« 石垣島でのオススメは♪ | トップページ | 今日の1文字(#^.^#) »

2010年7月26日 (月)

斜め走り

昨日のお昼頃、あまりキューブの中に居ない(いつも上で寝っ転がっている)1文字がキューブの中に居る時間が長い。。(‥?と思いながら、ケージの扉を開けて自由時間へ。

いつもはすぐ飛び出てくるのに、しばしの間があり外へ。。。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノザザー 何?ザザーってと思ってみていると、喜んでいるみたいにナナメになりながら走ってる。

ちょっと不思議に思いながらもしばらくしたら私のそばにやってきたのでナデナデ。 ひとしきりナデナデしてお終い!といって1文字が立ち上がった途端、倒れた!? えっ倒れたの?又寝たの? イヤイヤやっぱりいつもと様子が違う。。。まさか話に聞いたことのある眼振やグルグル走り?shock

慌てちゃダメよ!今1文字はちょっとふらついているけどグルグル回ってしまっている訳じゃないんだから!!!と震える自分をなんとか落ち着かせキャリーを持ってきて1文字を入れることに。

キャリーの中の1文字をよくよく見ると瞳が上から下、上から下っと揺れている。。顔も上から右下、上から右下って動いてるcrying

まずはきち先生に連絡取らなきゃ!でも日曜日でお休みだし。。とりあえずナニカの時はFAXって福゚の時言われたからFAXで現状を伝え、ご指示頂きたいとお願い。

でも、基本今日は休診日、きち先生から連絡いただけるかわからないんだから、別の手を打たなきゃ!!!私!落ち着くのよ~~~sad と自分に叱咤激励しながら日曜日看てくれる動物病院をさがすことに。でも偶然虫の知らせか一昨日の夜なんともなしに「このへんで看てくれる救急病院は~hospital」と探していたのです。神様ありがとう。。と思いました。

すぐにそこに電話するとうさぎが専門ではないけど、一般的な治療なら出来ると言われたので連れて行くことに。

マンションの駐車場で車を出している時に1文字をみると「あれ?眼振とまってるし、顔もかたむいていない?」

でもとりあえず病院まで行き、広く浅く効くという抗生物質(消炎剤)を注射してもらって帰ってきました。

そしてマンションの駐車場に車庫入れしていると、きち先生から電話がmobilephoneshine とりあえず明日10時頃きてください。と言って頂き、本日先ほど行って帰ってきましたhospitalrvcar

EZだと取り返しがつかなくなるので早急にまずはEZだという前提で治療することになりました。薬4種類。。。1日2回の投薬です。

斜め走り
一番気になる1文字の様子ですが、止まったと素人判断していた眼振はかすかに続いていました。見た目はほとんど傾いていないのですが右側に倒れてしまう感じが続いています。

とりあえず、最初の4日間ぐらいは悪くなるスピードが早いらしいので、1文字も私も気持ちをしっかり保って、負けるもんかパワー全開で行きたいと思っていますp(。・_;。)q

|

« 石垣島でのオススメは♪ | トップページ | 今日の1文字(#^.^#) »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

なんということでしょうcrying
読んでいくうちにドキドキが伝わってきましたよ。
私もそうでしたが震えてきますよねweep
お薬大変でしょうが、我が家も元気に復活したので1文字君も大丈夫ですよ。
祈ってますからね~1文字君頑張れ!!

投稿: まめはは | 2010年7月26日 (月) 15時58分

心配です・・。
でも、飼い主さんが こざるさんじゃなかったら、こんなに早く気付いてもらえなかったと思うと ありがたいような気持ちになります。

早期発見で、よくなってくれるよう祈っています。

投稿: ちょこママ | 2010年7月26日 (月) 17時52分

一文字クンだいじょうぶですか?

こんなことになっているとは。

チョコのとき、もう動揺してないてしまった私。

そうです!チョコも元気になりましたよ。

一文字クンも絶対にだいじょうぶです~

祈っていますからね~!ファイト~

投稿: usakonoko | 2010年7月26日 (月) 18時37分

早くに気づいてあげれてよかった。
EZならば発症してから、治療までの時間が短いほど早く治ります。
うさ友さんでもいましたが、今は元気にしています。
当分お薬で大変ですが、ママがしっかりがんばっていないといけないので、落ち着いて、大丈夫って思って、たくさんなでてあげて下さいね。
大阪からパワー送るからね、エイヤーッ⇒⇒⇒⇒!

投稿: レン | 2010年7月26日 (月) 20時04分

一文字君、心配ですね。
でも早く気付いてあげて、すぐに投薬になったから、大丈夫、大丈夫。よくなりますよ。
うちのはストレス性の神経障害だったけれど、すぐ投薬したおかげで長引かずに治りました。
早く良くなるようにお祈りしますね。

投稿: mimikoママ | 2010年7月26日 (月) 20時13分

1文字くんもこざるさんも大変でしたね。
でも本当に早く気づいてあげられてよかった…。
こざるさんの愛情の賜物ですね!
きっと大丈夫!
酷暑の岐阜からも4うさプラス頼りないお世話係からパワー送るからねっ(ノ>ロ<)ノ ☆☆☆☆☆

投稿: ひいらぎ | 2010年7月27日 (火) 09時59分

まめははさん、コメントありがとうございます
いや~~~不安と恐怖っていうんですか!?本当に震えるモンなんですね(^^ゞ
でもまめちゃんの快復ぶりも記憶していたので、焦るな!焦るな!と自分を落ち着かせることができました(本当に落ち着いていたかは(‥?ですがsweat01
応援ありがとうございます!

投稿: こざる | 2010年7月27日 (火) 13時05分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
ご心配おかけしてます<(_ _)> 福゚とは違い暑さに弱い1文字とわかっていたのでこのところエアコンのスイッチ切ったことなかったのに。。。なぜこんなことになってしまったのか、、、すみません。
でも発見だけは早かったと思います。なにしろ人間の子供だったらかえって非行に走っちゃうぐらいいつも熱い(暑い?( ´艸`)プププ)視線を送り続けていますからlovely

投稿: こざる | 2010年7月27日 (火) 13時09分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
チョコくんのときの様子を教えてくださっていたから、今回どうにか対応出来たんです! ありがとうございます!
早い対応が早期治癒に繋がる可能性が高い、と小耳に挟んでいたのでちょっと焦ってしまいましたが(^^ゞ
必ずチョコくんのように復活しますので、応援よろしくお願いしますrockhappy01

投稿: こざる | 2010年7月27日 (火) 13時12分

レンさん、コメントありがとうございます
大阪からのパワーsign04shine しっかり受けとりましたsign03 ありがとうございます^^
ケージから出すとあまりよくなさそうなので、ケージ内でナデナデしてあげてますheart01
発症時から人の手を嫌がらないのでそんなに気分も悪くないのかもしれません。
応援、心強いです!ホントありがとうございますconfident

投稿: こざる | 2010年7月27日 (火) 13時16分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
ストレス性の神経障害ってこともあるんですよね。。。でもうちはEZの対処しかまだしていないんです。 だから少しこの薬を飲ませても治らないかもしれないのか。。と私が焦っているかもしれません。
EZであって欲しくないけど、薬は早く効いて欲しい。。。複雑な心境ですthink
っと愚痴ってしまいましたが、明るく1文字には接していますp(^^)q 応援ありがとうございます!

投稿: こざる | 2010年7月27日 (火) 13時22分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
キャッチ☆☆☆☆☆(゚▽゚*) 
ホント暑いでしょ?そんな中でもみんな頑張って元気にしてくれているの?羨ましいshine^^
私、恐いぐらい(ストーカー?( ´艸`)プププ)1文字のことみてるから、気づくのは早いんだけど、なんでこんなことになってしまったのか、原因がわから無くって。。crying 何がいけなかったのか思案に暮れていますcoldsweats01

投稿: こざる | 2010年7月27日 (火) 13時27分

お久しぶりにお邪魔したら1文字くんが・・・。
ドキドキして読ませていただきました。
早期発見出来て良かった。
書かれてる方がありますが、治療が早ければ
治りも早いって聞くので、負けないで頑張ってください。
応援しています。

福°ちゃんも見守っててくれるはすだから、
1文字くん、頑張れ~sign03

投稿: ミミ | 2010年7月27日 (火) 19時59分

ミミさん、コメントありがとうございます
書いた本人もブログ読み返すとドキドキしちゃいますcoldsweats01
生きていた時福゚はあまり1文字にたいして良いお姉さんではなかったので、ここはひとつとっておきのパワーを1文字に注いで欲しいモノです。。(^^ゞ
頑張っている1文字に応援ありがとうございます!
心強いです!!!heart

投稿: こざる | 2010年7月27日 (火) 20時48分

息がとまる想いで読みましたweep。私もこんな状態をみたらパニックがおさまらないと思います。
みなさんのコメントを読んでもそういう病気になっている人多いんですねweep

早期発見できて良かったです~~~~~。うまい言葉がみつからないけど、絶対大丈夫と信じてます~~~~~。こざるさんだからずっとみているから早期発見できたんですね。私は反省多しだわ…。

うわ~~~~んcrying。早く治りますように………weep

投稿: モカママ | 2010年7月27日 (火) 22時41分

モカママさん、コメントありがとうございます
私のまわりではみなさん快復されているので、心底心強く感じています!
1文字も本日へやんぽ(ケージの掃除のためしかたなく)させたらもう斜め走りではありませんでしたshine
私はいつも見ていられますが、普通の方はそんなこと出来ないのが当たり前ですよ~ ただそうなった時にどう動くか。。シュミレーションしておくだけでもいざって時違うと思います。
ご心配ありがとう! 良い方向に向かっているようなので安心してねheart02

投稿: こざる | 2010年7月28日 (水) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石垣島でのオススメは♪ | トップページ | 今日の1文字(#^.^#) »