字( ^_^)/□☆□\(^_^ ) byこざるんるんheart←酔っ払い。。(。-_-。)ポ

| | コメント (19)

2010年5月 1日 (土)

1文字の①は5/1の①?!

1文字の①は5/1の①?!
本日は1文字の2才の誕生日birthday

えっ!!まだ2才なの?っていう感じです(^^ゞ

私のブログに365日カレンダーが貼ってあり、今日(5/1)は1文字なのですo(^▽^)o

ケーキと1文字!とかも画像用意したのですが、ちょっとでも早くカレンダーを見てもらいたい(=^▽^=)と、とりあえずの日記をアップsign03(^ε^)

この画像はお誕生日だから綺麗綺麗しにラビットウィッシュさんにお邪魔しているところです('-^*)/

20100501

| | コメント (18)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »