« 1文字さらに自由を獲得!? | トップページ | 寝た子を起こしてしまった。。。19:10富士山画像を追加♪ »

2010年6月19日 (土)

行ってきましたよ!ハッピーうさぎフォーラム♪

本日と明日はハッピーうさぎフォーラムの開催日です。

行けると思わなかったのですが、急遽本日行ってきましたdash 下調べもしないで場所だけ確認して向かったので、まさかあんなにサンプルがいただけるとは知らず、感激shine ゆっくりお話伺いながら貰えたので良かったですheart

そして今回偶然にもちょっと気になっていたうさばか保育園さんのペレットの試供品にも出会えてラッキーupupuphappy01 

もちろん、うさぎ啓発展示はタップリのスペースと内容の濃い作品や事実でした。 心の弱い私は今回も長い時間見ていることが出来なかった。。。 事実を受け入れ、自分の出来ることからやっていこう。。。think

20100619 お買い物は福゚と1文字が手を繋いでいるようだったのでこのポストカード2枚とペンダントを購入happy02 

ついつい、似た子を探してしまうのは私だけではないはずぅ~sign02wink

 

 

ハッピーうさぎフォーラム・・・捨てウサギをださないためにできる事  続いて欲しい企画ですconfident

  

 

 

 

|

« 1文字さらに自由を獲得!? | トップページ | 寝た子を起こしてしまった。。。19:10富士山画像を追加♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

うさぎイベントには こざるさんあり!ですね。
お手手つないでるポストカード かわいいわぁ~
小顔の福゜ちゃんと 1文字クンですね。

投稿: ちょこママ | 2010年6月19日 (土) 20時08分

お疲れ様でした。うさぎはもちろんのこと、家族の一員として
迎えた動物を捨てるという行為の意味をわかっていない人があとを
絶たないのは悲しいです。捨てるってことは殺すってことなんですよね。
お金さえ払えば安易に「命を買える」というシステムに、行政もメスを
入れてほしいなぁと常々思います。

ポストカード、本当に福゜ちゃんと1文字くんが描かれているみたいで
ビックリしました!! 微笑ましくて、とてもいい絵ですね♪

投稿: 神戸のかものはし | 2010年6月19日 (土) 20時14分

今日はお天気も良かったみたいなので暑かったのではないかしら?
お疲れ様でした。今年はなかなか出かけられなくて~
参加できなくて残念です。

ポストカードかわいいですheart02
夜空を見上げて何を思っているのでしょうconfident
ちょっとしんみり考えさせられる日になりました。

投稿: まめはは | 2010年6月19日 (土) 20時26分

関東のイベントにも行ってみたいですがなかなか。
うさばか保育園の方、うさぎのTTouchセミナーでお会いしました。
凄く知識と経験が豊富で、普通のうさぎと暮らしている人とはレベルが違いますね。
以前、メールでご依頼頂いていた件、だんだん引越しも落ち着いてきたのですが、もう少しお待ちくださいsweat01

投稿: koya☆彡 | 2010年6月19日 (土) 20時30分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
いえいえ、関西方面のうさぎイベントはちょこママさんにお任せします(って何をsign02bleah
ぴょんぴょん展っていうのも行ってみたかったんですけどね~(^^ゞ

私も福゚1にしては小顔。。。と思ったんですけどね^^ この方が画くうさぎは小顔なんですよ なんだかこの2うさは草原の中にいるのも原画はあるみたいなのでポストカードになるのを待とうと思いますhappy02

投稿: こざる | 2010年6月20日 (日) 11時35分

お天気よくってよかったですね~
一文字クン、福°ちゃんにそっくり。(◎´∀`)ノ
探しちゃいますよね。ウンウン。

捨て兎がなくなりますように。bell

投稿: usakonoko | 2010年6月20日 (日) 11時47分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
一生面倒見るって覚悟、普通しないんですかね? なんでこんなに動物が捨てられてしまうのか理解に苦しみます(‥?
あと、動物実験。。。化粧品とかそういう生きていくのに特に必要じゃないものは今までで安全が分かっているものだけでどうにか作れないんですかね。。think
ポストカード、福゚1にしては色も薄くスレンダーですが、なんか心惹かれてheart
今年のうさフェスは「福゚1探し」する予定です^^

