« うさくらカレンダー | トップページ | 可愛いポストカード »

2010年9月14日 (火)

1文字…いったい何が見えてるの?

うさ飼いさんやそのほかの動物と暮らしている方は特に珍しい現象じゃないですよね!?あの宙を凝視し目で追う。。って行動sweat01

あまり1文字はやらなかったのですが、久しぶりに昨日は「何か」にとても反応して足ダンして走り始め、止まったと思ったら一点を見つめ数秒、顔を左に動かし(目で追ってる)又数秒。。更に顔を左に動かし、数秒したら又最初の所に視線戻したーbearingコワイー これを2度繰り返し、ナデナデしたら落ち着いたのですが、いったい何が見えていたんだかsign02coldsweats02 

1文字…いったい何が見えてるの?
怖いよ~ 何?福゚が帰ってきてるの?でもこの前のアニマルコミュニケーションの話ではしょっしゅう帰ってきてるらしいから今日に限ってその行動はないよね。。。

いったい何がいたのでしょうか。。。>*0*<キャアアッ

|

« うさくらカレンダー | トップページ | 可愛いポストカード »

うさぎ」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノこんばんは~

一文字クンには何がみえているのかな?
福°ちゃんのような気がします~
お月見のコロだし(笑)ちがうか・・・fullmoon
うちはボーが昔そんなことあったかな?
チョコは今のところ・・・そんなそぶりはないですが・・・チョコは鈍感だと思うのできっと目の前のことにせいいっぱい??なは!

投稿: usakonoko | 2010年9月14日 (火) 18時59分

1文字君怖すぎですよ~sad
我が家で足ダンするときは、いやなにおいが多いです(秋刀魚焼いてる時など)なので
見えないものに反応=においだと思っているのですが。。。違うみたいですねcoldsweats01
われわれには聞き取りにくい音にも足ダンしたことあったけど、動かなかったしな~
何かやっぱり見えたのかも~shock

投稿: まめはは | 2010年9月14日 (火) 19時22分

1文字くん、何を見たのでしょうかね???
私も福゜ちゃんじゃないかなぁと思います。
うちの長男うさが足ダンをするのは、私が
寝坊して朝ごはんが遅くなった時だけです。

投稿: 神戸のかものはし | 2010年9月15日 (水) 00時23分

一文字君には何が見えていたにしても、きっと変なものなら足ダンで追い払ってくれてますよ。
ロビンはよく人間の耳には聞こえない遠雷や聞きなれない音(工事用車両など)に対して、じっと遠くを見て足ダンしてうちの女の子たちに警戒させています。
こちらは聞こえないから何を足ダンしているのかわからない。しばらくすると雷が近づいてきてわかったり。
やっぱり男の子なんだなあ、と思いますね。
故ナナは私が嫌な夢を見たりすると、いつもの足ダンと違う澄んだ高い警戒音を出してくれました。きっと夢魔を払ってくれたんだと信じてます。

投稿: mimikoママ | 2010年9月15日 (水) 04時20分

usakonokoさん、コメントありがとうございます
チョコくんはやったことないですか! みんなやるもんだと思っていました。
っていうか、やらなくていいんですよ!
福゚だったのかな~moon3^^

投稿: こざる | 2010年9月15日 (水) 14時06分

まめははさん、コメントありがとうございます
あれ?まめちゃんも宙をみつめて、足ダンや変わった動きしないんですか???
福゚も時たまやっていたんで、うさぎはみんなやるもんだと。。(^◇^;)
あれれ?

投稿: こざる | 2010年9月15日 (水) 14時08分

神戸のかものはしさん、コメントありがとうございます
やはり福゚でしょうか? それにしては若干喧嘩腰の雰囲気が。。生きている時に出来なかった「強気」を福゚に見せたのでしょうか( ´艸`)プププ
ポンくんはある意味足ダンを「声」にしているんですね!
ダンダンダン=早く~wink

投稿: こざる | 2010年9月15日 (水) 14時12分

mimikoママさん、コメントありがとうございます
ロビンくんとナナちゃんの実体験からいくと、いろんなことで足ダンする可能性があるって感じですね(゚_゚)(。_。)ウンウン
1文字は何を感じ取って追い払ってくれたんですかね~
今までは福゚が追い払ってくれていたから、福゚が居なくなって初めて自分でやってみた!って感じでしょうか(゚m゚*)

投稿: こざる | 2010年9月15日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさくらカレンダー | トップページ | 可愛いポストカード »