« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月24日 (木)

元気な箱入り息子(^^)v



オイラ1文字one
5/1、オイラの誕生日だっていうのにグルーミングしてじぃちゃん&ばぁちゃんちに預けられ、昨日6/23もこざるさんちの子になったshine記念日shineだったのに又グルーミングしてじぃちゃん&ばぁちゃんちに預けられちゃった(〒_〒)

グルーミングも大サービスで1時間も…
こざるさんは喜んでいたけどオイラ的にはしんどかった(*_*)オイラいっぱい毛が抜けてちょっと小さくなっちゃったよbearing

記念日なのになぁ〜down

元気な箱入り息子

 

じぃちゃんはちょうど遊びに来る数十年振りに会う友達に「今日から孫が遊びに来るから」って話してたらしいんだ。
だからそのお友達、お孫さんにって箱詰めの焼き菓子を持って来てくれたんだ(^o^;)

そこで孫として紹介されたオイラ…sweat02
お友達驚いてた( ´艸`)プププ

ってわけで、このお菓子はオイラのなので欲しい人はオイラに断ってね(^_-)☆元気な箱入り息子

元気な箱入り息子それまでは…死守rock

| | コメント (19)

2010年6月21日 (月)

寝た子を起こしてしまった。。。19:10富士山画像を追加♪

たいしたことではないんです。。(^^ゞ いつもの激しい換毛がはじまっただけでbearing

今まではブラッシングを嫌がってすぐどこかに逃げ去っていたので今回もほんのちょっとブラッシング出来るといいな~ぐらいの軽い気持ちで始めたら

予想外!逃げない(!o!)オオ!up

20100621 調子に乗ってワサワサブラシをかけ続けたらゴミ袋にけっこうたまりましたヽ(*^。^*)ノ 遠近法で1文字とくらべると幾分抜け毛が誇張されますが、それを引いても満足の収穫(sign02bleah) 

 

 

 

 

 

20100621_2 自由を獲得してからの1文字の1番のお気に入りの場所は。。。 

 

 

 

 

 

 

20100621_3 流しの前のゴミ箱に囲まれたこの場所。。。

我が家で一番汚い危険な場所がお気に入りとは。。。catface 

せっかく自由を獲得した1文字ですが、本当に危ないので火を使ったり料理する時は必ずケージに戻ることになりましたcoldsweats01 

 

 

 

 

 

 

 

 

20100621_4 追記:19:00 気がつくと外がピンクheart01

富士山fujiheart01の周りもピンクでしたhappy02

| | コメント (11)

2010年6月19日 (土)

行ってきましたよ!ハッピーうさぎフォーラム♪

本日と明日はハッピーうさぎフォーラムの開催日です。

行けると思わなかったのですが、急遽本日行ってきましたdash 下調べもしないで場所だけ確認して向かったので、まさかあんなにサンプルがいただけるとは知らず、感激shine ゆっくりお話伺いながら貰えたので良かったですheart

そして今回偶然にもちょっと気になっていたうさばか保育園さんのペレットの試供品にも出会えてラッキーupupuphappy01 

もちろん、うさぎ啓発展示はタップリのスペースと内容の濃い作品や事実でした。 心の弱い私は今回も長い時間見ていることが出来なかった。。。 事実を受け入れ、自分の出来ることからやっていこう。。。think

20100619 お買い物は福゚と1文字が手を繋いでいるようだったのでこのポストカード2枚とペンダントを購入happy02 

ついつい、似た子を探してしまうのは私だけではないはずぅ~sign02wink

 

 

ハッピーうさぎフォーラム・・・捨てウサギをださないためにできる事  続いて欲しい企画ですconfident

  

 

 

 

| | コメント (15)

2010年6月14日 (月)

1文字さらに自由を獲得!?

20100614fax FAX兼プリンターや電話、パソコン2台分、ホットカーペット、携帯の充電コード、テレビ、などなどたくさんのコードがここにsweat01

1文字をリビング全体に放つにはコードを囓ってしまうかもsign02という心配がありましたが、すんごく簡単に金網を立てかけることで解決しましたbleah(まさかこんなに簡単ならもっと早くやればよかった。。(^^ゞ) 

 

 

20100614 網の中はコードがうじゃうじゃ(-.-;オハズカシイ。。 

1文字は福゚みたいにコード見たら必殺shockではないものの、たまに噛むので目が離せなかったんですよね(^◇^;)

これでいつでも放てますgood

 

 

 

 

20100614_2

え~ 自由が多くなったの?なんだか入れないところがあってつまんないんだけど。。。sweat02byone

1文字。。。気に入ったか微妙ですcoldsweats01

| | コメント (12)

2010年6月 9日 (水)

こっこの子が、福゚!?

