« きなこ+黒ゴマ | トップページ | 1文字さらに自由を獲得!? »

2010年6月 9日 (水)

こっこの子が、福゚!?

本日6/9で3回目の月命日を迎えた福゚です^^ なかなか楽しかった時を思い出すのは難しく、どうしても最後の苦そうな姿や旅立ちの姿ばかりが思い出され、時たまメソメソしちゃったりしていますが(^^ゞ でもこれぐらいなら福゚の負担にはなっていないのでは(゚_゚)(。_。)ウンウンと勝手に解釈していますbleah

2010060920050212 初公開sign02 2005/2/12 我が家にやってきた福゚の初めての写真cameraheart

これがちびざるのheart02ハートをわしづかみにした当時の福゚ 

 

 

 

 

2010060920050212_2 まだ足が小さいからスノコは危ないですよ!と店員さんに教えて貰い新聞紙に牧草をしいた状態。

何も分からない新米うさ飼いはこの日から始まったんだなぁ(*¨) .... 

 

 

 

 

2010060920050212_3 我が家にやってきた時の体重等不明。。(^◇^;)

14:16購入。。とはしっかり手帳に記してある。 「購入」。。その時は悪気もなくなにか福゚の事を記して起きたかったんだろうけどね~ せめてお迎え時間って書けば良いモノを。。と今の私は当時の私へ進言したい気分ですcoldsweats01 

もうすぐ生後3ヶ月になるというころの出会い。今思えば少々売れ残り気味の時期だったのかしら?

前日に出会い、一晩ちゃんと飼えるか考えて、翌日購入を決意してお迎えに。 「売れちゃっていたらどうしようかと思ってドキドキしちゃいましたheart04」と言う私たちに、店員さんは「そんなに簡単に売れませんから」って言ってた記憶が今でも残っていますsweat01

この日から今年の3/9までずーっと私と一緒だった福゚。 自分の人生(兎生)に満足してくれたかな。。。clover

|

« きなこ+黒ゴマ | トップページ | 1文字さらに自由を獲得!? »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

福°ちゃんだ~ベビちゃん福°ちゃん。heart
めっちゃめちゃかわゆいheart
お迎えのときのことって
忘れないものですよね。不思議。いえいえ
運命の日ですものね。忘れようがないんですが。moon3
3度目の月命日ですね~
思い出がたくさんよみがえりますね。( ^ω^ )

投稿: usakonoko | 2010年6月 9日 (水) 17時01分

うわー このベビー福゜ちゃんなら
私も連れて帰ってるわ 絶対。
私も 始めて見た ミニウサ以外のうさぎが ちょこだったので
ロップだとかブルーだとかわからずに、一目ぼれしてしまいました。
その時は耳がたれるらしい…としかわからなかったんですよ。
読んだ飼育書には ロップイヤー6㎏(フレンチロップのこと?)って書かれてたし(汗)
6kgでもいい!と飼い始めた(の割に60cmケージ)私です。

投稿: ちょこママ | 2010年6月 9日 (水) 17時09分

ちびざるさんじゃなくてもハートをわしづかみされちゃいますよhappy02heart02可愛いすぎ~~
もうそんなに時間が過ぎてしまったのですね。。。
お月様からみんなのことしっかり見守ってくれていることでしょうfullmoon 

投稿: まめはは | 2010年6月 9日 (水) 19時40分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
出会いの日&お迎えの日は特別ですよね!
こんなに特別な日shineになるとは思ってもいなかった当時です(^^ゞ
小福゚、可愛いでしょ~heart04 あの日に戻れたら。。moon1confident 

投稿: こざる | 2010年6月 9日 (水) 20時54分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
6㎏でもいい!と思ったって以前にも聞いて、チャレンジャーと思いました( ´艸`)プププ
ちょこくんの赤ちゃんの時の画像ないんですか?
今度見せてくださいよ~ヽ(*^。^*)ノ

