« たっぷりのお薬 | トップページ | ご無沙汰しちゃってスミマセン »

2010年8月 6日 (金)

ひまわり

ひまわり
ヒマワリが咲きました。 「うさちゃんにどうぞ!」と食用としていただいたものの、食べなかったので土に蒔いてみたので、無事咲くかドキドキ育てましたbudheart01

なんだかヒマワリ。。。というよりガーベラみたいですがcoldsweats01 福゚に供えるつもりですhappy01heart

追加

今までほとんど入らなかった土管ですが、まるで福゚が乗り移ったかのようにここ2,3日入るようになりました。

7/25発症時2000g → 7/31 1.94g → 8/2 1928g → 8/3 1917g → 8/4 1906g

という具合に、毎日、体重が減ってしまっています。 一昨日はほとんど食べなくてどうなるかと思ったのですが、昨日はちょっと食べ出したので今日は増えていてくれるといいんだけど。。。

今日も減っていたら強制給餌スタートですcrying

追加

大丈夫だよ~ オイラほらちゃんと食べてるじゃんfull by1文字

いや~頑張って食べてるのは分かるんだけど、全然量がたりないんだよ。。。。_| ̄|○

追加

1文字。。。体調を崩してからトイレでチッコ出来なくなり、足の裏が茶色です。。。(^◇^;)   

|

« たっぷりのお薬 | トップページ | ご無沙汰しちゃってスミマセン »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

1文字君頑張って~
我が家もほとんど食べませんでした。
4日間の入院中は強制給餌以外はほとんど食べていなかったようです。退院時も先生が心配するほど食べませんでした。
自宅に戻ってからは、チモシーキューブの牧草部分を口元に持っていくと気に入って食べてくれました。
30分おきくらいに、牧草は?ペレットは?乾燥パパイアは?てな具合に口元に。。。。
だんだん食べてくれるようになりました。
大変でしょうが気合で乗り切ってくださいね~

投稿: まめはは | 2010年8月 6日 (金) 19時28分

体重の減少、どうにかして止まらないものでしょうか???
1文字くんが少しでもたくさん、ごはんを食べてくれることを
ただひたすら祈っています。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年8月 6日 (金) 20時35分

一文字君、食べてはいるけど量が足りないのですね。あんまり体重が減るのは心配ですものね。
食欲不振で獣医さんに通っている知り合いのウサギさんは、体重を落とさないために普段は食べさせていない人間の食べ物、うどんや芋類などのカロリーの高いものをあげてくださいと言われたそうです。
食べない子もいますが、炭水化物はすぐに吸収されるので非常食的にあげてもいいのだそうで。
牧草はオーツヘイがけっこう食い付きがいいので、うちでは食欲不振の子にあげています。
フラワーバッチレメディのレスキューレメディとかはどうかしら。
あと食欲増進作用があるのはローズマリーなんですが、作用が強いのであげるとしたら少量にしてください。でも、ハーブは獣医さんに相談した方がいいかな。
トイレはよくなれば自然にまたできるようになりますよ。
一文字君、早く良くなりますように。

投稿: mimikoママ | 2010年8月 6日 (金) 21時01分

体重減少はストップをかけたいところですね。
絶対量が少ないと、ほんとに心配です。
食べることは元気のもとだもん。
がんばっている一文字君だけど、ママの手助けが必要だね。
元気パワー送信だい⇒⇒⇒⇒エイッ!

投稿: レン | 2010年8月 7日 (土) 03時36分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめちゃんは最高どれぐらい体重減ったか記憶ありますか?
ネザーとロップだし、元の体つきが全然違うからくらべるのもおかしいとは思うんですが、何かまだ大丈夫!と思える材料が欲しくって。。。
昨晩、1文字は1873gととうとう1900を切ってしまいましたcrying

投稿: こざる | 2010年8月 7日 (土) 11時30分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
かものはしさんをはじめ、みなさんが応援してくださっているって言うのに、どんどん1文字が小さくなってしまっています(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
ホント、どうにかならないのでしょうか。。。
このままでは、お盆に福゚が迎えに来てしまいます。

