« 1文字、良い感じです♪ | トップページ | 血液検査 »

2010年8月25日 (水)

1文字の気持ち

1文字、日曜日でEZの薬は終了しましたflairでも薬で痛めた肝臓とグリセリンだけ一日一回の投薬を続けています。

1文字の気持ち
随分元気になり、体重も1.9キロを超えてキープup 牧草もボチボチ1番刈りも食べるようになりました。調子に乗ってあげていると今度は太らせちゃいそうですcoldsweats01

写真を撮るのもウロチョロするので撮りにくくなりましたsweat01。。有り難いことですconfidentheart

1文字の気持ち
毛繕いもほとんどしなかったのですが、今はよくやっています! ↑こんなポーズもよろけずに出来るようです。

1文字の気持ち
正直、トイレがまだ定まりません。きれい好きで95%ぐらいはちゃんと出来ていた子なんですけどsweat02

体調が悪い時はケージから出ると、戻りたがらなかったのですが、今では↑のように、扉が開いていても「どうぞ、お構いなくpaper」的に出てきませんcatface これが普段の姿なので、寂しいですがヨシとします(^^ゞ

8/9 福゚の5回目の月命日に アニマルコミュニケーションで1文字の気持ちを聞いて貰いました。

質問:自分の体について、どう思ってる?

1文字:体調が悪くて、心配かけて悪いなぁって思ってる。 シリンジの投薬が苦しい。 バナナの味が変だ。。(薬を挟んであげているので変な味なんでしょうね~(^^ゞ)

質問:食べたいものは?

1文字:リンゴを小さくカットしたサイコロサイズのもの。食べやすい大きさ希望。オレンジ色で、みずみずしいの。(人参ではなさそう。。と言われ、今回病気になって初めてあげた温室ミカンだと気づく)

質問:何をして貰っているのが好き?

1文字:撫でて欲しい。こざるさんに耳をちゅるーっちゅるーっとされるのが好き(確かに私、してます( ´艸`)プププ) ちびざるにワシャワシャなでられるのも好き(ちびざるは力任せに撫でてますから(^◇^;) ) ちびざるのことはちゃんと父ちゃんだと思っている。 お薬とかシリンジでやられても根に持ってはいない。

質問:部屋の温度は暑い?

1文字:風、空気を動かして欲しい。首の背中側の根本が暑い。

質問:お出かけは好き(もちろん、元気な時の話)

1文字:周りの人に声をかけられ、嬉しいし好き。

質問:犬とか恐くなかった?

1文字:興味があった。息づかいを覚えている、口がくさかった。

などなど、いろいろ聞いていただきましたヽ(*^。^*)ノ 上記では言葉を羅列してしまいましたが、どうも口調は私が思っているよりワンパクぽかったかもsign02happy01

どうやら私のことも好きみたいなので安心しましたcoldsweats01

実は福゚の声も聞いて貰ったので、それは又の機会にお付き合い下さいねwink

|

« 1文字、良い感じです♪ | トップページ | 血液検査 »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

1文字君良かった~体重も戻ってきたみたいだし
毛繕い出来るようになったのならもう大丈夫ですねgood

1文字君の「犬の口が臭かった」と「バナナの味が変だ」に笑ってしまいました( ´艸`)プププ

投稿: まめはは | 2010年8月25日 (水) 19時26分

1文字くん、順調に回復しているようで安心しました。
アニマルコミュニケーターさんとのやりとりの中にも
1文字くんらしさを感じます。本当に心の優しい子ですね。
早く全快してくれることを陰ながら祈っています。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年8月25日 (水) 20時16分