投稿: こざる | 2010年6月20日 (日) 11時47分

我が子に似たもの、目にとまりますよね。
どうしてもうさぎさんグッズにばかり目が・・・
自分の子が一番、みーんな親バカですよ(^▽^)

投稿: レン | 2010年6月20日 (日) 12時57分

まめははさん、コメントありがとうございます
いや~昨日は暑くて湿度が高く、皮膚呼吸できなーいwobblyって感じでしたsweat02 でも会場は完全屋内なのでヨコハマの時よりも快適だったような気がします。でも遠くなってしまったのでちょっと行くのが大変でしたが(^^ゞ
うさフェスは来られそうですか?本日でアーティストブースの締め切りなのですが私は今年からお買い物する方に回ろうと思っています^^

このポストカード、私的にセリフをつけると。。。
「福゚ねぇちゃん。。たまにはこざるさんたちのこと思い出してあげなよ」1文字
「そっか~ちょっと忘れてた(^^ゞ あの人よく空回りしてたけど、私たちのこと愛してくれていたことは確かだったよね~」福゚

多分ふたりがお月さまで会話するとしたらこんな感じになる気がします(*v.v)。

投稿: こざる | 2010年6月20日 (日) 13時32分

koya☆彡さん、コメントありがとうございます
関東のイベントはあまり交通の便の良いところでやらないので余計遠くのかたは参加しにくいですよねcoldsweats01
うさばか保育園は我が家から遠すぎて利用はできませんが、ペレットならnote 昨日1文字に6gあげたら珍しくいっぺんには食べ切れませんでした。普通のペレットより固いのかな(‥? 私が食べたら最後にお茶葉のような味がしましたclover
福゚にいただいたお花のお礼メールを4/27あたりにお送りしましたが、届いていますか?ちゃんとお花届いていますのでご安心ください^^
ちょっと不思議な現象だったので(^^ゞ お時間ができましたらよろしくおねがいしますnote

投稿: こざる | 2010年6月20日 (日) 14時00分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
お騒がせしました~happy02
何しろ黒い服を着ていたので見た目も本人も非常に暑かったですwobblysweat02
うさグッズを買うなら寄付にまわるこの時!と思っていたのにあまり買い物しませんでした(^^ゞ
ついつい福゚にも1文字にも似てないからいらないや。。と思ってしまいましてsweat01
来年ご一緒出来たらいいですね~note

投稿: こざる | 2010年6月20日 (日) 17時52分

レンさん、コメントありがとうございます
生きてる本物うさぎはどの子も本当に可愛くて大好きなのですが、グッズを買うとなるとどうしても似てる子geminiが欲しくなってしまう私ですcoldsweats01

投稿: こざる | 2010年6月20日 (日) 17時55分

こんにちは ごぶさたしています。
ハピうさ、お出でになったんですね
私 今年はブースに立てず・・汗

化粧品、肌から摂取するものですもんね
摂取して、問題のあるモノを使わないメーカーは
動物実験の必要も、ないですもんね〜。
私は動物実験しないメーカーのものを
買うようにしています〜。

投稿: spur | 2010年6月20日 (日) 21時08分

spurさん、コメントありがとうございます
お久しぶりですhappy01 やっぱりいらっしゃらなかったんですかweep これはまさしく spurさんの作品shineと思ってブースの前でしばらくウロウロしていたんですが、お見かけしなかったので。。。残念です(´・ω・`)ショボーン
私も一応動物実験なしのところで購入するようにはしているんですが、なんだか非力を痛感していますthink

投稿: こざる | 2010年6月21日 (月) 00時30分

このはがき外国人の男性の方が描いていますよねhappy01?確か長野かなんかにお店があるような…。うさフェスタで出展してたの…。私もすごい一目ぼれしてね、私はうさちゃんの結婚式のはがきとかしおりを買いました。本当一文字君と福゜ちゃんみたいheart04。お手手つないでかわいい~~~happy01

うさグッズってなんてかわいいんでしょう~~~~heart04

投稿: モカママ | 2010年7月 3日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1文字さらに自由を獲得!? | トップページ | 寝た子を起こしてしまった。。。19:10富士山画像を追加♪ »