投稿: こざる | 2010年6月 9日 (水) 20時58分

まめははさん、コメントありがとうございます
可愛いでしょ~小福゚(*≧m≦*)
この時はまだうさぎがあんなに頭が良くて感情豊かだなんて思ってもいませんでした。。
みなさんと知り合ったことで、福゚との関わりも深くなった気がしますconfident 感謝感謝ですhappy02

投稿: こざる | 2010年6月 9日 (水) 21時04分

きゃー、かーわいい!ハートぐぐっと掴まれちゃうはずだね!!
我が家も同じような出会いだったから、気持ちわかるっ

こざるのところにやってきて愛情たっぷりの中で暮らして本当に幸せだったと思うよ。
ぷくちゃんの話する時、本当に幸せそうだったもん。伝わってるよ、絶対。


投稿: ミホ | 2010年6月10日 (木) 00時18分

可愛すぎる~(≧∇≦)heart04
この頃から、別嬪さんだったのねheart02


お迎えの日は特別ですよね。
そしてその日からウサギマニアへの道へ・・・(笑)smile

大切に大切に愛された福゜ちゃんheart01兎生に満足してますよ~up

間違いないですhappy02


投稿: TAMA | 2010年6月10日 (木) 00時45分

ミホちゃん、コメントありがとうございます
あ・ぢ・が・と~crying 伝わってるよね!そう!福゚は結構感受性があったようなきがするしheart(いきなり親ばかかよ~私( ´艸`)プププ)
可愛いって言ってくれてありがとhappy01 赤ちゃんの時の写真これしかないって信じられないよね。。(゚◇゚)ガーンワタシノバカ~~~

投稿: こざる | 2010年6月10日 (木) 20時53分

TAMAさん、コメントありがとうございます
別嬪さんだなんて。。。upupupもっと言って~~~happy02ヾ(--;オイオイ...
そして振り返ってみれば若い時はスマートだったことが写真を見返して判明(^◇^;)
あんまりお菓子とかはあげなかったのに。。人間同様太りやすい体質ってうさぎにもあるんですよね!?
なんか不憫だったわcoldsweats01

投稿: こざる | 2010年6月10日 (木) 20時57分

またまたお久しぶりですsweat01。開いたら一気にテンションアップheart04。かわいい~~~~~heart04。なつかしさやあのときの想いがいろいろこみあげてきますよね。

追伸:哀しいときは自分の心に正直でいいと思いますぅ~。私も今も時々思い出してなみだがでちゃいます…。(あっまた意味不明な文章ですみません)

投稿: モカママ | 2010年6月11日 (金) 05時50分

モカママさん、コメントありがとうございます
小福゚可愛いでしょ(*≧m≦*)heart
なんか思い出していないと福゚のこと忘れちゃうんじゃないかって
恐い。。っていうかもったいなくてsweat01←これこそ意味不明でしょcoldsweats01
なかなかうまく気持ちを表現出来ないわ(^^ゞ
モカママさんの悲しみだって計り知れないけど、よく頑張ってるって感心してる(゚_゚)(。_。)ウンウン
体壊さないように、根つめないでモカちゃんとゆっくり遊んでリラックスしてねnote

投稿: こざる | 2010年6月11日 (金) 17時50分

ちっちゃーい(#^_^#)
こんな可愛かったら一目ぼれですよね。
一緒に過ごした日々、幸せなウサギ人生だったよって言ってますよ。

投稿: レン | 2010年6月12日 (土) 03時03分

3枚目の正面写真がむちゃむちゃ可愛い!!
この子なら家に連れ帰っちゃいたいですheart01heart01heart01heart01heart01
私もいまだに思い出しては涙ぐんでますよ。だから、お月様で、福゚ちゃんといなばが並んで、「しゃぁないやつやなぁ」って言ってくれてると思いますcatface

