« 石垣旅行 | トップページ | 夏は楽々カレーだね♪〜θ(^0^ ) »

2010年7月14日 (水)

食べたもの紹介♪

今日は石垣で食べたもの紹介です♪ 他にもいろいろ食べましたが、私的に気に入ったモノをhappy01

食べたもの紹介♪
ドライブしているとなにか松林のなかにフロアーが作ってあるeyediamond と見つけたのがパーラー松林さん。 石垣島にいるのでどこからでも景色は良いと思うのですが、ここの開放感は抜群でした^^

スゴイ風で食べてるアイスが横に溶けながら飛ぶのもこのロケーションならご愛敬( ´艸`)プププ

氷の下に金時豆と白玉入り~ 黒糖のシロップに紅芋アイス+塩煎餅 の氷ぜんざい(かき氷)

地元ではまったくかき氷を食べない私ですが、なんなんですかね~沖縄で食べる氷ぜんざいの美味しさってhappy02heartheartheart

食べたもの紹介♪

食べたもの紹介♪
グランビリオホテルで作っていた石垣バーガー ¥1000 フロントでオーダーし作りたてをフロントで受けとり部屋でゆっくりランチとして食べました。 少々もたれ気味だった(朝食のバイキングでスゴイ量食べてたもので(^^ゞ)二人は1個を半分こして食べました~ さすがに1000円もするので美味しいことは確かです^^

食べたもの紹介♪
沖縄といえばオリオンビールですが発泡酒だか第三のビールだかで「リッチ」というのを出していて、これは大麦(?)の香りがすごくしてより美味しかったです(画像は別の種類です(^^ゞ)

食べたもの紹介♪
ちなみにこれはゴーヤビールbeer 元からビールは苦いですから、特にゴーヤだからといって特別な感じは。。。(^◇^;) 普通に美味しかったですよwink あっ でも私がゴーヤ嫌いじゃないから臭みとか感じなかったのかな~ 気になる方はお試しあ~れ~( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« 石垣旅行 | トップページ | 夏は楽々カレーだね♪〜θ(^0^ ) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

1個1.000円のハンバーガーとゴーヤビールに興味があります。
個人的には、ハンバーガーを食べながらビールを飲むのが好きです♪
沖縄って、いろいろ珍しい食材があるから楽しいですよね♪♪♪

投稿: 神戸のかものはし | 2010年7月14日 (水) 22時25分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
お酒をよく飲む私ですが。。。なぜだかハンバーガーにはあわせて飲んでいませんでした! そうですよね~ 絶対合うbeerfastfoodshineup
沖縄は言葉の通じる外国みたいで珍しいモノが多くて楽しいですよね^^

投稿: こざる | 2010年7月15日 (木) 09時23分

お久しぶりです。
石垣島いいですね(^-^)私の父の友人が石垣島にいるので父はよく行ってます。
私も息子がもう少し大きくなったら行きたいなぁ☆
石垣島バーガーおいしそう!千円ってビックリだけど食べてみたいです。
1文字くんもお留守番えらかったですね!そうそううずらですが、順調にダイエットが成功していて毎日頑張ってます(^-^)

投稿: だいごろーうずらママ | 2010年7月15日 (木) 15時25分

あれ~またしてもコメントしたつもりが。。。ないsad

私は塩煎餅が気になります。
チェリーの隣が紅芋アイスでその隣の茶色いのが塩煎餅?
かき氷にあまりお煎餅って聞かないので~

ハンバーガー食べたくなりましたfastfood

投稿: まめはは | 2010年7月15日 (木) 15時53分

だいごろーうずらママさん、コメントありがとうございます
今回泊まった宿はやけに妊婦サンや小さい子連れ多かったですよ~ 今なら息子ちゃんの飛行機代もかからないし、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?(旅行なんて勧めたらだいごろーくん、うずらちゃん、チャイくんに怒られちゃうかな!?bleah
うずらちゃん、頑張って居るんだp(^^)q 1文字も相変わらずの粗食で体重キープしています(っとそのはずだけど、長期間預けている間、美味しいモノいっぱいもらっていたらしいから、もしかしたら。。。upupupwobbly(^◇^;) )