まめははさん、コメントありがとうございます
毛繕いはするものの、チッコで茶色くなった毛はまだしばらく残りそうですsweat01 恐ろしいことに毛繕い(?)しながら自分で抜いた毛をモシャモシャ食べているんですshock
気づけた時には取り上げているんですが、どんだけ食べちゃっているんだか(¨;)
うっ滞になっちゃいますよね~wobbly
犬の口が臭いなら、私も同様に雑食だしコーヒーまで飲むし、相当臭いと思われているはずです(^^ゞ
薬投入バナナを食べる時、首を捻っていたのは気のせいでは無かったようです( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2010年8月25日 (水) 20時54分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
私の態度や気持ちが、通じていたのは嬉しかったですnote さすがにあれだけ心配したのに「なんか目の前でウロウロされてうざかった!」と言われたら立ち直れないかも(^◇^;)
ご心配かけてスミマセンでした。とてもお心遣い心に染みました。保険の件ですが、ただ今検討中でとりあえず今回の件が完治してから申し込もうかと思っています^^

投稿: こざる | 2010年8月25日 (水) 21時05分

一文字君、調子が戻ってきたようですね(^-^)
うんうん、よかったよかったぁ~。
一文字君の気持ち・・・耳をちゅるちゅるーーっていう表現がおもしろい。
気持ちいいんだよね(^◇^)
気持ちを聞いて安心ですね。
みかんを気に入ったようで・・(-^▽^-)
お薬ももうちょっとだね。
がんばってきたもんね、えらいぞ、もう少しだからねっp(^ ^)q

投稿: レン | 2010年8月25日 (水) 21時11分

レンさん、コメントありがとうございます
レンさんにはたくさんの元気玉をいただき、パワーを充電できました。ありがとうございましたshine
耳をちゅる~ちゅる~っとやってあげると嬉しそうだなnoteとは思っていたのですが、ドンピシャ1文字も気に入っていたようですhappy02
それとミカン。。heart 今回はミカン様々でした。
薬ももうすぐ終われると信じて、もう少し頑張って飲んで貰いますp(^^)q

投稿: こざる | 2010年8月25日 (水) 21時53分

こんばんは。
日記に上げてくれてありがとうございます。
その節はお世話になりました。
沢山お話をしてやっぱり細かい部分は忘れているなぁって思います。
( ̄▽ ̄;)
今度から了承を得て録音しておこうかな?

もし良ければmixiの日記と外部ブログのうさぎねつ★にこの日記のリンクを貼ってもいいですか?

1文字くん、調子が上がってきて良かったです♪
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

メッセもしましたが、黒にゃんタオルありがとうございます。
早速使ってますよ~。

投稿: koya☆彡 | 2010年8月25日 (水) 23時20分

koya☆彡 さん、コメントありがとうございます
まだ福゚の分がアップされていませんが、この状態でもいいのでしたらリンク貼っていただいてOKですよwink
録音していいのなら、聞く方も助かるかも♪ やっぱり手書きメモじゃ相当書き漏らしていると思うし私(^^ゞ
福゚にお花をお供え下さった方には福耳ラスク(福゚耳にかけてbleah)をお送りしたのですが、koya☆彡 さんに食べ物をお送りするのは難しそうだったので、私とお揃いのタオルにしました~ヽ(*^。^*)ノ 使って頂けて嬉しいですnote

投稿: こざる | 2010年8月26日 (木) 21時32分

こんにちは
一文字クンウロウロできるくらいよくなってほんとうに嬉しいな。
(゚▽゚*)薬で機能が低下したのね。sadもう少しの辛抱だね。
そして何より、一文字クンの気持ち聞けてよかったですね~
ママやパパのがんばりが通じて、一文字クン!
あと少しで全快だね~
がんばってね。good

投稿: usakonoko | 2010年8月27日 (金) 15時34分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
ご心配おかけしましたが、どうにか体重も2.0㎏間近まで戻ってきました!
これからもおやつで甘いモノとかもあげたいので、もう太らす食事はやめようと思います(^^ゞ
ケージ内大好きな1文字は、元気になるに比例してケージからでてこなくなりました。。(^◇^;)
福゚はケージ内は食事とトイレ以外ではほとんど居たがらなかったのに、個性って面白いな~(*^m^)

