« 可愛いポストカード | トップページ | 竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店 »

2010年9月18日 (土)

B-1グランプリin厚木

今日、明日で行われるB-1グランプリin厚木に行ってきました~(携帯で画像を撮ったのですが本日携帯入院のため画像無しです<(_ _)>sweat02

11時に本厚木着。まずは第2会場に向かうことに。無料バスがでています。が!これに乗らないで行く道々コンビニなどで飲み物を買いながら会場を目指すことをオススメします。私は乗ったのですが、バスに乗るまで結構待ち、乗って会場周辺、とおろされたところから会場まで10分も歩いてしまいました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

当日の金券はすぐにまたずに買えました。ここで本日一緒に行動しているSさんと二手に分かれました。

Sさんは生ビールを買いにdash 私は北海道の塩焼きそばに並びました。20分ぐらいならんで本日の1品目ゲット!

でもまだSさんは生ビールの列に並んでいる模様。。。

それならgoodっとSさんが食べたいと言っていた たまごふわふわの列の最後に並んだモノの、2時間待ち。。。(・_・)......ン?2時間.。ooO(゚ペ/)/ひゃ あり得ません。。。止めましたcoldsweats02

Sさん、やっと生ビールを買えたのに 広島府中焼きに並んだ途端飲みきってbeer、コンビニに酒を買いに走りました~run

今回の教訓は 。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚バスに乗らずに酒を買って会場へ!。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ですsweat01

その後、芋焼酎でやっと落ち着いたSさんと先ほど買った焼きそばと府中焼きを食べ、Sさんはフラリといなくなっては、すその水餃子や姫路おでんを買ってきたりしてました( ´艸`)プププ

そして私も出雲のぜんざいが食べたい!と探したら遠い遠い(^◇^;)(第2会場広すぎです。。) そして2時間待ち。。又2時間ですか!? (ぜんざいというか食べ物のために2時間も炎天下の中並べませんよcrying) 隣で売っていた岩手の北上コロッケを買って戻りました。。トボトボ

最後にロコフード会場へ移り 平塚しらすボールを食べました。これはまだ平塚のどのお店でもだしていない、ここでしか食べられないものらしいです(お祭りなどでは出展予定あり)

今日、すごい勢いで売り切れたのが第一会場の横手のやきそば。開場40分で売り切れたって聞こえましたが、本当でしょうか?

第2会場でも2時過ぎぐらいに売り切れたかも。。ちょっと時間が定かじゃないんですが売り切れ!の看板をこの目でみました。

ロコフードの会場が3時すぎまで売っていたので、明日もロコフードが最後まで買える可能性あり!?かもしれません。

とりあえず、ブログアップしようと徒然書きました~ 実際私も酔っ払いなので文章変だし画像無いし。。でごめんなさい。

今年はどこが一番になるんでしょ~ね~ 行って参加すればそういうお楽しみもありますよね^^  

|

« 可愛いポストカード | トップページ | 竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

横手やきそば人気なんですね~
ちょっと太目の麵に目玉焼きが乗ってるだけだと思うのですが。。

2時間待ちか~私も並べないタイプですcoldsweats01

携帯入院心配ですが退院の折には写真UPお願いいたします^^

投稿: まめはは | 2010年9月18日 (土) 21時39分

まめははさん、コメントありがとうございます
すでに二日酔いが始まった私です(゚◇゚)ガーン
本当は八戸汁も食べてみたかったのですが、時間切れとなってしまいました。。。
思ったよりは食べられたけど、なかなかこういうイベントは疲れますね(^^ゞ
7/3に買った携帯。。。だましだまし使ってきましたが、今日思い切って修理に出しました。 6万弱したのに~調子悪いなんて洒落になりませんよねgawk

投稿: こざる | 2010年9月18日 (土) 22時13分

B-1グランプリって、B級グルメ日本一の
決定戦ですか??? 昨夜のニュースで
ちらっと見ました。有名どころになると
経済効果がン億円にもなると言ってましたよ。
神戸も大阪もB級のおいしいものはたくさん
あるのですが、出店していたのでしょうか???
ちょっこし気になります(笑)。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年9月19日 (日) 05時53分

お~~~こういうグランプリがあるなんて知らなかったですぅ~。たくさん飲んでたことも知らず、昨日はメールお返事ありがとう~happy01。すごい2時間待ち!!!。そんなに並ぶなんて私も無理~~~~。でも食べたくなっちゃいますね~heart04

Sさんも素敵ですね~。食べて飲んで最高のひとときだね~~shine

投稿: モカママ | 2010年9月19日 (日) 12時38分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
そうです!その日本一決定戦です! 今日最終集計されて結果がでるはず!? 
大阪や神戸ってすでにとっても美味しいモノで有名じゃないですか。どちらかというと、あまり有名じゃない所が頑張って名をあげるp(^^)q的な感じがします。兵庫では姫路おでんを食べましたよ~ 生姜醤油をつけるなんて初めてで美味しかったです。私はカラシが苦手なので食べやすかったです♪

投稿: こざる | 2010年9月19日 (日) 15時20分

モカママさん、コメントありがとうございます
モカちゃん情報嬉しくて、本当はもっとちゃんと返信したかったんだけど、酔っぱらってるわ~代替え携帯で初めて打つメールだわ~でまともに文章打てず失礼しまいた(^◇^;)
おもしろい祭典でしょ~b1( ´艸`)プププ
一人で並ぶと浮くかな。。と心配したんだけど、みんな手分けして並んでいるようで、だいたい一人で並んでいる様子。
大勢で行ってみんな戦利品を持ち寄るって人たちが多い感じ。
Sさん、ステキ。。。ですか!? 面白いでしょ( ^ω^ )
今日は一人で昨日食べられなかった八戸せんべい汁食べに言っているはずです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こざる | 2010年9月19日 (日) 15時27分

今朝の目覚ましニュースで見ました~
おいしそうにホルモンが焼かれていて
朝からおなかグーグーゆってはしたない~(;;;´Д`)ゝ

待ち時間がすごい! でもおいしい品々
ビールがたくさん飲めそうだ~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: usakonoko | 2010年9月20日 (月) 09時56分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
暑い中、並んでゲットすれば、美味しさも何割か増し!って感じですbleah
そうなんですよ~ やはりB級グルメにはbeerがことのほか合いましたhappy02
一緒に行った九州出身Sさんは芋焼酎氷割りをガンガン作って飲んでましたが( ´艸`)プププ

投稿: こざる | 2010年9月20日 (月) 12時53分

モカママさん
ありがとうございます
こざる さんがついてくるくらい素敵ですよ

自己主張ですが

投稿: s | 2010年9月22日 (水) 00時39分

sさん、モカママさんへのコメントありがとうございます
モカママさんは忙しいので、いつこのコメントをみてくれるか、定かではありませんがwink
b1思ったより楽しめたみたいですよ、私たち。 なんかほとんど諦めて買えなかった(買わなかった?)人もいるみたいですからgood

投稿: こざる | 2010年9月22日 (水) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いポストカード | トップページ | 竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店 »