投稿: こざる | 2010年7月15日 (木) 19時25分

まめははさん、コメントありがとうございます
塩煎餅はスカスカした感じで。。。最中の皮を集めたような。。。(←意味不明?(^^ゞ)
味は結構きつめの塩味でした。
紅芋アイスを乗っけて食べるのがオススメみたいですwink
1000円のハンバーガー。。。地元で売っていたら買わないでしょう、私なら(^^ゞ でもそこは旅先!羽目を外してしまいましたscissors(オーバーsign02coldsweats01

投稿: こざる | 2010年7月15日 (木) 19時30分


ゴーやビールはこのへんでも購入できるのでしょうか?
どこかのモールの沖縄物産展いけばあるかしら?・(゚▽゚*)
バーガー1000円とはかなり高級。

でも、それなりにオイシカッタならオッケーですね。happy01

一文字クンお留守番えらかったね。heart04

投稿: usakonoko | 2010年7月16日 (金) 15時56分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
ゴーヤビールはあまりメジャーじゃないようで、市場で買って飲んでいると買った隣の店の店員さんに「それ何?えっゴーヤビール!初めて見たわ~eye」って声かけられましたsweat01
今度どこかで見かけたらお土産に買ってきますよgood
1000円バーガー高すぎですよヽ(*≧ε≦*)φ でもまぁ石垣島がこれで盛り上がって景気もよくなってくれれば。。。とたった1000円払っただけで景気回復に一役買った気分ですbleah
1文字は今回、本当に頑張りました~2週間ぐらい預けられていましたからね~ 忘れられなかっただけでも嬉しく、褒めてあげましたheart

投稿: こざる | 2010年7月17日 (土) 17時19分

強風はお休み 冬場もお休みって いかにも南国!
紅イモアイス おいしそう~

沖縄は本島しか行ったことないですが、異国っぽいですよね~
また行きたいなー

投稿: ちょこママ | 2010年7月17日 (土) 19時49分

このかき氷食べたいheart04。バーガー絶対食べるぞ~としっかりメモしてる私heart04。強風でないことを祈ります(笑)。

投稿: モカママ | 2010年7月17日 (土) 21時52分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
私が行った日も結構風が強かったのですが、お休みじゃないあたり、いったいお休みしちゃう強風って!?(^◇^;) 恐いです。。
だんだん飛行機に乗っている時間を短くするために本島しかいかなくなっちゃうような気がしますairplane
本島でも十分楽しめますモンね^^
ぜひ家族旅行で沖縄行ってください~goodhappy02up

投稿: こざる | 2010年7月19日 (月) 15時26分

モカママさん、コメントありがとうございます
朝食を食べ過ぎるとバーガーもかき氷も食べるタイミングを逸するのでご注意下さいbleah
食べちゃうのよ~あのホテルの朝食。。。種類たくさんだし、セルフでマンゴーソフトまで食べられちゃうからnote

投稿: こざる | 2010年7月19日 (月) 15時29分

マンゴーソフトまで食べ放題なんてやばいっすheart04

投稿: モカママ | 2010年7月22日 (木) 22時41分

モカママさん、コメントありがとうございます
そのマンゴーソフト、ちびざるが食べてましたが、何かとても冷たいらしく(ソフトが冷たいのは当たり前だと思うのですが。。)冷たいからもう食べない!と二日目以降食べなかったんです。。そんなに冷たいソフトクリームって。。(‥? ぜひ体験してきてくださいdelicious

投稿: こざる | 2010年7月23日 (金) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣旅行 | トップページ | 夏は楽々カレーだね♪〜θ(^0^ ) »