« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

一進一退。。

1文字の具合が30日(金曜日)午前中に悪くなりました。 治まりかけていた眼振が今度は左から右、左から右。。前日調子が良さそうなので薬を減らしましょう!と決まったところだったのに(減らす前に症状が悪化したので薬の効果切れが原因ではありません)。。

31日、午後病院へ

今まで2.1㎏をずーっとキープしていたのに、初めて症状が出た時(25日)、2.0㎏。 31日は1.94㎏。。 成長が止まって初めて2㎏を切ってしまいました。今まで触れなかった背骨も今日は確かに分かったし、痩せてしまっています。

食欲はあり牧草もバリバリ食べているのに(‥? ブドウ糖が処方され果物でもうどんでも食べさせてくださいと言われました。

病院では血液を採り、いくつかの検査結果は待ちの状態。分かる範囲ではあまり良くない数値もちらほら


そのため薬は増えたモノの今晩12時に飲ませるので、まだ特に治療をした感じではなく現在に至っています。

命(脳)を守るのが先決で、首の曲がりや眼振は二の次の治療だと言われました。(ということはこれは治らないの?泣き顔

キーっと言って5秒ぐらい死んでしまうこともあるとか。。 医師は最悪の事を伝えるものなので、すべて鵜呑みにして今悲観的にはなっていません!私が落ち込んだら1文字が余計悪くなっちゃいますモンねrock

ほんのちょっと安心出来るところは、食欲があり体も伸ばしてリラックスしているし、●もコロコロ出ています。

本当はこういう内容のブログはみなさんにご心配かけるし、読んでいて楽しいモノでは無いので(福゚の時は自分が落ち込みすぎて書くことも出来なかった。。)書こうか迷っていたのですが、やはり1文字の記録として残しておこうと思いました。

「1文字、頑張れ!」と心でエールを送って頂ければ本当に嬉しいです^^

| | コメント (26)

2010年7月29日 (木)

似てますよね~!(b^ー°)

先日お話しした、オーダー福゚&1文字出来てきました~ヽ(*^。^*)ノ

似てますよね~!(b^ー°)
こちらは晴雨両用折りたたみ傘sprinkle 本当は福゚そっくりが欲しくて白い部分も入れて作ってほしかったんだけど、こちらは一色でしか作れない。。ということだったのでグレー一色で作って頂きましたnote 持ち手がうさぎさんということで、使いにくいかと思ったら意外に持ちやすくて良い感じですgoodgoodgoodnote

追加画像
差してる時よりも鞄に入れて持ち運んでいる時の方が、可愛い存在感をアピールできるかもhappy02heart04

似てますよね~!(b^ー°)
1文字フィギュア(*≧m≦*)heart とぼけた顔が1文字だ~~~( ´艸`)プププ ブルーアイも特別に作って頂きましたhappy02

似てますよね~!(b^ー°)
ちょっとちょっと~ なんで私より大きいのに更に台に乗ってるのよpout  by福゚

え~っcoldsweats02 by1文字

な~んて遊んだりしていると、本当にそんな声が聞こえてきそうです ヽ(´▽`)/

| | コメント (22)

2010年7月27日 (火)

今日の1文字(#^.^#)

みなさん、応援ありがとうございます! オイラまだ右にヨロヨロしちゃうけど、気分は悪くないんだ(^^)v 今日はキューブの上に乗ってくつろいだりも又出来たんだ! 一昨日はすぐ転げ落ちちゃったんだけど(^^ゞ

お薬(バナナbanana?)もちゃ~~~~んと飲んでるんだエヘヘ( ̄▽ ̄)

今日の1文字(#^.^#)
1文字、ちょっとムラがありますが食欲もあり素人目には悪くはなっていないようにみえます。

うまく飲ませられるか、とってもとってもとっても心配で私自身が逃げ腰だったシリンジによる投薬ですが、シリンジの先にバナナをつけて口元に持っていったところ、逃げるどころかもっとくれもっとくれって感じでしてsweat01

