« ご無沙汰しちゃってスミマセン | トップページ | 1文字の気持ち »

2010年8月19日 (木)

1文字、良い感じです♪

本日、1文字の病院へ行ってきましたhospitalrvcardash 今日のメインは血液検査。 随分食欲も出てきたし、私の後を勢いよく追ってくるようになっていたので、ちょっと期待してドキドキ結果待ち。。。

その結果。。どうやら悪い値は随分標準値に近づいてきているようですshine 標準値内に治まるモノも出てきたので、肝臓のお薬が1日2回だったのが1回に減って後6日間、EZの薬FBTmixが1日1回後3日間、グリセリンも1日2回だったのが1回に減って更に一回の投薬量も半分になり、ステラロールは中止ヽ(*^。^*)ノ

なんだかほかの方のうさちゃんのように、早く治らないので相当(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)してしまいましたが、どうにかこうにか治療も終盤に来たようです。先生がわざと誘発すると眼振が微かに出るものの、普段の生活では出なくなりました。まだ少し傾いたりもしているようですが。。

次回は8/31に通院です。。hospital

1文字の気持ち
病院から帰ってきても、福゚のようにはあまり怒らないので、こちらとしても気持ちが楽(^^ゞ 足の間に入ってきて甘えますheart04

オイラ耳から又血、取られて痛かったんだよ。。downbearing by1文字

そうだよね!よく頑張った! 偉いぞ~1文字goodup byこざる

1文字の気持ち
よ~し、景気づけに生牧草だ~ た~んとお食べclover byこざる

1文字の気持ち
生牧草は、穂がないニラみたいなのが好きheart by1文字

調子が悪すぎる時は生牧草も1本1本イヤイヤ食べていた1文字ですが、ワシャワシャそば食い出来るまでになりましたdeliciousnote

なんだか薬をやめてしまうのも恐いのですが、もう少しで投薬も終われそうです。 本当にみなさん、応援ありがとうございましたshine<(_ _)>shine

|

« ご無沙汰しちゃってスミマセン | トップページ | 1文字の気持ち »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

良かった良かったcrying
生牧草もそば食い出来るようになったのなら一安心ですね。
うささまの採血って耳からするんですね~始めて知りました。
1文字君頑張ったね!!もう少しだからね!!
こざるさんも本当にお疲れ様でした。
お疲れが出ませんように~

投稿: まめはは | 2010年8月19日 (木) 15時39分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめちゃんが結構早くお顔の曲がりも治った記憶があったので、途中食欲も無くなった1文字に焦りましたが、薬も直し方もまめちゃんの先生とは随分と違いましたよね(¨;) 
1文字の採血は耳の外側からでしたが、毛が生えていて血管を見つけにくいので、ダメだったら内側から取ります。と説明を受けました。やりやすい方を後にする。。ということは内側からの方が痛いのでしょうかね? 質問し忘れましたcoldsweats01
基本、私は元気です! でもちょっと消化不良気味かな!?って食べ過ぎです。。原因はbleah

投稿: こざる | 2010年8月19日 (木) 15時59分

お薬が減ってきてよかったです。もう一息ですね。
生牧草も美味しそうに食べられて、一文字君のお顔も表情がよくなってきてるのがわかります。
耳の採血、内側からもやるんですね。
うちのかかりつけ獣医さんは兎さんの耳の採血は、前にショックを起こした子がいたとかでやりたがらないんですよね。先生に教えとこう。
薬を切ってしまうのは不安なものです。
うちの場合は徐々に減らしていって切るというやり方でした。
薬のやめ方も先生と相談なさっては?

