« 宝くじ | トップページ | 食べたもの紹介♪ »

2010年7月13日 (火)

石垣旅行

ご無沙汰です(`∇´ゞ

オイラ。。。またまたグルーミング。。。ということは。。。そう、又預けられちゃいましたcrying

ちびざる(ちびざるは敢えての呼び捨て( ´艸`)プププ)とこざるさんは石垣島に飛んでいってしまいました~airplanesweat01

あっちの方へ飛んでいきましたupwardleftairplane

石垣旅行

今回泊まったホテルは石垣のグランビリオホテル 出来て2年。まだ新しい感じのホテルです。こちら妊婦さんや子連れの人がやけに多く、あまりに多いのでフロントで「妊婦さん歓迎の宿泊プランとかあるんですか?」と聞いてしまいました(^◇^;) 無いそうです。。(^^ゞ

そして岩盤浴が無料で17:00~22:00出来るのもいいですね~ 部屋のお風呂も広くて使い勝手がよく、大浴場と半々利用しました。 部屋のお風呂に入る予定の人は入浴剤を持って行くと更にグー(^-^)g""だと思いますよ♪

大浴場には普通のドライヤー3個 部屋には備え付けで動かせないタイプのドライヤーがありました。新しいホテルなのでまぁまぁ普通の送風具合です。私は髪が長く多いので自前のドライヤーを持参しましたが普通の方は十分だと思います。

お部屋の掃除を1回お願いしないと500円分のレストラン利用券が貰えるのも6泊した私たちには嬉しかったup3回辞退し1500円分をレストランで値引いてもらった時はエコしてお得な気分でしたbleah

朝食も品揃え多くて良かったです。まぁおおかた同じようなメニューなので6回食べたら飽きましたが、朝食なんてそんなにメニュー変えられるものじゃないでしょうし^^

石垣旅行

今回、持って行けば良かった!?と思ったのが小型のナイフ。マンゴーがいたるところで売っていて部屋で食べようとフロントにナイフの貸し出しをお願いしたところNGng まぁそうだと思ったんですけどね(^^ゞ

でもご親切にフロントの方が部屋までマンゴーを取りに来てくださり、別の方がカットして部屋まで届けてくださいましたhappy02shine

すごく綺麗にカットされフォークも籠に入れられて届きました~ 

石垣旅行

でも翌日。。。私はずうずうしいからやめようよ!というのにちびざるがもう一度お願いすると。。。まずフロントへ電話をすると フロントへ持ってくるように言われ、昨日は取りに来て貰えたんですが~とどこまでもずうずうしいちびざるが言うと では取りにうかがいます!ということになり、昨日カットしてくれた人が直接取りに来て、カットして又届けてくれました。

二日目のマンゴーの画像はないのですが、1日目とはまったく違い カットも雑で芯の部分は無く、フォークもお皿に乗ってきました。

ずうずうしい私たちが悪いのは分かるけど、あまりにもあからさま~weepdown

それでも毎日マンゴーが食べたいちびざる&こざるはナイフを買いに行きましたとさ~cardashcoldsweats01

石垣旅行

他のホテルにも行ってみようとはいむるぶしへ ロビーの喫茶スペースで食べた黒糖ソフトクリームは美味しかったgood

石垣旅行

青の洞窟。。。この画像はどうにか青く見えるのですが、実際は・・・(‥?的でしたsweat01 光が入らないと青く見えないらしく、見えない時間にお客さんを連れて行っていいのか!?と疑問が残りましたwobblysweat02 でも洞窟周辺のシュノーケリングは最高でした! (ダイビングは機材が重くてもうやる気が。。(^◇^;)) ここは浅いところあり深いところありで今まで見た中で1,2を争うほど私的には気に入りましたheart04

珊瑚も元気なので、フィンで傷をつけない様に大切にしたい素敵な海ですwavelovely

今回はちょっと辛口日記となりましたが(^^ゞ、余力があれば続きも書きたいと思います。書きたいことはいっぱいあるのですが、 なんかホテルやレンタカーの冷房と外気との温度差にやられたのか、帰ってきてから目眩が続いてましてeyerecycle 冷房に慣れてないからあまり点けたくなかったのですが、点けなかったら多分熱中症になっちゃうんでしょうねsweat02

エアコンとは別に除湿器もフル稼働させないといけないなんて初めての経験でした(^◇^;)

|

« 宝くじ | トップページ | 食べたもの紹介♪ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさーいairplane
ステキな海に出会えてよかったですね^^
マンゴー美味しそうだわ~ん。毎日たべたんですか( ´艸`)
1文字君お留守番えらかったですね。
グルーミングは右手を上げることに決めているのかな?
可愛いな~heart04lovely

投稿: まめはは | 2010年7月13日 (火) 21時30分

いろいろな思い出ができた旅行になったみたいですね。
石垣島……。一度でいいから、いつか行ってみたいです。

1文字くん、お留守番ご苦労様でした♪
何かおみやげはありましたか???