うっ滞の時は全然口に入れようとしないのに、元の食欲が落ちていないからか、すごいウエルカム状態でしたcoldsweats01

一番心配だった昼間ひとりでしなければいけない投薬が楽々だと気づけたので、私も4週間じっくり落ち着いて投薬に向かい合えます^^

みなさん、応援ありがとうございます! これからも質問したり不安でいろいろ書いちゃうかもしれませんが、どうぞお付き合い下さい<(_ _)>

| | コメント (14)

2010年7月26日 (月)

斜め走り

昨日のお昼頃、あまりキューブの中に居ない(いつも上で寝っ転がっている)1文字がキューブの中に居る時間が長い。。(‥?と思いながら、ケージの扉を開けて自由時間へ。

いつもはすぐ飛び出てくるのに、しばしの間があり外へ。。。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノザザー 何?ザザーってと思ってみていると、喜んでいるみたいにナナメになりながら走ってる。

ちょっと不思議に思いながらもしばらくしたら私のそばにやってきたのでナデナデ。 ひとしきりナデナデしてお終い!といって1文字が立ち上がった途端、倒れた!? えっ倒れたの?又寝たの? イヤイヤやっぱりいつもと様子が違う。。。まさか話に聞いたことのある眼振やグルグル走り?shock

慌てちゃダメよ!今1文字はちょっとふらついているけどグルグル回ってしまっている訳じゃないんだから!!!と震える自分をなんとか落ち着かせキャリーを持ってきて1文字を入れることに。

キャリーの中の1文字をよくよく見ると瞳が上から下、上から下っと揺れている。。顔も上から右下、上から右下って動いてるcrying

まずはきち先生に連絡取らなきゃ!でも日曜日でお休みだし。。とりあえずナニカの時はFAXって福゚の時言われたからFAXで現状を伝え、ご指示頂きたいとお願い。

でも、基本今日は休診日、きち先生から連絡いただけるかわからないんだから、別の手を打たなきゃ!!!私!落ち着くのよ~~~sad と自分に叱咤激励しながら日曜日看てくれる動物病院をさがすことに。でも偶然虫の知らせか一昨日の夜なんともなしに「このへんで看てくれる救急病院は~hospital」と探していたのです。神様ありがとう。。と思いました。

すぐにそこに電話するとうさぎが専門ではないけど、一般的な治療なら出来ると言われたので連れて行くことに。

マンションの駐車場で車を出している時に1文字をみると「あれ?眼振とまってるし、顔もかたむいていない?」

でもとりあえず病院まで行き、広く浅く効くという抗生物質(消炎剤)を注射してもらって帰ってきました。

そしてマンションの駐車場に車庫入れしていると、きち先生から電話がmobilephoneshine とりあえず明日10時頃きてください。と言って頂き、本日先ほど行って帰ってきましたhospitalrvcar

EZだと取り返しがつかなくなるので早急にまずはEZだという前提で治療することになりました。薬4種類。。。1日2回の投薬です。

斜め走り
一番気になる1文字の様子ですが、止まったと素人判断していた眼振はかすかに続いていました。見た目はほとんど傾いていないのですが右側に倒れてしまう感じが続いています。

とりあえず、最初の4日間ぐらいは悪くなるスピードが早いらしいので、1文字も私も気持ちをしっかり保って、負けるもんかパワー全開で行きたいと思っていますp(。・_;。)q

| | コメント (16)

2010年7月22日 (木)

石垣島でのオススメは♪

石垣島で、何を食べようか~^^ と悩んだ時、島野菜 カフェ リハロウ ビーチも1つの候補にあげてもいいかも♪ 7/1にオープンしたすごく綺麗なカフェで、眺めやお店の作りなど、多分みなさん気に入るのではgood