一文字君、いつでも応援してるからね~。

投稿: mimikoママ | 2010年8月19日 (木) 16時27分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
耳からの採血は外側から2度失敗したら内側からやります。。と言われましたが、無事2度目で血管に命中したようですscissors
1文字も徐々に薬を減らしています。それで、今回渡してある薬が終わったら一応投薬終了。次回、血液検査 という説明でしたhospitalwink
なんか治りきっていないきがして、FBTmixを本当にやめてしまうのか、質問したんですが「やめます!」とのことでした(^^ゞ

心強い応援をありがとうございますぅheart

投稿: こざる | 2010年8月19日 (木) 18時01分

1文字くんの具合が快方に向かっているようで、
本当によかったですね!! おいしそうに生牧草を
食べている写真を拝見し、思わず「よかった、よかった」
と拍手しちゃいました。
こざるさんにとって、長くて辛い日々だったことと
拝察いたしますが、あともうひと息ですね。
次回の通院で完全復活宣言が出ることを心から
祈っています。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年8月19日 (木) 18時14分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
一緒に心配して、そして良くなってきたと又一緒に喜んでいただき本当に感激ですconfident
良くなってくれば、大騒ぎしてお恥ずかしい(^^ゞって感じなんですが、やはり福゚を亡くしてまだ5ヶ月。。どうしても重なり恐かったのです。。
まだまだ1文字には長生きしてもらいますよ~~~goodhappy02

投稿: こざる | 2010年8月19日 (木) 21時17分

数値がいい感じにきていてほっとしました。
お薬も減ったんですね、よかったぁ。
もう一息ですね、病院よくがんばったね、一文字君、えらいぞぉ、なでなで~。
生牧草はそば食いっていうんですね。
私はラーメン食いって言いますよ(-^▽^-)

投稿: レン | 2010年8月19日 (木) 21時26分

レンさん、コメントありがとうございます
ナデナデまでありがとうございますheartup
ラーメン食いっていうんですか! どちらも雰囲気掴んでますよね( ´艸`)プププ
何本も一緒に口の中に吸い込まれていくのを見るのは久々で嬉しいですhappy02
今から又、生牧草をラーメン食いさせま~すnoodlewink

投稿: こざる | 2010年8月19日 (木) 22時08分

1文字くん、食欲が出てきて良かった!良かった!
こざるさんも、良く頑張られましたねheart04
かわいらしい1文字くんが見れて、うれしいですhappy01
ホント「よくがんばったね」って、なでなでしてあげたいheart02

うさちゃん指輪、一番のお気に入りですnote

投稿: まゆ | 2010年8月19日 (木) 22時29分

一文字君、確実に良くなってきている様で安心しました。
こざるさんも投薬大変でしょうが、もう一頑張りです。
一文字くんも頑張ろうね!
陰ながらいつも応援してますよ。

投稿: にゃおみん | 2010年8月19日 (木) 23時31分

こんにちは~sun
一文字クン。 よくなってきていてほんとうにうれしいです。
チョコも2ヶ月で発病のときは、まだまだ小さすぎる前足に針を刺して血液をとりました。痛々しかったのを覚えています。(ρ_;)ミミなんてもっと痛々しいよね。down
おいしい生牧草たくさん食べて早くよくなりますように・・・

投稿: usakonoko | 2010年8月20日 (金) 11時57分

まゆさん、コメントありがとうございます
「なでなでヾ(^^ )ヨシヨシ」ありがとうございますheart
本調子ではないものの、少し具合が良くなってくると今までちゃんとトイレでチッコ出来ていたんだから、またトイレでしてくれないかしら。。gawkなどと思ってしまう私です(^^ゞ
あの可愛い指輪は今でもお出かけの時はほとんどはめて出かけているんですよ~ringshineheart04だから黒光りし始めてます(*≧m≦*)

投稿: こざる | 2010年8月20日 (金) 15時37分

にゃおみんさん、コメントありがとうございます
にゃおみんさんのところは家族が多いから、我が家の心配事の比ではないと思います。そんな中、1文字のことまで気にかけて頂き、嬉しいですshineセイヤくんも頑張ってp(。・_;。)q

投稿: こざる | 2010年8月20日 (金) 15時40分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
チョコくんはお手々だったんですね。。 それも又痛そうsadsweat02
私の感覚では(福゚しかしらないけど(^^ゞ)2才なんて一番元気で頭も良くなってきて懐いて心身共に充実した時をおくれると思っていたのに、EZ発症。。。 年齢は関係ないって聞くけど、ちょっと意外でした。。今後何事もなく兎生をまっとうしてくれることを祈りますcoldsweats01shine

投稿: こざる | 2010年8月20日 (金) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰しちゃってスミマセン | トップページ | 1文字の気持ち »