本日6/9で3回目の月命日を迎えた福゚です^^ なかなか楽しかった時を思い出すのは難しく、どうしても最後の苦そうな姿や旅立ちの姿ばかりが思い出され、時たまメソメソしちゃったりしていますが(^^ゞ でもこれぐらいなら福゚の負担にはなっていないのでは(゚_゚)(。_。)ウンウンと勝手に解釈していますbleah

2010060920050212 初公開sign02 2005/2/12 我が家にやってきた福゚の初めての写真cameraheart

これがちびざるのheart02ハートをわしづかみにした当時の福゚ 

 

 

 

 

2010060920050212_2 まだ足が小さいからスノコは危ないですよ!と店員さんに教えて貰い新聞紙に牧草をしいた状態。

何も分からない新米うさ飼いはこの日から始まったんだなぁ(*¨) .... 

 

 

 

 

2010060920050212_3 我が家にやってきた時の体重等不明。。(^◇^;)

14:16購入。。とはしっかり手帳に記してある。 「購入」。。その時は悪気もなくなにか福゚の事を記して起きたかったんだろうけどね~ せめてお迎え時間って書けば良いモノを。。と今の私は当時の私へ進言したい気分ですcoldsweats01 

もうすぐ生後3ヶ月になるというころの出会い。今思えば少々売れ残り気味の時期だったのかしら?

前日に出会い、一晩ちゃんと飼えるか考えて、翌日購入を決意してお迎えに。 「売れちゃっていたらどうしようかと思ってドキドキしちゃいましたheart04」と言う私たちに、店員さんは「そんなに簡単に売れませんから」って言ってた記憶が今でも残っていますsweat01

この日から今年の3/9までずーっと私と一緒だった福゚。 自分の人生(兎生)に満足してくれたかな。。。clover

| | コメント (22)

2010年6月 8日 (火)

きなこ+黒ゴマ

きなこ+黒ゴマ
おはぎくんの正式(?)な名前はきなこおはぎ

でも今は換毛のためか黒ゴマきなこおはぎへ改名中!?

うさぎの毛って結構変化しますよね?

福゜は赤ちゃんの時は目の回り白くなかったのにだんだん白くなったしeye

1文字なんか名前の由来である額の白い「Ⅰ」の文字消えちゃうしshock

黒ゴマきなこおはぎくんはきなこおはぎくんに戻るのでしょうか!?bleah

| | コメント (8)

2010年6月 4日 (金)

こ、これが!?スコーン。。。

数ヶ月前に美味しそうだったので、作り方を教えていただいたスコーン! 本日やっとチャレンジいたしましたhappy01new

ホットケーキミックスで、作るということで買いに行ったら米粉のホットケーキミックスがあり、初めて作るって言うのに普通のではなく米粉のホットケーキミックスを購入shine なぜか実力はないくせにチャレンジャー( ̄▽ ̄)

混ぜ混ぜ~コネコネ~チョコチップパラパラ~ 焼いてみました~

20100604 適当に伸ばして、切って焼いたもの(^^ゞ(みれば分かる。。)

これってホットケーキにしたら3枚分の量らしいのですが、ちょっとしか出来ないんですね~think(一人で食べるくせに食いしん坊) 

 

 

 

 

20100604in お皿にのっけたらちょっとオシャレsign02bleah 

米粉だからもっとモチモチしているのかと期待したけどそのへんは普通でした。。delicious

次回は初心者らしく基本(?)に忠実に普通のホットケーキミックスで作ってみようrock 

確かにすぐ出来て簡単なのに美味しかったshine

教えてくれたusakonokoさんありがと~heart04

| | コメント (10)

2010年6月 1日 (火)

もったいない、もったいない(¨;)

20100601 もったいない、もったいない!

こざるさ~ん、捨てるの待ったpaper っとイソイソ牧草袋に突入していく1文字 

 

 

 

 

20100601_2 ほらほら~まだこんなに残ってるじゃんgoodっと粉粉の牧草をすごい勢いで頬張ってますcoldsweats01 

 

 

 

 

 

20100601_3 おいしゅうございましたheart 

 

 

 

 

 

 

口の周りだけでなく、体中に粉粉を付けて完食した1文字でした( ̄ー+ ̄)ウマーっていうか太くて長い牧草がケージの中にあるじゃないsweat01食べさせて貰ってない子みたいだよ、1文字∑(゚∇゚|||)

| | コメント (10)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »