« 川越へお出かけ~ヽ(*^。^*)ノ | トップページ | 斜め走り »

2010年7月22日 (木)

石垣島でのオススメは♪

石垣島で、何を食べようか~^^ と悩んだ時、島野菜 カフェ リハロウ ビーチも1つの候補にあげてもいいかも♪ 7/1にオープンしたすごく綺麗なカフェで、眺めやお店の作りなど、多分みなさん気に入るのではgood

石垣島
私は夜ご飯を食べたのですが、ランチメニューの白ワイン飲み放題が気になりましたね(≧∇≦)up

石垣島
あと、画像がないのですが、旧石垣港の目の前に出来た南イタリア料理のお店 SOLEMARE(ソレマーレ) http://www.solemare-jp.com/error.html何も石垣島まで来てイタリアン食べなくても。。。と思われると思いますが、やはり1週間も石垣島にいたら普通の食事もしたくなってしまった私たち(^^ゞ

HPがあまり更新されていなかったので少々不安を持ちながら行ってみると閉まってる(゚◇゚)ガーン どうやら月曜日が定休日だったらしい。。 ここまで来たら絶対食べたい!(単なる意地)と翌日も出向き食べてきました~ヽ(*^。^*)ノ お値段的にはちょっとお高い部類のお店になるかも。でもその値段でも納得の美味しさでした(この近所の他のイタリアンのお店にも前日行ったのですが、私たちには断然ソレマーレさんの味が合いましたshine)。このお店が我が家の近所にあったら2週間に1度は行っちゃうな~( ´艸`)プププ 

石垣島
川平湾を臨むパッションフルーツのお店。川平ファームさん 特に画像右のジュースが私のお気に入りnote 低脂肪牛乳で割って飲むと美味しいのですhappy02 お土産に迷ったらここの通販を利用するのもいいですよ~  こちらのお店でも飲むことが出来るので(有料)ドライブで立ち寄って味見して気に入ったら宅配っていうのもgood こちらのお店から綺麗な川平湾を眺めながらジュースを飲みたい方は干潮時は避けましょうwink

石垣島

石垣島
最後の画像は、青く見えなかった青の洞窟をどうしても「青」く見てみたくて別の日に引き潮を狙って歩いて接近。どうにか青く見えて、納得したちびざる&こざるでした( ´艸`)プププ

|

« 川越へお出かけ~ヽ(*^。^*)ノ | トップページ | 斜め走り »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

海が綺麗ですね~wave
こちらでは見られない色ですよね~のんびり海を見ながら過ごしてみたいです^^
ランチで白ワイン飲み放題。。。私も気になりますが遠すぎですcatface

投稿: まめはは | 2010年7月22日 (木) 21時53分

うふふheart04しっかりメモをさせてもらいましたohappy02shine。こざるさんって本当に活動的ですごく素敵notes

投稿: モカママ | 2010年7月22日 (木) 22時23分

まめははさん、コメントありがとうございます
離島になると、本島に同じ海かと思うぐらい綺麗です。我が地元の海は磯の腐ったような匂いがしますし。。(^◇^;)
遠いですよね~ 機会がありましたら是非冬に行って暖かさと綺麗な海を楽しんでくださいwaveeye

投稿: こざる | 2010年7月23日 (金) 15時17分

モカママさん、コメントありがとうございます
今回は相当モカママさん向けに発信しておいたのでお役に立てば嬉しいですwink
活動的。。。そう見られるんですけどね~私。1週間家から出なくても全然大丈夫なかる~く引きこもり体質なんですよ、ホントはcoldsweats01 

投稿: こざる | 2010年7月23日 (金) 15時19分

(◎´∀`)ノこんにちは~
おいしそうな品々。

おなかがすいてきます~(笑)

青の洞窟・・・圧巻です~
素敵な画像をありがとうござました。

投稿: usakonoko | 2010年7月23日 (金) 16時11分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
モカママさんが石垣に行くということなので、珍しく詳しく(?)お店情報あげてみました~
行かない人には遠すぎて役に立たない日記ですが、お付き合いありがとうございますぅheart

投稿: こざる | 2010年7月23日 (金) 18時32分

沖縄は本島しか行ったことがなくて、石垣島へも一度は行ってみたいと思っています(今の6兎状態では無理ですが・・・)。
海がきれい。青の洞窟ってほんとに青く見えるんですね。
暑い島のお料理は暑い時に食べるのがいいのかな。
パッションフルーツのジュースも美味しそうですね。
素敵な写真を見るだけでも、行った気になれていいわ~。

投稿: mimikoママ | 2010年7月23日 (金) 20時22分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
本島で十分楽しいです!でも石垣はそこそこ都会+海が綺麗ということで私はとても好きな島です。
パッションフルーツはなかなか食べるのも面倒であまり普及しない感じがありますが、ここのジュースはたまに飲むと「やっぱりおいしいよね~lovelygood」と思えます^^
6うさ。。。happy02そうですね、今はうさとの生活を楽しむ時なんでしょうねshine

投稿: こざる | 2010年7月23日 (金) 21時00分

景色もお食事もおいしそう!
こざるさんのおかげで ちょっと行った気になりました。

そうそう例のカレーですが、通年やってるのですが、地域で違うかも?ってことで お近くのヤマトさんで聞いてみてください。
なければ、こちらで注文しますが、送るのに送料が別(ケチ~)らしいので、何かついでの時にしますか? 頼んでから一週間か もしかしたらもっとかかるので、お早めにどうぞ♪

投稿: ちょこママ | 2010年7月24日 (土) 15時49分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
近所のクロネコに聞きに行ってみます!多分地域限定のような気がするので、お願いすることになると思います<(_ _)>
その節はあとちょっと牧草があるので、それが終わりそうになったら早めにお願いするのでカレーも併せてお願いしま~すpresent
どんだけ図々しいんでしょ(^◇^;)(あっでももう慣れてるかbleah

投稿: こざる | 2010年7月25日 (日) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川越へお出かけ~ヽ(*^。^*)ノ | トップページ | 斜め走り »