« ひまわり | トップページ | 1文字、良い感じです♪ »

2010年8月13日 (金)

ご無沙汰しちゃってスミマセン

一週間もご無沙汰してしまってスミマセン。前回1文字の減り続ける体重に比例して、とても落ちていた私ですが、どうにか1文字の体重減少も止まり(増えるところまでは行ってないのであまり喜べないのですが(^^ゞ)、私の落ち込みも止まりました<(_ _)> その節はコメントやメール、お電話等の励まし、本当にありがとうございましたclover 落ち込んじゃいけない!って分かっていたのに。。。 みなさんの応援に1文字&こざる、感謝感謝ですheart

この一週間で2回、病院に連れて行きました。とっても混んでいる病院なのに2回ともキャンセルが出て、ほとんど待たずに診察してもらえたことは、「なんかまだ運があるよ!大丈夫!」と思わせてくれて、待たなくて楽だというより、そういうメンタル面で助けられたような気がしました(。-_-。)

体重もどうにか8/7土曜日の1840gを底に、昨晩は1884gになりました。ただ今までのような食欲はないので、一日中 「どお?生牧草食べる?」とか「このペレットはどうかな~」とか口元まで持って行って繰り返しています。

その屈伸運動のおかげでしょうかsign02私のお腹周りはスッキリいたしました( ´艸`)プププ(これぐらいの良いことがあったって、罰は当たらないですよねぇbleah

ご無沙汰しちゃってスミマセン

今回のお気に入りの食べ物は。。。なんとミカンでした! 甘くてしたたるほどジューシーなところが気に入ったようですflair

それとはまったく反対なのですが、最後まで食いつきがよかった普通食はカナダ2番刈りでした。今までだったらペレットの方が好きだったのにsweat01

ペレットに見向きもしなくなってしまい、牧草少量だけでは栄養が足りなくてドンドン痩せてしまっている時にどうにか食べてくれたのがえん麦。

そして普通のペレットは嫌がるのに(福゚のために買ってあった)シルバーブルームは少量ながら食べてくれる時もありました。(いつもグルーミングをお願いしていたラビットウィッシュさんに相談したところ、牧草が好きならシルバーブルームだったら食べるかも!?と助言頂き、本当に食べてくれたのですshine

なんだか、調子が悪い時ほど、パサパサしているものを好んで食べていたのは意外でした。

ご無沙汰しちゃってスミマセン
なんていったって、オイラのマイブームは温室ミカンなんだよ~ by1文字

ご無沙汰しちゃってスミマセン

8/9は福゚の月命日でした。そして初盆ということで、通販でお花を買ってみました。本当は近所でゆっくり自分で選びたかったのですが(^^ゞ

自宅ペット用なので明るい感じで!ってお願いしたんですが、どうみても明るくない様な(^◇^;) この週末、やっぱり自分で選んで買ってきますrocknote 

|

« ひまわり | トップページ | 1文字、良い感じです♪ »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

1文字くんの容態、少し落ち着いたようで本当に
よかったですね。こざるさんの献身的な看病あっての
ことだと思います。みかんは水分と同時にビタミンも
摂取できますから、食べてくれると安心ですね。
この調子で1文字くんが元気になってくれることを
陰ながら祈っています。
こざるさんもお疲れの出ませんように。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年8月13日 (金) 18時33分

1文字くんの容態が落ち着いたみたいで、私も安心しました〜。
少しでも食欲が出ればまた安心だし。
こざるさんが看病頑張ってるから、神様も応援してくれてるんですよ(o^∀^o)
疲れからこざるさんがダウンしないように、気をつけてくださいね。

投稿: ひいらぎ | 2010年8月13日 (金) 19時08分

本当に食べなくて、何なら食べてくれるのですか?
お願いですから食べてくださいweep
って私も毎日口元に食べそうなものを運んでました
もう眼振はすっかり治まったのでしょうか?
お薬飲んでいるうちは食欲戻るのは難しいかもですが、1文字君なら大丈夫。きっと乗り切ってくれますよ^^
こざるさん、持久戦です
踏ん張りましょうrock

投稿: まめはは | 2010年8月13日 (金) 20時04分

一文字君、気に入って食べてくれるものが出てきてよかった。
エンバクは食欲不振の時の強い味方ですね。
蜜柑もビタミンと水分がとれるし、ちょっとずつでも食べてくれるものが増えていけば、ね。
体調が回復してくれば、食欲も戻ってきますとも。
具合が悪い時は、ペレットや牧草、野菜などを1つずつお給仕してあげると、意外に食べてくれますよね。

うちの子はダメでしたが、お湯でふやかした暖かいペレットを好む子もいます。
以前に住んでいた所の動物病院ではブドウジュース(100%のやつ)でふやかすと、食欲がない子でも食べてくれるのでたくさん作って製氷皿に入れて冷凍ストックにしてあると言っていました。
一文字君の好きな味のジュースとかでふやかしたら、食べられるかもしれません。
ナナも調子が悪かった時、地元の企業で作っている100%ジュースのマスカットと巨峰とリンゴ(普通のジュースの3~4倍のお値段)でドロドロにしたのは自分から食べてくれたりしました。
純牧草ペレットはどうでしょうね?