投稿: こざる | 2010年8月27日 (金) 18時30分

1文字くん、元気になって本当によかった!!
まだ投薬はあるから大変だろうけど、
もう少しの辛抱だから、頑張るんだよhappy01

それにしてもアニマルコミュニケーション…
すごいですね!
ちゃんとこざるさんの愛情も届いてて羨ましいですheart04
うちのうさ達の気持ちも聞いてみたいけど…
文句ばっかりだったら凹みそうだなぁcoldsweats01

投稿: ひいらぎ | 2010年8月27日 (金) 18時36分

またまたご無沙汰してしまいましたヾ(;´Д`A
1文字君、元気になって良かったですね。
投薬が1部終了ってすごいです。
お尻の毛づくろいもできるようになって良かったlovely

アニマルコミュニケーション、こんな細かい気持ちまで分かるんですね。
私も聞いてみたいけど、怖い気もするしsweat02
こざるさんが来て下さったときにお聞きしてあれから気になっていたのですが・・・。

1文字君、完全復活まであともう少し頑張ってgood

投稿: ミミ | 2010年8月27日 (金) 18時59分

1文字君heart01
よかったheart01よかったheart02よかったぁ~(≧∇≦)heart04

もう少しで完全復活ですねhappy01

アニマルコミュニケーション素敵ですねnote
1文字君の優しい性格が表れてますねshine
私も聞いてみたいような、やめておいた方がいいような・・(;´▽`A``

投稿: TAMA | 2010年8月27日 (金) 19時59分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
おかげさまで、どうにかこうにか1文字、元気な時に近くなってきましたup
応援本当にありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ
アニマルコミュニケーション。。。初めて3年近く前に福゚の気持ちを聞いて貰ったのが初めてでした。その時。。。確かに私はショックを受けた気がします(^^ゞライバルって言われたんですよsweat02 
まず文句ばっかりってことはないはずですよ! なにげにうささまたちは頭が良くて感受性豊かだから愛されているの、分かってますからねwink

投稿: こざる | 2010年8月28日 (土) 20時30分

ミミさん、コメントありがとうございます
1文字もどうにかこうにかここまで復活してきました! 応援ありがとうございますshine

私がアニマルコミュニケーションしてもらった方が

癒し&スピリチュアルのフリーマッケット型見本市
第19回 神戸スピリチュアル・マーケット
http://spima.jp/kobe/

2010年9月26日(日) 10:30~18:00 当日券 ¥1500
神戸サンボーホールにて
http://www.kobe-sanbo.com/access/index.html

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

癒し&スピリチュアルのフリーマッケット型見本市
第27回大阪スピリチュアル・マーケット
http://spima.jp/osaka/

2010年10月03日(日) 10:30~18:00 当日券¥1,500
大阪マーチャンダイズマートビル(OMMビル)2階展示ホールにて
http://spima.jp/osaka/access.html

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

神戸・大阪共に…
アニマルコミュニケーション カペラ にて出展します!
アニマルコミュニケーション、リーディング 30分 ¥2000

っと関西で初出店されます!
もしよかったら、遊びに行ってみてくださいheart04

投稿: こざる | 2010年8月28日 (土) 20時34分

TAMAさん、コメントありがとうございます
復活を一緒に喜んでくれてありがとうhappy02heart04heart
まだまだ若いくせにどうも1文字、気をもませてくれますcatface

上のミミさんへのコメントに書いたのですが、私に福゚と1文字の声を届けてくれた方が満を持して初出店されるようです。
もし興味があるようでしたらお出かけ下さいwink
きっと面白いですよ~upnote

投稿: こざる | 2010年8月28日 (土) 20時38分

情報たくさんありがとうございますo(*^▽^*)o
興味があるので、行ってみようかなと思ってますscissors

投稿: ミミ | 2010年8月30日 (月) 15時46分

ミミさん、再びのコメントありがとうございます
先ほどお役に立てるといいな!?ということで個人的にメッセさせていただきましたヽ(*^。^*)ノ
行かれましたら、ぜひ感想をおきかせくださ~いearhappy01

投稿: こざる | 2010年8月30日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1文字、良い感じです♪ | トップページ | 血液検査 »