投稿: こざる | 2010年8月 7日 (土) 11時33分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
私も病院で炭水化物を勧められました。このうどんって茹でたモノなんでしょうか?それとも乾麺?
病院で聞いてくるのを忘れてしまいました(¨;)
今食べてくれているのは生牧草とカナダ2番刈りがメインです。あとドライフルーツとエン麦。なぜかペレットを食べないので頑張って牧草は食べてくれているのに体重が減っていってしまっていますweep

投稿: こざる | 2010年8月 7日 (土) 11時56分

レンさん、コメントありがとうございます
元気パワーをいただいて、やっとこ牧草だけ食べているような状態です。
発病して明日で2週間。4週間の投薬のまだ半分でこの有様です。。
あせってはいけないと分かっていても、ペレットを食べてくれないとため息がでてしまっています。
いけませんね!踏ん張りどころですp(。・_;。)q

投稿: こざる | 2010年8月 7日 (土) 12時00分

ひまわり かわいく咲きましたね

うちは葉っぱのまんまです この調子だとコスモスのころ咲くのかな?さかなイカも(笑)

一文字くん 体重気になりますね…食べないとすぐ体に来てしまうし
夏だから余計拍車をかけているのでしょうか?土管ハウス冷たくて気持ちよいのかな? うちはひたすらペットボトルですdown 一文字くん 早くたくさんご飯が食べられますように

投稿: USAKONOKO | 2010年8月 7日 (土) 16時46分

土管に入っているお手手可愛いheart04とみていたら…いやん一文字君の体重が減っている…減っている…増えてよ~~~~~~crying

頑張れ頑張れ 頑張れ頑張れ。大丈夫大丈夫。そう願っているよ~~~。

投稿: モカママ | 2010年8月 7日 (土) 21時08分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
usakonokoさんのところは土から違いますモン!これから立派なのが咲くんですよ~~~good
ペットボトルで涼を取ってくれればいいんですが、なんだか1文字は暑がりのくせにペットボトルはお気に召さないようでcatface
今日はボチボチの食欲で、少し調子がいいみたいですが、相変わらず体重は減っています。
今までどんだけ食べてたんでしょ(^^ゞ

投稿: こざる | 2010年8月 8日 (日) 22時18分

モカママさん、コメントありがとうございます
うさぎの手ってホント小さくて可愛いですよね~~~heart04 
体重減っていますが、小さいまめちゃんはもっと急激に減っていてそれでも復活しているようなので、気持ちを新たに1文字&こざるは頑張りますrock
応援ありがと!!!!!

投稿: こざる | 2010年8月 8日 (日) 22時21分

ひまわり?わたし?なんだか呼ばれたような気がして…coldsweats01
きれいなひまわりですねhappy02わたしの大好きな花です。

一文字くん…心配ですね…看病大変だと思いますががおつかれ出ないようにがんばってください。
早くよくなることを願っています。

うちは今旦那の実家に帰省中で、ばにらはAshiya月兎さんでお世話になっています。いろいろ注意されてしまいました。よかれと思っていろいろやってたことが、実はあまりよくないことだったみたいでちょっと太り気味みたいですbearing
ちょっとしたことが命とりになるってことがわかりました。よく、こざるさんのブログを読んで私も勉強してお世話しないといけないと思っていたのですが、注意されてよりいっそう、そう思いました。
ばにらの機嫌より命が大切なので帰ったら早速ダイエット開始ですpunch

投稿: ひまわり | 2010年8月 9日 (月) 23時29分

ひまわりさん、コメントありがとうございます
もしかしてひまわりさんもブログ見てくれたりして(*≧m≦*)heartとか書きながら思っていた私です( ´艸`)プププ
ばにらくん、月兎さんでお泊まりお留守番ですか~ 偉いぞ!
確かに体重は気をつけないといけないですよね。。福゚も痩せることで心臓への負担を軽くし、ちょっと寿命を延ばしました。
ただ今回の1文字みたいになると、少し太っていてよかったね~ 痩せてもまだ大丈夫な範囲だよ!と獣医さんに慰められました(^^ゞ(あまりに私が悲痛な顔をしていたからこういう言葉になったのかもしれませんが。。。)
可愛い子にはホント、美味しいモノ食べさせてあげたいのが親心ですもんね~ 私たちがまず意志を強く持たなきゃだめですね(^◇^;)

投稿: こざる | 2010年8月10日 (火) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たっぷりのお薬 | トップページ | ご無沙汰しちゃってスミマセン »