一文字君がいっぱい食べてくれるようになるように、お祈りしています。

投稿: mimikoママ | 2010年8月13日 (金) 21時38分

食欲のないときは案外いつもとは違ったものを好むことが多いです。
いつもは食べなかったお野菜とか、牧草でも違う種類とか。
お野菜でしたら香の強いものが好む場合があります。
セロリの葉、茎、パセリ、しその葉、春菊など。
おみかんを食べる一文字君、おいしそうに食べてるね。
ママも大変な時です。
ダウンしちゃうとあかんので、休めるときに休んで下さいね。
2人に光のパワー送信です⇒⇒⇒⇒トリャーーーーっ!

投稿: レン | 2010年8月14日 (土) 03時07分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
いや~ ご心配ありがとうございます(^^ゞ どうにか体重減少に歯止めがかかりました^^
みなさんが応援してくれて、大丈夫!といってくれているのに(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)落ち込んでしまいお恥ずかしい限りです。。

投稿: こざる | 2010年8月14日 (土) 21時05分

ひいらぎさん、コメントありがとうございます
なんか、縁起良い方に結びつけたい今日この頃ですcoldsweats01
早く、ガツガツ食べるいつもの1文字を又見たい。。think 少し良くなっても望みは尽きず、欲張りになっていきます(^^ゞ

投稿: こざる | 2010年8月14日 (土) 21時08分

まめははさん、コメントありがとうございます
まめちゃんが飲んでいたお薬とは違うようです。投薬も4週間ですし。。
おしっこは赤くないです。ただあまり水を飲まなくなってしまったので濃い色ではあります。
あと1週間で一応投薬終わるはずなんですが。。。19日の血液検査で今後の対応が決まると思いますhospital

投稿: こざる | 2010年8月14日 (土) 21時15分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
確かに少しずつ、種類を違えて口元に持って行くのは効果的でした。ふやかすペレットはジュースでもお湯でもダメでした。
ブドウジュースはあげたことがないです!もちろん高価なジュースなんて更に。。。(^◇^;)
ネクターやヤクルト、パイナップルジュースはダメでした。多分健康な時だったらどれも好きだと思うんですけどね~
純牧草も食べさせてます!パサパサしているせいか、結構食べてくれます♪
ご助言ありがとうございます

投稿: こざる | 2010年8月14日 (土) 21時20分

レンさん、コメントありがとうございます
キャベツを食べなくなった1文字ですが、シソは喜んで食べました! まったくどこに気に入るツボがあるのか(^◇^;)
いっつも応援のパワーありがとうございますshine 今回もしかと二人で受け止めましたgoodhappy02

投稿: こざる | 2010年8月14日 (土) 21時22分

一文字クン、体重もふえつつあり 安心です。
まだ少しお薬は続くのですね。
牧草を食べているうさぎさんはだいじょうぶと聞いた覚えがあります。
でも着実に快復にむかっていてうれしい(◎´∀`)です。

そういえばうちも調子悪いときほど・・・ブルームたべるかも?
うん○が小さいときとか・・・

そして福°ちゃんおのつき命日・・・チョコのお迎え記念日と同じでしたね。すみません。コメントに伺えず・・・
ネットもずいぶんと便利になりましたよね。ウンウン

一文字クン 福°ちゃんも応援してるよ!がんばれ!


投稿: usakonoko | 2010年8月16日 (月) 12時47分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
少し気を抜くと、まだ体重が減ってしまいますが、昨晩は又1902gと1.9を超えました!でもミカンの水分で随分かさましされているような(^^ゞ
明日、又病院なので血液検査で良い数値が出れば。。と祈るような気持ちですconfident
ブルームへの食いつきがイマイチになってきたのでうさばか保育園のペレットを昨晩注文しました。ブルームの前はこれをどうにか食べていたので、嗜好が元気な頃に近づいてきている感じですshine

投稿: こざる | 2010年8月18日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひまわり | トップページ | 1文字、良い感じです♪ »