先日いなばの誕生日だったので、うちのいなばにもこんな小さいときがあったんだなぁと写真を見ていました。鼻がちょっと黒ずんでるだけで、他は真っ白だったのに・・・
でも、当時から最後まで、態度だけはビッグサイズでした(笑)

投稿: いなばんち | 2010年6月12日 (土) 12時08分

レンさん、コメントありがとうございます
小さい時も可愛かったのですが、やはり大人になってからの顔には更に
愛着あります~wink(親ばか降臨shine
うさぎは年取っても可愛くて羨ましいわ(自分と比べることが間違いですよねsign02bleah
振り返れば良いうさぎ人生だった。。と思ってくれることを願わずにはいられませんconfident

投稿: こざる | 2010年6月12日 (土) 21時17分

いなばんちさん、コメントありがとうございます
ビックな態度なら福゚も負けてないです。。(^◇^;)
確かにいなばさんと福゚、二人ならんで「いいかげん恥ずかしいよね~」とか言ってる図、想像に難くないですね。。( ´艸`)プププ
お!3枚目がお好みですかheart ありがとうございます!
私は1枚目です(。-_-。)heart01

投稿: こざる | 2010年6月12日 (土) 21時21分

暖かいコメントをありがとう~~~~heart04。こざるさんの気持ちわかるな~って思いました~。意味不明じゃなかったですよ~happy01。私ね…最期の瞬間間に合わなかったのweep。あまりにも急変すぎちゃったの。前日も前前日も行けなくて、危篤じゃないって言われてて…。それが今でも後悔しているの…weep。この間幻をみてしまったのか、そっくりさんに会ってね、思わず呼んでしまったの…。こざるさんは、福゜ちゃんの最期までずっとそばにいてあげることができて、福゜ちゃんもとっても幸せだっただろうなheart04。安心して旅立つことができたでしょうheart04

モカちゃんは今日病院へ。お目目がまだ治らず…。そういえば最近腕にかくかく行為をしなくなったのsign01歳のせいかしら???足を伸ばしてごろんとよくまったりしてますぅ~~~。

投稿: モカママ | 2010年6月13日 (日) 13時01分

モカママさん、コメントありがとうございます
忙しかったから、急変すると思わなければ行けない日も多いよねweep
でもそういう部分はしっかり分かってくれていると思うしconfident。。。 ただお互い会いたかった事は事実だろうから辛いよね。。。
モカちゃんのお目々はどうでしたか?
やっぱり年を重ねると行動に落ち着きが出てくるのかな~
1文字は去勢しているので既に落ち着き払っちゃってますcoldsweats01

投稿: こざる | 2010年6月13日 (日) 21時24分

えっ ちょこのベビー写真ですか?ありますよ 鼻血もんですよ~
みるくのベビー写真は 本に載りました♪(親ばか炸裂中)

投稿: ちょこママ | 2010年6月14日 (月) 17時21分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
リクエストがありましたshinescissors
っていう感じでご幼少のちょこくん画像
日記へのアップお待ちしています<(_ _)>
 私に鼻血を出させてくださいヽ(´▽`)/

投稿: こざる | 2010年6月14日 (月) 20時36分

福゚ちゃん、こんなに小さくてふわふわで、可愛いheart04
お店で出会ったら、私もハートをわしづかみされるだろうな(≧∇≦)

福゚ちゃんの月命日、こざるさんに思い出してもらって、
きっと側で、ニッコリ微笑んでいると思いますよ、福゚ちゃんconfident

投稿: ミミ | 2010年6月17日 (木) 16時47分

ミミさん、コメントありがとうございます
ふざけて「ミニブタ【~⌒(・・)⌒~】居ないかな~」なんて初めて覗いたペットショップで彼女と出会ってしまいました( ´艸`)プププ
月命日が過ぎたばかりですが、百箇日もむかえ、それにかこつけてご飯食べに行ったりしています。 次は新盆か!?confident

投稿: こざる | 2010年6月18日 (金) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きなこ+黒ゴマ | トップページ | 1文字さらに自由を獲得!? »