« 1文字のケーキ(食べたのは人間(^^ゞ) | トップページ | 完全屋内だから安心のカフェ »

2010年5月 6日 (木)

旅行の締めはやっぱりうさぎ♪

5/2から瀬戸内海の旅をしてきました

飛行機で松山空港に降り立ちairplane、レンタカーで道後温泉へrvcar
道後温泉と言えば道後温泉本館spaですよね!?ってよく知らないですがヾ(≧∇≦*)ゝ、とっても賑やかでした。
旅館街は行ってないのでわかりませんが繁華街らしき所はコンパクトな街なんですねeye

旅行の締めはやっぱりうさぎ

道後ビール4種類など、ちょこちょこ買い物し松山城を見学してお宿を目指しました

ゴールデンウイークはどこも宿泊代が高いので道後温泉宿泊はパスhotelです…(ノ_・。)

今治の湯ノ浦に2泊宿泊(国民休暇村みたいな宿)

今治城horseやタオル美術館を見学

fastfoodタオルの原料などで作られた巨大なケーキたちcake 

旅行の締めはやっぱりうさぎ

タオル美術館に行く途中にあったうどん屋さん、美味しかった!だけど店名を忘れてしまいました(><;) 冷やしうどんがすごくコシというか噛み応え(b^-゜)

3泊目はここまで来たら絶対行くでしょhappy02三 (/ ^^)/っの大久野島です!

今治からバスで大三島まで行きbus、多々羅しまなみ公園で景色を楽しみながらランチして予約したタクシー(上浦交通 0897-87-2400)で盛港に向かいましたcar
島には3〜4台しかタクシーがないので予約した方がいいとのことです(^_-)☆

ちなみにタクシー料金は1600円弱でした(途中ローソンに寄ったので普通はもう少し安いかも(^^ゞ)

盛港からフェリーshipに乗ってしまえば15分ぐらいで大久野島ですo(^▽^)o

最初は今治から尾道までバスに乗り電車と船を乗り継ごうと思っていましたが、うさぎのご飯を大量に持った私たちには大変な道のりだったので、盛港からフェリーで大久野島に入れるのはすごく助かりました(ノ^^)八(^^ )ノ

チェックインしていざうさぎのもとへ三 (/ ^^)/三 (/ ^^)/
ペレット4.5キロ撒きながら山登りしてきました('-^*)/

翌朝も昨日行かなかった所のうさぎさんへペレット持参でご挨拶(*^_^*)

20100506

あぁ 走って来てくれる姿ってなんて可愛いんでしょうlovelyheart

無情にも残りのペレットも滞在時間もなくなり帰りのフェリーの時間に…il||li _| ̄|○ il||li

帰りのフェリー内では休暇村の支配人とお話して帰るというオマケ付きでした。

支配人曰く、目下の悩みは、うさぎの島に増えだしたイノシシとのこと

うさぎを傷つけずに捕獲しようとするのでなかなか簡単にはいかないらしいです

イノシシを捕獲…それだけ聞くと可哀想だけど、イノシシは泳いで島を出られるのだからwave大久野島は、是非ともうさぎさんに譲っていただきたいsweat01

冬に行った宮島も良かったしなぁ〜
瀬戸内海って本当に良い所ですね~shine

*前回までのコメントのお返事遅くなってすみませんcoldsweats02 書き始めましたので見てください<(_ _)> 

|

« 1文字のケーキ(食べたのは人間(^^ゞ) | トップページ | 完全屋内だから安心のカフェ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

今回のお休みは天気もよかったから
絶好の旅行日よりでしたよねhappy01
巨大ケーキもみごたえあるけど(笑)
やっぱうさ好きとしては大久野島は
ぜひ行ってみたい聖地ですねshine

イノシシさん、どうか島をうさに譲って
あげてくださいませsweat01

投稿: ひいらぎ | 2010年5月 6日 (木) 14時23分

道後温泉spa一度は行ってみたいところでございますが私はいつになることやら~
巨大ケーキ美味しそうですねcake
本場のうどんは美味しいですよね~以前行った時お昼はうどんばっかり食べてた記憶があります。
イノシシさん泳いで他の島に移動お願い致しますwave

投稿: まめはは | 2010年5月 6日 (木) 21時06分

(◎´∀`)ノおはようございます
おかえりなさい 。

道後温泉満喫できましたか?瀬戸内海は穏やかな海ですよ~
今治に行かれたのですね。あそこには日本食研がありまする。 やきにくやいてもいえやくな?っていうおなじみのフレーズの。笑)
古いけど・・・

駅はおりたことがあります。本場のうどんをご賞味されておいしかったでしょ?happy01

大久野島confidentにいかれてうさぎさんにいやされたんだ~いいな~!いのししは心配ですね。sweat02

投稿: usakonoko | 2010年5月 7日 (金) 10時15分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
今年のGWの天気の良さは4月の寒さからは想像出来ないものでしたよね。。(^◇^;)
あまりの暑さと傍若無人な観光客(特に子供)でうさぎは隠れているようでした((゚_゚)(。_。)ウンウン賢明だようさぎさんthink
マナーの悪い人間がいる+半野生なので、なかなか厳しい世界です。。confidentclover

投稿: こざる | 2010年5月 7日 (金) 11時33分

まめははさん、コメントありがとうございます
道後温泉は松山空港からちょっと離れていますが比較的行きやすいところだと思います。
お湯も良かったと思うのですが、なんだか湯船も込んでいて、烏の行水ぽく終わらせてしまいました(^^ゞ 2階の座敷で浴衣を着ながら体を休めお茶とお菓子が付いて800円はお安かったですmoneybagheart04
GWでなければもっとゆっくり出来て良かったかもspanote

投稿: こざる | 2010年5月 7日 (金) 11時39分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
今治に日本食研があったんですか! 結構町中車でウロウロしたのですが気が付きませんでした(^^ゞ
焼き肉焼いても家焼くな~♪ ハイハイ、私もしっかり覚えております(^^)v

投稿: こざる | 2010年5月 7日 (金) 11時41分

おお、道後温泉行かれたんですね~spa
色々なものが凝縮されておさまってる街ですよね。
温泉街もGWだと大賑わいだろうな。

大久野島にも寄ってこられたのですね。
盛港からフェリーで15分って早いw(゚o゚)w

島にイノシシが増えてるんですね・・・
捕獲も可哀想だけどうさぎさんも心配(。>0<。)
イノシシさん、泳いで行って下さいなwave

投稿: ミミ | 2010年5月 7日 (金) 17時32分

ミミさん、コメントありがとうございます
道ばたの広場に人が溢れて足を止めているから何かと思えばからくり時計が14時ジャストを知らせて派手に伸びていました(!o!)オオ!
こういうのも人がいっぱいだから見ていて楽しいんですよね~wink

今治には神戸からもカーフェリーって出ているんですよね? 実際は大変なのかもしれませんが、大久野島が近そうに感じ羨ましかったですhappy01

投稿: こざる | 2010年5月 7日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1文字のケーキ(食べたのは人間(^^ゞ) | トップページ | 完全屋内だから安心のカフェ »