« B-1グランプリin厚木 | トップページ | ネイル習っていたら目の前にうさぎさん! »

2010年9月19日 (日)

竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店

本日は夕方から、この春オープンしたという 天然温泉 竜泉寺の湯 湘南茅ヶ崎店 に行ってきました~sparvcar

連休中日。。。混んでるかな~(O_O) そんな心配的中(゚◇゚)ガーン すんごい混んでいてロッカーの空いているところを探してウロウロ。。見たとこ、3カ所しか空いてるところがないsweat01どうやら後でちびざるに聞いたところ男湯もそんな状態だったらしい(^◇^;)

炭酸泉っていうのが売りspaらしく、確かにツルツルになりました^^ ただ1回入っただけでは私みたいな頑固な冷え性にはハッキリ効果はわかりませんので、又入りに来て、効果を実感したいと思います。

が、普通の日もこんなにスゴイ混雑なんですかね!? 18時ちょっと前はドライヤーなどがある洗面台の前に列が出来て何人もの順番待ちでした。。。

私は初めてのところでどんな感じか分からなかったので、ダメもとで自前のドライヤーを持って行ったのですが、正解でした。自前のドライヤーを持ち込んで良いか、結局聞かずに使って帰ってきてしまいましたが、お掃除の方が私の髪を乾かす姿を見ていたけど何も言われなかったのでとりあえずはOKなのかな(^^ゞ

岩盤浴も300円とお安くチャレンジしたかったけど、何しろすごい人だったので断念。 平日の昼間に一人で行って再チャレンジしてみよう!

酷暑のこの夏には、温泉spaに行こう!なんて思えなかったけど、ちょっと行ってみようかheart02spaなんてフッと思っちゃうあたり秋になったんだなぁ~ なんて実感ですconfidentmaple 

ちなみに昨日書いた、B1の結果は

優勝は「みなさまの縁をとりもつ隊」(甲府市)の「甲府鳥もつ煮」に決まった。「甲府鳥もつ煮」は鳥のレバーやハツ、砂肝などをしょうゆと砂糖で甘辛く煮た料理。2位は「ひるぜん焼そば」(岡山県真庭市)、3位は「八戸せんべい汁」(青森県八戸市)だった。
(毎日新聞より抜粋)

あたた~ どれも食べてないや(^^ゞ

|

« B-1グランプリin厚木 | トップページ | ネイル習っていたら目の前にうさぎさん! »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

本日こちらも曇って温泉に入っても良い気候となっとりましたspa
そんなに混んでいたのでは、ゆっくりお湯に浸かってるって感じじゃなさそうですね。
足もおちおち伸ばせない状態を想像~
空いてるときに岩盤浴など堪能してまた教えてくださいねear

投稿: まめはは | 2010年9月19日 (日) 21時28分

まめははさん、コメントありがとうございます
いや~お察しの通り、湯船の中でも人が移動するたびに足をよける状態でした。
まぁいつもだったら嫌ですが、イベントを楽しむような気持ちで浸かってきましたspa 平日昼間行って岩盤浴体験記書きますので読んでくださいね~(遠いまめははさんには何の参考にもならない情報にお付き合いいただきありがとうございます(^^ゞ)
横浜ウォーカーにも取り上げられたという大汗汗蒸幕 (だいかんはんじゅんまく)という韓国版岩盤浴(?)があるみたいなので興味津々です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: こざる | 2010年9月19日 (日) 22時21分

お近くに温泉があるのって、とてもうらやましいです。
これからの季節は温泉にゆっくり浸かったあと、
湯上りに涼やかな自然の風を楽しめますもんね。
私もちょっこし電車に乗って、温泉日帰りツアーに
出かけたくなりました♪

投稿: 神戸のかものはし | 2010年9月20日 (月) 00時26分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
以前は伊豆や箱根まで足をのばさなければ温泉って入れないモノだったのに、いつのまにか近所で入れるモノになっていました^^
かものはしさんがちょっこし電車に乗ったら名湯有馬温泉に着いちゃうのでは!?
羨ましいspashine

投稿: こざる | 2010年9月20日 (月) 08時53分

オープンだからかしら?
めちゃ込みだったんですね~
こざるさんの髪のこと
記憶にあたらしいので、ドライヤーもってがんばってる姿を思わず思い浮かべてしまいました~
お肌ツルツルでなにより~(◎´∀`)ノlovely

投稿: usakonoko | 2010年9月20日 (月) 09時52分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
4月にオープンして夏場あまりに暑くて興味があるけど行けなかった人が全員(私たちも含む(^◇^;) )来たんじゃないの!?っていう混み具合でした。。coldsweats01
連休どこにも行かない人がお手軽に600円で楽しめるのですから混んでも仕方ないのかも。。 
私ドライヤー、毛が多い&太い+長い。。で三重苦のため持参しました。正解でした。。ψ(`∇´)ψ

投稿: こざる | 2010年9月20日 (月) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B-1グランプリin厚木 | トップページ | ネイル習っていたら目の前にうさぎさん! »