« 1文字の気持ち | トップページ | 熱海 志ほみや旅館で温泉~ »

2010年8月31日 (火)

血液検査

いや~今日は久々に待ってしまいましたよ~ 診察まで一時間半。。。行く前にラビットウィッシュさんに寄って生牧草買っていってよかったです。 それを食べさせながら大人しく待ってました。今日は予約が取れなくて適宜。。で入っていたから覚悟のうえでしたしcoldsweats01

血液検査
いよいよ、診察~ オイラ元気だよ~んscissors(写真は帰宅後に撮影したものです(^^ゞcamera

眼振も、よろけもないし、食欲も戻り体重も着実に増えていると言うことで、血液検査はしないことに。 まだ薬をやめて(昨日で肝臓の薬も無くなり)24時間も経っていないので、今検査しても、もしかしたら元気な割には良い数値じゃないかもしれない。ソレ見ちゃうとやっぱりお薬だそうかなぁって思っちゃうんで今日は本人(本兎)が元気なので検査もお薬もやめときます!という見立てでした。

きち先生は私たちがこうしたい!と言い切らない時は、こういうスタンスの診察方法を取られることが多いです。 極力無駄になりそうな検査はしないんですよね^^

2~3週間後に様子をFAXして、その時その後どうするか決めましょう!ということになりました。このまま元気ならば今日で通院も終わりにしていいということでしたヽ(*^。^*)ノshine

。。。。heartということは昨晩で投薬終了。。。ってことでどうやら今日の通院を最後にうまくいけば普通の生活に戻れるってことでしょうかsign02noteupclover

血液検査していないので、ビシッと全快宣言しにくいですが、一応今回の件はshine1文字復活shineup宣言しちゃおうかと思います!

ホント、みなさん応援ありがとうございました! 万が一にも愛兎ちゃんが同じように発症したら声かけてくださいね。 何かお役に立てることがあるかもしれないのでconfident

うさぎ飼いじゃない方も個人的に励まして下さりありがとうございました!

これで私も心おきなく遊べますぅぅぅ(゚o゚)ヾ(--;オイオイ... ハ~地獄のような8月でしたbearing 

|

« 1文字の気持ち | トップページ | 熱海 志ほみや旅館で温泉~ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

よかったですね!
ホッと一安心ですね。
1文字くんも、こざるさんも ちびざるさんも 頑張りましたね。

メールするつもりだったんですが
10月17日(日曜日)に千葉に行くんで
その前日16日にランチでもご一緒できたらな~って 思ってますが ご都合如何でしょうか?

投稿: ちょこママ | 2010年9月 1日 (水) 01時01分

良かった~
気が抜けなくて大変な1ヶ月でしたね。
1文字君も頑張ったね~えらいぞ~!!
写真可愛いですheart04

投稿: まめはは | 2010年9月 1日 (水) 05時10分

1文字くんの復活宣言、おめでとうございますっ!!
こざるさんの手厚い看病、そして1文字くんの頑張りが
よい結果となったこと、本当によかったです。
天国の福゜ちゃんからの応援もきっとあったことでしょう。
9月はこざるさんと1文字くんにとっていい月になる
ことを心から祈っています。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年9月 1日 (水) 07時25分

1文字くん、良かったね~
こざるさんもちびざるさんもお疲れ様でした。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調を崩される事なく、お元気でお過ごしくださいね。

投稿: にゃおみん | 2010年9月 1日 (水) 11時40分

ちょこママさん、コメントありがとうございます
今も部屋に放ったら勢い余って横っ飛びして倒れた1文字。。。あの体が横になってしまう光景が忘れられない私にはホント心臓に悪いはしゃぎっぷりです(^◇^;)
10/16(土)は空いてます!翌日はうさ友さんと既に予定が入っていたのでよかったscissors ランチしましょう~~~楽しみ~~~ ちょこママさんところは家族全員(人間)ですよね? 我が家はちびざるは仕事でいないので1文字連れて行っちゃおうかしら~(*≧m≦*)heart

投稿: こざる | 2010年9月 1日 (水) 14時16分

まめははさん、コメントありがとうございます
今日から1文字は30才です(サイドのカウンターによれば)30代のおっちゃんですが、可愛いと言ってくださりありがとうございます( ´艸`)プププ
やっと投薬しなくていい。。。というのは家族に心の余裕を生んでいます。全員ストレス感じていましたからねぇbearing
まだまだ暑いですが、頑張ってこの酷暑を乗り切りましょうねp(^^)q

投稿: こざる | 2010年9月 1日 (水) 14時21分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
どうにかこうにかこの日を迎えられましたshine
1文字は体重を300g落としながらも頑張って復活してくれました。ちょっとポッチャリしていたのも良かったみたいです。昨日病院でジャスト2㎏でした。先生はもう少し太らせたいみたいです。
ケージ内でのトイレは完璧に出来るように戻りました! だんだん私も心身共に楽になれそうです♪

投稿: こざる | 2010年9月 1日 (水) 14時27分

にゃおみんさん、コメントありがとうございます
にゃおみんさんが大変なのに、私たちの心配までありがとうございます! 
にゃおみんさんのところの子達はみんな小さめで見た目通りの体重ですが、ナゼか痩せたはずの1文字は相変わらず病院の待合室で「大きいですね~3㎏ぐらいですか?」と言われ続けています(^◇^;) 痩せちゃって2㎏無いんですよ~って言ってもみんなハテナ顔です(◎´∀`)ノハハハ

投稿: こざる | 2010年9月 1日 (水) 14時32分

よかったぁ~、ほっ===3
お薬も終わりだねv(*'▽^*)-☆
元気になってママもパパもうれしいよね
よくがんばったね、えらいぞぉーっ
大阪からなでなでりんこ~(^▽^)

投稿: レン | 2010年9月 1日 (水) 17時16分

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。一文字クンよかった~(◎´∀`)ノ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
パパもママも一安心だね。note
うんうん検査自体ストレスになりますもんね。
長い間ほんとうによくがんばったね。
えらいぞ一文字クン!

投稿: usakonoko | 2010年9月 1日 (水) 19時36分

レンさん、コメントありがとうございます
投薬終了。。happy02up 嬉しいです^^
今回の病気はなんとなくエンドが見える投薬だったから、なんとか頑張れましたが、これがずーっとって言われたら。。。
こういう状態で頑張り続けている方がいっぱいいらっしゃるんですよねぇ。頭がさがります。

やったね、1文字! レンさんのなでなでりんこが大阪からやってきたーーーsign04dashshinegood

投稿: こざる | 2010年9月 1日 (水) 22時04分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
このまま元気になってくれるんだよね!?とドキドキ期待しながらの検査延期(もしかしたらやらないかも?)です(^◇^;)
usakonokoさんにも褒めて貰っちゃったぞ~1文字! やったねhappy02upheart04

投稿: こざる | 2010年9月 1日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1文字の気持ち | トップページ | 熱海 志ほみや旅館で温泉~ »