石垣島
私は夜ご飯を食べたのですが、ランチメニューの白ワイン飲み放題が気になりましたね(≧∇≦)up

石垣島
あと、画像がないのですが、旧石垣港の目の前に出来た南イタリア料理のお店 SOLEMARE(ソレマーレ) http://www.solemare-jp.com/error.html何も石垣島まで来てイタリアン食べなくても。。。と思われると思いますが、やはり1週間も石垣島にいたら普通の食事もしたくなってしまった私たち(^^ゞ

HPがあまり更新されていなかったので少々不安を持ちながら行ってみると閉まってる(゚◇゚)ガーン どうやら月曜日が定休日だったらしい。。 ここまで来たら絶対食べたい!(単なる意地)と翌日も出向き食べてきました~ヽ(*^。^*)ノ お値段的にはちょっとお高い部類のお店になるかも。でもその値段でも納得の美味しさでした(この近所の他のイタリアンのお店にも前日行ったのですが、私たちには断然ソレマーレさんの味が合いましたshine)。このお店が我が家の近所にあったら2週間に1度は行っちゃうな~( ´艸`)プププ 

石垣島
川平湾を臨むパッションフルーツのお店。川平ファームさん 特に画像右のジュースが私のお気に入りnote 低脂肪牛乳で割って飲むと美味しいのですhappy02 お土産に迷ったらここの通販を利用するのもいいですよ~  こちらのお店でも飲むことが出来るので(有料)ドライブで立ち寄って味見して気に入ったら宅配っていうのもgood こちらのお店から綺麗な川平湾を眺めながらジュースを飲みたい方は干潮時は避けましょうwink

石垣島

石垣島
最後の画像は、青く見えなかった青の洞窟をどうしても「青」く見てみたくて別の日に引き潮を狙って歩いて接近。どうにか青く見えて、納得したちびざる&こざるでした( ´艸`)プププ

| | コメント (10)

2010年7月20日 (火)

川越へお出かけ~ヽ(*^。^*)ノ

遠いけど、最近なんとなく縁がある街。。川越 友人の嫁ぎ先がこの近くだったり、7/18には従弟の結婚式が川越の氷川神社で執り行われたり。

その披露宴はナゼかうさぎモノがいっぱいhappy02shine 従弟よ~ いいセンスで褒めて使わすヾ(^^ )ヨシヨシ(従弟は特にうさバカとは聞いていなかったのでただの偶然でしょうが私は嬉しかったよ~upupgood

20100720

20100720_2 夜行われた披露宴。。。終わって外に出るとうまいこと満月fullmoonとはいきませんでしたが(^^ゞ、半月moon2ぐらいの月がそれはそれはくっきり綺麗に見えましたshine

きっと福゚たちも祝福してくれたことでしょう^^何しろ自分たちをいっぱい登場させてくれた披露宴だったんだからhappy01(でも満月じゃなくて半月( ´艸`)プププ) 

 

 

そして披露宴のまえに大汗垂らして行ってきたのが雑貨屋39さん。 今回で2度目。 そしてたった2度しか行ったこと無いのに前回もそして今回もお店で会ったアーティストさんが。。。(゚▽゚*)(その方たち曰く、私たちだってそんなに来てないよ~とのこと)

ではではその偶然を記念して。。。とその場でオーダーしてきました! もちろん福゚と1文字に似た何かをshadowshine

今月中には出来ると言うことなので、作品が届きましたらご紹介させていただきますpresent

お楽しみに~~~~happy02happy02happy02 (相当自分だけ盛りあがっているsign02coldsweats01

| | コメント (8)

2010年7月17日 (土)

夏は楽々カレーだね♪〜θ(^0^ )

夏は楽々カレーだね♪〜θ(^0^ )
レトルトカレーでの私のお気に入りはこれup(と言ってもそんなに種類食べた事ないんですけどね( ̄◆ ̄;))

DHCの食品ってなぜだかあまり口に合わないんですがsweat01、これだけは好きなのです( ̄ー+ ̄)flair

只今キャンペーン中で少し安くなってるみたいなのでご近所にDHCショップがあったらお試しを(≧∇≦)

