« ネイル習っていたら目の前にうさぎさん! | トップページ | 鎌倉へお出かけ^^ »

2010年9月23日 (木)

りせっとかふぇ

昨日は中秋の名月fullmoon 地元の和菓子屋さんもそれっぽいの作って販売( ´艸`)プププ みなさんのお宅では何かしましたか~? 我が家は福゚にちょっとこのおまんじゅうをお供えして、すぐに食べてしまい終了ですbleah

りせっとかふぇ

今日は藤沢にこの夏オープンしたセラピー見習い犬こまめちゃんのいる りせっとかふぇさんに行ってきましたnewhappy01

りせっとかふぇ

前回お邪魔した時は子供たちと遊び疲れて、ぜんぜん相手にしてくれなかったけど、今日は扉を開けた途端、お出迎えしてくれましたhappy02
ソファー席がお気に入りの様子。。。こまめちゃんといっぱい触れ合いたい場合はソファー席がお勧めかもsign02wink

りせっとかふぇ
こちらのカフェでは薬膳スープがいただけます。 前回行った時も、その日の前日に行った時(これは私が行った訳ではないけど)も、そして今日もクラムチャウダーは売り切れだった。。。今日は15時近かったからかほとんどのスープが売り切れでしたcrying

又17時からの夜のディナーメニューでは追加されるらしいですが、前回13時に行った時もクラムチャウダーは売り切れだったからな~ もうちょっと多めに用意しておくことは難しいんですかね? ぜひ多めに作っていただければ。。と(^^ゞ

パンも前回は私の分は温めてあり、同席した人の分は温めていない。そして今日は温めていないものが出てきました。

温めてあるパンの方が断然美味しかったので、注文の時にこちらから「パンは温めてください♪」と先に言ってしまう方が話がはやいかもしれません^^

ちょっと辛口なブログになってしまいましたが、ぜひ長く続けて欲しいshineとの思いを込めて書かせていただきましたclover

こまめちゃ~ん、又会いにいくよ~heart04

|

« ネイル習っていたら目の前にうさぎさん! | トップページ | 鎌倉へお出かけ^^ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こまめちゃん可愛いdogheart04
こんな子におで迎えされたら、また行きたくなっちゃいますよね~
セラピー見習犬いということは、いずれはセラピー犬として活躍されるということですよね^^
スープが売り切れるほどの人気店sign02
次回は開店を待って、私のように入店してみてはいかがでしょう
おばちゃんパワー全開トリオのようなわけには行きませんよね( ´艸`)

投稿: まめはは | 2010年9月24日 (金) 08時26分

まめははさん、コメントありがとうございます
こまめちゃんは愛想振りまいてなかなか頑張っていました^^
お!いつも例の会合は開店と同時に入店していたんですねwinkrestaurantgood
実は開店は朝の8時。。。無理です。。寝てます。。coldsweats01

投稿: こざる | 2010年9月24日 (金) 21時11分

こまめちゃんhappy01(゚ー゚)
最初に浮かんだのはまめちゃんでした~!
まめちゃんでなく こ まめちゃんでした~

スープ人気の商品なんですね~
薬膳か~!カラダにいいな~
こまめちゃんにあって、薬膳食べて、心身ともに元気になりますね~

投稿: usakonoko | 2010年9月27日 (月) 13時58分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
私も実はまめちゃんを最初に思い出しましたheart04
9/30にセラピー犬の説明があるということで、うさぎを連れて行って良いか23日に質問したのにまだなんのお返事もいただけない。。。1文字セラピーうさぎへの道は険しそうです(^◇^;)

投稿: こざる | 2010年9月27日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネイル習っていたら目の前にうさぎさん! | トップページ | 鎌倉へお出かけ^^ »