投稿: 神戸のかものはし | 2010年7月13日 (火) 22時20分

まめははさん、コメントありがとうございます
行ってきました、わざわざ暑いところに(^◇^;)
今年は台風が3月に一度来ただけで、全然来ていないらしく、私の旅もいつもの(?)波瀾万丈記になりませんでしたbleah
マンゴーを毎晩食べていた私たち。。。落ち着いて考えると食べ過ぎです( ̄ー+ ̄)
1文字、グルーミングの後は固まっているので抱っこがしやすく、気がつくとこの格好にcoldsweats01

投稿: こざる | 2010年7月13日 (火) 22時57分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
いや~暑いところがあまり(とっても?^^)好きでない、かものはしさんは行かない方がいいですよ~ 日差しと湿度。。。ハンパないですsweat01
お正月あたりに行くのがオススメですねwavenote
1文字へのお土産は。。。私たちが帰ってからも食べ続けているマンゴーを一緒に食べることぐらいです(^^ゞ
とっても好きみたいで食いつき激しいですよ( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2010年7月13日 (火) 23時00分

お帰りなさいませ♪
いいですね~旅行。なかなか…と言うか全然旅行なんて
行けないワタクシは、いつもこざるさんのレポを
楽しませていただいていますhappy01
私もマンゴー大好きだから、まみれてみたぁい(笑)
1文字くんもお留守番偉かったねheart04
しっかりご褒美のマンゴー味わってねnote

投稿: ひいらぎ | 2010年7月14日 (水) 17時23分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
そうですよねぇ、お仕事忙しいですもんね(゚_゚)(。_。)ウンウン
我が家のちびざるは普段まったく有給消化のようなことが出来ないのですが、夏休みだけはしっかりいただけるので羽を伸ばしています。
今回はまったくアクシデントのない旅でブログに書くにはインパクトが。。。bleah まぁそうそう毎回台風にあってはいられないので普通の旅行記ですが、読んでやってください(^^ゞ
1文字もマンゴーまみれになりた~~~いと思っていると思いますdeliciousup

投稿: こざる | 2010年7月14日 (水) 19時45分


こざるさん~(◎´∀`)ノ
おかえりなさい~ヽ(´▽`)/

石垣島満喫されましたか?

ホテルのルームサービスの方の対応で、旅のテンションってかわってきますよね~
お皿にもるのも ていさいひとつで
高級食材にみえたりしますよね~
青の洞窟というとはしたなくも パスタを連想する我が家です~
いい旅になってよかったですね。

投稿: usakonoko | 2010年7月16日 (金) 15時53分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
私も「青の洞窟ツアー」と聞いた時に、「パクリ。。。」と思いましたので(^^ゞ

石垣島に長めに滞在したのは2回目だったので少々時間をもてあましましたが、ゆっくりでき(私は毎日ゆっくりしているのですが。。(^◇^;))、楽しい旅でした~wavehappy02

投稿: こざる | 2010年7月17日 (土) 17時13分

石垣島に行かれていたんですね~。9月の新婚旅行で私も石垣島や小浜島に行ってくるの~~~。しかも同じとこに泊まるよ~。彼もマンゴー好きなのでワクワクするかも。かなり笑いながらよみました~~~~~。

投稿: モカママ | 2010年7月17日 (土) 21時46分

モカママさん、コメントありがとうございます
もしかしたら9月だともうマンゴーないかも!? 
波照間も行くんだよね。波照間といえば私が1週間台風で閉じこめられた島。。。shock(そのお陰で友達できたけどnote
波照間は結構船が止まりやすいから台風来そうだったら渡らない方がいいよ~~~私たちみたいに行ったはいいが帰れな~いshiptyphoonは避けられることを祈ってます。

投稿: こざる | 2010年7月19日 (月) 15時35分

よんで画像見てるだけで涼しくなります
いいですね石垣島ですか~マンゴー美味しそうですshine

投稿: mamasachi♪ | 2010年7月19日 (月) 17時35分

mamasachi♪さん、コメントありがとうございます
画像ですずんでくれた?確かに青の洞窟は涼しそうにみえるけど実際はすんごく暑かったですbleah
梅雨も明けて湿度は下がったモノのホント暑いよねsunsunsunwobbly
シュクランくんも暑がってない? 1文字はいつも耳が熱くてこちらもドキドキですshock

投稿: こざる | 2010年7月19日 (月) 22時09分

お~~~~~coldsweats02貴重な貴重な情報をありがとうございますぅ~~~~~~。波照間島だったんですねheart04。とにかくとにかく台風がこないことを祈ってますぅ~~~~coldsweats02

投稿: モカママ | 2010年7月22日 (木) 22時39分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカママさんの新婚旅行が私たちの沖縄旅行(9月末に又行くかもbleah)と重ならなければ、台風にもあわないでしょう( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2010年7月23日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝くじ | トップページ | 食べたもの紹介♪ »