我が家の本日の夕飯、これに決定o(`▽´)o

| | コメント (16)

2010年7月14日 (水)

食べたもの紹介♪

今日は石垣で食べたもの紹介です♪ 他にもいろいろ食べましたが、私的に気に入ったモノをhappy01

食べたもの紹介♪
ドライブしているとなにか松林のなかにフロアーが作ってあるeyediamond と見つけたのがパーラー松林さん。 石垣島にいるのでどこからでも景色は良いと思うのですが、ここの開放感は抜群でした^^

スゴイ風で食べてるアイスが横に溶けながら飛ぶのもこのロケーションならご愛敬( ´艸`)プププ

氷の下に金時豆と白玉入り~ 黒糖のシロップに紅芋アイス+塩煎餅 の氷ぜんざい(かき氷)

地元ではまったくかき氷を食べない私ですが、なんなんですかね~沖縄で食べる氷ぜんざいの美味しさってhappy02heartheartheart

食べたもの紹介♪

食べたもの紹介♪
グランビリオホテルで作っていた石垣バーガー ¥1000 フロントでオーダーし作りたてをフロントで受けとり部屋でゆっくりランチとして食べました。 少々もたれ気味だった(朝食のバイキングでスゴイ量食べてたもので(^^ゞ)二人は1個を半分こして食べました~ さすがに1000円もするので美味しいことは確かです^^

食べたもの紹介♪
沖縄といえばオリオンビールですが発泡酒だか第三のビールだかで「リッチ」というのを出していて、これは大麦(?)の香りがすごくしてより美味しかったです(画像は別の種類です(^^ゞ)

食べたもの紹介♪
ちなみにこれはゴーヤビールbeer 元からビールは苦いですから、特にゴーヤだからといって特別な感じは。。。(^◇^;) 普通に美味しかったですよwink あっ でも私がゴーヤ嫌いじゃないから臭みとか感じなかったのかな~ 気になる方はお試しあ~れ~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (14)

2010年7月13日 (火)

石垣旅行

ご無沙汰です(`∇´ゞ

オイラ。。。またまたグルーミング。。。ということは。。。そう、又預けられちゃいましたcrying

ちびざる(ちびざるは敢えての呼び捨て( ´艸`)プププ)とこざるさんは石垣島に飛んでいってしまいました~airplanesweat01

あっちの方へ飛んでいきましたupwardleftairplane

石垣旅行

今回泊まったホテルは石垣のグランビリオホテル 出来て2年。まだ新しい感じのホテルです。こちら妊婦さんや子連れの人がやけに多く、あまりに多いのでフロントで「妊婦さん歓迎の宿泊プランとかあるんですか?」と聞いてしまいました(^◇^;) 無いそうです。。(^^ゞ

そして岩盤浴が無料で17:00~22:00出来るのもいいですね~ 部屋のお風呂も広くて使い勝手がよく、大浴場と半々利用しました。 部屋のお風呂に入る予定の人は入浴剤を持って行くと更にグー(^-^)g""だと思いますよ♪

大浴場には普通のドライヤー3個 部屋には備え付けで動かせないタイプのドライヤーがありました。新しいホテルなのでまぁまぁ普通の送風具合です。私は髪が長く多いので自前のドライヤーを持参しましたが普通の方は十分だと思います。

お部屋の掃除を1回お願いしないと500円分のレストラン利用券が貰えるのも6泊した私たちには嬉しかったup3回辞退し1500円分をレストランで値引いてもらった時はエコしてお得な気分でしたbleah

朝食も品揃え多くて良かったです。まぁおおかた同じようなメニューなので6回食べたら飽きましたが、朝食なんてそんなにメニュー変えられるものじゃないでしょうし^^

石垣旅行

今回、持って行けば良かった!?と思ったのが小型のナイフ。マンゴーがいたるところで売っていて部屋で食べようとフロントにナイフの貸し出しをお願いしたところNGng まぁそうだと思ったんですけどね(^^ゞ

でもご親切にフロントの方が部屋までマンゴーを取りに来てくださり、別の方がカットして部屋まで届けてくださいましたhappy02shine

すごく綺麗にカットされフォークも籠に入れられて届きました~ 

石垣旅行

でも翌日。。。私はずうずうしいからやめようよ!というのにちびざるがもう一度お願いすると。。。まずフロントへ電話をすると フロントへ持ってくるように言われ、昨日は取りに来て貰えたんですが~とどこまでもずうずうしいちびざるが言うと では取りにうかがいます!ということになり、昨日カットしてくれた人が直接取りに来て、カットして又届けてくれました。

二日目のマンゴーの画像はないのですが、1日目とはまったく違い カットも雑で芯の部分は無く、フォークもお皿に乗ってきました。

ずうずうしい私たちが悪いのは分かるけど、あまりにもあからさま~weepdown

それでも毎日マンゴーが食べたいちびざる&こざるはナイフを買いに行きましたとさ~cardashcoldsweats01

石垣旅行

他のホテルにも行ってみようとはいむるぶしへ ロビーの喫茶スペースで食べた黒糖ソフトクリームは美味しかったgood

石垣旅行

青の洞窟。。。この画像はどうにか青く見えるのですが、実際は・・・(‥?的でしたsweat01 光が入らないと青く見えないらしく、見えない時間にお客さんを連れて行っていいのか!?と疑問が残りましたwobblysweat02 でも洞窟周辺のシュノーケリングは最高でした! (ダイビングは機材が重くてもうやる気が。。(^◇^;)) ここは浅いところあり深いところありで今まで見た中で1,2を争うほど私的には気に入りましたheart04

珊瑚も元気なので、フィンで傷をつけない様に大切にしたい素敵な海ですwavelovely

今回はちょっと辛口日記となりましたが(^^ゞ、余力があれば続きも書きたいと思います。書きたいことはいっぱいあるのですが、 なんかホテルやレンタカーの冷房と外気との温度差にやられたのか、帰ってきてから目眩が続いてましてeyerecycle 冷房に慣れてないからあまり点けたくなかったのですが、点けなかったら多分熱中症になっちゃうんでしょうねsweat02

エアコンとは別に除湿器もフル稼働させないといけないなんて初めての経験でした(^◇^;)

| | コメント (14)

2010年7月 1日 (木)

宝くじ

本日、ドリームジャンボを封も切らずに宝くじ売り場に換金に行きました。いつもはちゃんと自分で調べて行くんですが、300円を確認するばかりだったので売り場のおねえさんにお任せしちゃおうと(^^ゞ

「高額当選が含まれております!^^」おねえさん

「。。。。(‥?    。。。(゚0゚)  コウガク。。。Σ(゚□゚(゚□゚*)」私  一瞬何を言われているかわかりませんでしたよ。。言われたことないしcoldsweats01

「こちらではお渡し出来ないので手続きだけさせていただきます。少々お待ち下さい」おねえさん

「コウガク。。。っていくら? 300円しか本当に考えてなかった(¨;) 3000円と1万円が当たった時はこの売り場で貰えたからそれ以上だよな。。。 それ以上。。。 (*≧m≦*)500万円とかか~~~upupupheart02」私

「お待たせ致しました。こちらの金額でございます」おねえさん   周りに待ってる人とかいるので金額口に出して言わないんですね~ 指さしで教えていただきました。00000ゼロ5個で10万円でございましたsweat01

いや~ 一瞬500万円とか夢みちゃったので少ない。。とか罰当たりにも思ってしまいましたcoldsweats01

家に帰って調べれば1等は2億円じゃないですか~~~dollar はぁdown どうせ夢見て破れるなら2億円かsign02happy02ぐらい想像すれば良かった( ̄▽ ̄)

イエイエ!ありがたやshineありがたやmoneybagshine

| | コメント (20)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »